FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スマートフォンカバーをちょいとグレードアップする方法。
今の若い子はスマートフォン無かったら、生きていけるのか?  SNSが普及してどうなのだろう?
全く無い時代を過ごしたので、スマホに対する考え方が違います。 確かに便利だけど、依存し過ぎるのも問題があるのでは?
でも今無いと、連絡が取れないので、使用しています。
今スマホカバーって凄いのですね。 落としても画面は割れないよ。 しかし地味なんです。安いのは。
そこで、自分の趣味のステッカーを貼ると。かなり違います。 
当然DUCATIステッカーにします。
IMG_2214 (1280x960)
平べったいステッカーでは無いジェルで盛り上がるステッカーです。これは今のコルセバージョンです。
そしてこのステッカーを貼ります。
IMG_2215 (1280x960)

ちょっと違う感じになりますよ

スポンサーサイト



なぜか疲れないのです。
50歳前にしてもなぜか疲れない。 自分でも異常だと思う。 疲れない病はあるのかな。
ハッキリ言って地元新潟までバイクで給油無しなら、360㎞は普通に走れます。 たぶん疲れないと思う。
朝練は意識すると自分で起きて走る。 軽く朝で100㎞以上は走る。 でも疲れない。
何かがおかしい。 タフと言う言葉はあるが、それが通用する年齢では無い。 
何だろう。 とにかく疲れ無いのだ。 疲れたと思うのは風邪の手前の時のみ。 
異常なくらい疲れない。 やっぱ病気なのか?
バリバリ走り屋系なのに。
バイクで、コーナリングを攻めるのに度胸は必要だ。この為に日々練習しています。特に下りコーナーは更に度胸が必要だ。
ビビッてはいけない。 集中するのです。 そしてコーナリング中の路面の段差越え。これはやばい。ハンドルが暴れる。
慣れないとパニックになるのでは?逆に慣れると何でも無くなるが。 暴れる前に路面の把握ができるのでベテランは回避します。
それなりの速度でコーナリングします。速度域は言えませんが。それが楽しみで走りに専念しています。
凄いギャップなのですが、今年から再びガーディニングも並行してやります。息子が小さい頃はガーディニングやりましたが、
忙しくなり放置。 今、庭は凄い事になっています。 木更津の海沿い地区は割と土地のお値段が低い。
自分が購入時は坪8万円。72坪購入で580万円くらい。 それなりにお庭は広く出来ます。しかしそこに落とし穴が。
雑草が生えるのです。 今殲滅中。 バイカーですが、それなりのラベンダー知識もあるのですよ。
IMG_1865 (1280x960)
この本お勧めです。 このギャップ変に思わないでください。
杉山 清貴&オメガトライブ

音楽って昔、聴いた曲を聴くと、その日に戻ります。 唯一過去のタイムマシーンの様になります。

記憶が戻ります。それぞれ何を当時やっていたかが、鮮明に戻ります。たぶん誰も思うと思います。

自分の青春時代に聴いていた杉山 清貴&オメガトライブ。 妻がファンで、自分も当時聴いていたので、息子と3人で群馬桐生市へ。

最近、親の影響で当時、生まれていないのにその曲が好きになる人が多いみたい。

 息子もそうだ。 半ば強制的かもしれませんが。でも、意外と今の音楽が好きでは無いみたい。 昔は良かった。という言葉はありますが今の若者はどうなのでしょう。 

今回大抵は女性ファン。 しかも50代近いでしょう。 自分と同じ感じ。 ようやく子育てが終わり、

自由が利く。 この時は思いっきりストレス解消でしょうね。 分かる。 そしてそれぞれの思い出がよみがえる。 しかも本物の人がいれば最高です。 

IMG_1591 (960x1280)


お高いけど、感動はお金に替える事は不可能。 

IMG_1587 (1280x960)

自分と妻の青春がよみがえる。 行って良かった。 

フィナーレは、記念テープの放出。 

IMG_1588 (1280x960)


ファンにとっては粋な方法です。

妻にとっては思い出に残ったでしょう。 自分も思いました。 

過去の音楽を聴くとその当時に戻る。 過去のタイムマシーンです。




親として。

息子は今年で二十歳。 早いよな~信じられない。 もう大人だ。 ランドセルを背負い

通学していたのに。 自分も18歳で千葉に単身で来た。 一度も行った事無い所に。 

今では、千葉の方が人生の期間長い。 バイクで色々南房総を走るので、生粋な千葉県の人より

道は詳しいかも。(南房総限定ですが)とにかく南房総はいい所。 それなりのクネクネ道はあるし

海に行けば海産物が美味い。 そして平日は道路、貸し切り状態。 バイク乗りにとっては最高です。

是非、平日走ってみてください。 その意味分かりますよ。

息子が神奈川県厚木市よりプチ帰省。 普段節約しているので、富津にある正凛亭へ行ってきた。

息子は名物麻婆豆腐飯。 自分はあえて回鍋肉飯。

IMG_1569 (1280x960)


美味しかった。 息子は今、溶接技術を学んでいるようだ。難しいと言っていた。

最初からうまく出来るのはいないと言った。 一番ダメなのは知ったかぶりだ。知らない事は聞く事

それを恥と思わない。 成長はそこだと思う。かなり意地悪な先輩でない限り知らない事を聞いてくる後輩に変な事は言わないよ。 むしろ喜びに感じると思う。