バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう88,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

LEVEL1 FX-BLOG

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



浜田 省吾
自分の時代、今、ちょっと見直されている、レコード盤 が普通でした。  そしてカセット、CDは凄いと思った。

今では音楽配信が普通。 凄く便利になったけど、なんかすごく寂しい。 

最近の音楽は聴いていない。   まあ歳をとったせいかも。

でも、昔の音楽で有名なのは、色あせない。 今の若い子が聴いても、納得できる音楽だと思う。 

浜田 省吾は、凄いと思う。 好きな歌が多い。 

J BOYは歌詞の中に

バイクが出ます。 この歌詞聴いているとバイク乗りなら凄く分かる。 

その他いい歌がありますので、是非です。 自分自身のタイムスリップへようこそ。
スポンサーサイト
今年を振り返って
大したブログでは無いですが、いつも訪問されてくれる人には感謝です。 決して面白いブログとは思っていません。

日々自分の思いがあったり。  第二の故郷、房総地域。 この地域凄く好きです。 人は温厚で、だれでも受け入れる。

運命でこの地域に来た気がする。  海鮮物は美味いし、海越しに富士山が見える。 好きなラーメンも色々ご当地あるし。

少しでもこの地域を盛り上げたく、ブログでアップしています。  そして1年中バイクに乗れる。  これも運命か。 

新潟の長岡地区では冬、オンロードバイク乗れないです。 雪が降るので。

今年は、かなり前から行きたかったMoto GP 観戦が実現した事。  決勝では無いですが。


生で観戦するMoto GPこれ程、排気音が胸に突き刺さる感じは初めて。 それ程爆音です。 

一度、体験すると中毒な感じになります。 やばい中毒では無いので、これからも観戦に行きます。

爆音だけでなく、直線時速300キロから、減速、カーブ手前100メートルからリヤタイヤスライド。 

バイクを知らない人はそうなんだと思いますが、実際乗りますので、あり得なく、凄く勇気のいる行動です。

それを普通にやっている人はやっぱプロです。 

テレビ映像では見ていました。 でも本物見ると, 凄いです。

そして小さいころからF1は凄く憧れであり、ロータス78は一番好きかな。このモデルが最初に作ったF1だと思う。

当時10歳以下だったと思う。 凄く思いれが強い。 それから色々作り、でもF1の音は聞いたことが無い。

でもこの間のホンダ、レーシング感謝デイで本物のF1の音を聞いた。 

お金払ってもF1を見たい気持ちは分かった。 この轟音の為。 全てそれです。

改めて振り返るとやっぱサーキットは良いですね。みんな行きましょう。 きっと何か先はあるはず。
RC211Vここまで来ました
自分は完璧では無い。 完璧では無いから人間だ。 色々あるね。

さて完璧では無い人間が、作る、モデルも完璧では無い。 プロでは無いから。言い訳でもある。 

確かにプロでは無い。 でも情熱はプロに限りなく近いと思うが、最後が甘い。そこが素人とプロの違いだと思う。

自動車の整備に関してはプロだ。 では何が違うか? お金では買えない経験です。

ここまで来ると、自分のバイク、他の人に任せる事が出来ないのです。 だから20年以上自分でバイクは整備するのです。

常に甘い自分の製作。ツッコミ所満載です。

IMG_5404 (800x600)

一見、完璧かなと思いますが、やっぱダメです。

こんなもんです。素人は。

IMG_5405 (800x600)

モチベーション
プロとしてやってきた。 今の仕事モチベーション下がり気味。 資本主義は、儲けることが最優先だ。

確かにそう。 その儲けたお金で、設備投資ができる。   いい事ばかりでは無いか?

でもね、肝心なこと忘れると、かなりやばい事になる。  お客様の事を考えないと。 

自分はロボットでは無い。  

利益は必要だかその前に信頼関係が必要では?
人生初めて
*これから書く内容は、自分が悪いのです。 会社が悪い訳ではありません。  念のため。  

仕事柄、車の下にもぐる事は多い。  今日車検見積もりで、どうしてもラバー部品の劣化を見たく、ガレージエアジャッキを使い

上まで上げた。 その時左右に通常ウマと言うものを置くのだが、急いでいたのと、僅かな時間だから、ウマを掛けなかった。

下にもぐり確認途中、何かの拍子でジャッキが下がった。

生まれて初めて車の下敷になった。  死ぬ瞬間って、生まれてから、死ぬまでの映像が頭の中に流れるらしいが、

それは無かった。 むしろ体から、こみ上げる力が出るのですね。 まだ軽自動車で良かったですけどそれでも、おそらく

FF車のエンジン部分なので400㎏以上はあったでしょう。 

すぐに同僚が気づいたが、下敷になっている人を見て動揺したのでしょう、ジャッキアップポイントを間違いそうになるし

でもね、死ぬとは思わなかった。 確かに重いが、何とかなると思った。    体から力が、こみ上がるのです。 

引き上げてもらってから、少し過呼吸なりましたが、 両手の力が入るし骨折は無いみたい。 

左肩部分が筋肉痛になったが、そのまま仕事を続けた。 

これは自分が悪い。 同僚がすぐ気づいてくれて助かった。   やっぱ車の下敷は重い。 

今は筋肉痛ぐらいで、何とも無いです。 今度は気を付けます。 生まれて初めての経験です。