バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう93,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



・・・ドリル
新潟の実家は、自分が生まれる前から家に猫がいました。 

当然生まれる前から猫がいたので、家に猫がいるのが当たり前と思っていました。 

犬を飼う方もいますし、当然ペットは飼わない方もいます。 

ペットを飼う方は、共通して、無邪気なペットの行動が癒されると思います。 

犬と猫は完全に飼い主の顔と性格は、把握しています。 これ飼ってみると分かります。 

やっぱペットの写真は撮りたくなり、公開したいでしょう。

そこで最近知った.・・・・ドリル。  犬とか猫は顔を振ります。  その写真らしい。

話題になる前に撮った写真。今年の1月撮影。

ドリル1

この撮影のポイントは胴体が一緒に動いてはダメらしい。

胴体は動いていないでしょう。

更に、去年12月撮影。

ドリル2


超変な顔ですがいい感じ。

そして・・・ドリルと関係ありませんが、猫好きは、この頭いい感じでしょう。

ドリル3


そしてリンはこんな感じです。

ドリル4

虎徹 コテツ
新潟の実家猫のマリンが、亡くなり数か月経ちました。おそらく13年生きました。

我が実家では猫がいない時はほとんどありませんでした。 自分が生まれる前から、猫がいました。

それ程生活で猫がいるのが当たり前と思っていました。

実家を離れ猫を飼う機会が無くなり、猫とは無縁となり、でも家を持ち猫が飼える様になり自体が一変。

気まぐれな猫ですがそれが良いのです。 飼い主にしか見せない態度が、良いのです。 

癒されます。 動物飼うのは何でもいいでしょう。 

自分の兄弟は4人全て姉兄自分妹の構成で、猫を飼っています。 

実家のマリンが他界してしばらくして虎徹(コテツ)が実家を仕切ります。

茶トラの雑種ですが、かわいいですね。 

コテツ

これから、また色んな出来事の報告が楽しみです。 とにかく動物がいなくなると寂しいですね。これからやんち

ゃなコテツヨロシクです。実家の母は楽しみでしょう。若いですよ。 今で言いうメンズなのですかね。

パソコン買い替えしました。
パソコン新品にしました。  前は、xpで、今回はWindows7です。

moblog_04610de0.jpg
いつもの様に、空き箱は、リンのおもちゃになります。

今回NECを選択。 進化していますね。   でも、パソコン苦手なので、なんだか、前の方が画像選択簡単だったよ

様な。 簡単なやり方があるのでしょうね。まだ分からないです。

今回の画像も携帯からメール送信で、FC2サーバーに転送、そこから 画像アップ。

面倒なのです。 しかもレディのリンは、こんな感じ。

moblog_7ccaa38b.jpg
勇ましのです。女の子なのに。  ガリガリやっています。

でも、リンと言うと、シッポを少し振りながら、こっちを見るのです。

moblog_d4eb941e.jpg
猫は、かわいいですね。   パソコンがんばるか。苦手ですが。
ねこ リン
昨日(10日)は前から予定があった、実家(新潟)の母がここ千葉まで、来て、息子と、

ネコのリンを見たく来ました。 姉が幕張に住んでいますので、お泊りは姉の所です。

家の実家はネコ好き一家で、自分が生まれる前からネコがいて、当時新潟にいた時、ネコがいなかった時は

1年位でした。それ以外は、全てネコ在住。新潟の実家では、今もアメショーのマリンが、鎮座しています。(13

歳メスです)

兄妹は4人で、姉、兄、自分、妹の構成。 兄は家を継いでいるので、ネコ三昧。実家に帰る度、ネコ

欲しいなと思いました。 姉は既に既婚、妹も既婚、自分も既婚の身、独身の頃はもちろんアパートなので

飼えることは不可。 既婚後も賃貸なので不可。 そして一軒家。 飼う事は出来ますが、家族の理解が

無いと飼えません。 ネコは爪を研ぐので、あちこちやられたら家のクロスがボロボロに。

でもこれは最初が肝心。 やる所を覚えさせたので、他のところではしなくなりました。

姉、妹は、当時ネコが飼えない状態で、自分が飼える状態になり3年。 そして、姉も1年前ゾイ(メス)

マンチカンと言う足の短いネコを飼い、妹も最近許可を得て、雑種のネコを飼い、兄妹全て、ネコ完了。

実家に帰った時ネコトークは飽きない感じですね。 
ネコリンDUCATI
実家の母は兄妹全て、ネコ飼った事に満足したようです。お互いのネコを見るのが楽しみ見たいです。

昨日は、自宅に来る前、姉と母で、せっかく最近出来た三井アウトレットパーク木更津へ行ってきました。

写真は無いですが、程よい込み具合でした。でも駐車場の車は、あいかわらず多いですね。

駐車料金無料は、凄いですよ。広すぎて帰りどこに車停めたか迷いました。

他ブログでも言われていますが、フードコートは相変わらずの込みようで、土日は覚悟が必要ですね。

昨日も11時30分くらいでしたが、既に満杯。許容範囲を超えていますね。

つけ麺のお店は既に行列。平日今度行ってみます。


リン 今年初伸び
今日は後輩の結婚式で、二人とも、元は同じ営業所で仕事ていまして、新郎は2年前別の営業所で違う

営業職していて、今年の春退職。 家業を継ぐ道に進みました。(もちろん車の仕事です)

新郎は整備に関する事を3年間教えました。その後2年違う営業所で営業職経験。その後退社。

新婦は元同じ営業所で営業で働き、教えてきました。 

二人とも見かけは最近の若者ですが、凄くしっかりしていて、素直な二人です。

新婦は、凄い決断をして宮城県(新郎の故郷)に嫁ぎました。

新婦の決断は、自分にも似ていて、自分は新潟出身、一人でここ千葉に来て友達とも別れ、

寂しさの経験は良く分ります。支える事が出来るのは新郎だけですよ。これは今日言っておきました。

良い結婚式でした。

新郎はネコ派、新婦はイヌ派です。

新しい住居ではどちらなのでしょう。これ以外と気になります。

ちなみに自分は生まれる前からネコがいたので当然ネコ派です。

自分の実家(新潟)はネコがいなかった時期は1年ぐらいしかなかったように思えます。

今はアメショーのマリンがいます。かわいいです。

そして自宅は、リン(♀)がいます。 雑種ですが、かわいいですよ。

写真にヒモが付いていますが、これは、胴輪です。2つ付けないと、脱走します。

放し飼いは出来ない状況なので、しょがないです。(庭に出す時のみ)

意外とこの胴輪を持て来ると分るみたいで、おとなしく装備を待ちます。

冬はストーブの前で伸びますが、今回、今年初、日中が暑いので伸びました。

それがこの写真。
朝練 020DUCATI
これからこの姿のオンパレードでしょうね。 ネコはいいね。