バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう88,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

LEVEL1 FX-BLOG

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



家族旅行
明日から家族で静岡県浜松に向かいます。 仕事では何度も行っています。

浜松と言ったらウナギと餃子ですね。あとバイク。 スズキ歴史博物館行きたかったのですが、盆休みみたいで

断念。 ペプシ スズキ RGV-Γ見たかった。 思入れの強いバイクなので。 前、当博物館で見ました。

若い頃、磐田市で3か月間工場で作業していました。 その頃出会った連中と、色々遊んだ記憶があります。

その時浜松まで出て遊んだな。 もう今とだいぶ違うでしょう。

浜松行く手前の静岡市で、タミヤの工場見学見たかったのですが、ここも盆休み。 

盆休みだからしょうがないですね。 

家族旅行楽しんできます。 
横浜へ行ってきました。
家族旅行へ行ってきました。 横浜方面へ。 日帰りで行ける距離ですが、あえてゆっくりしたいので泊まり込み

で、行ってきました。 アクアラインが、完成して、ここ木更津からは、横浜まで1時間半ぐらいで行ける事ができます。

逆に言えば、横浜から木更津まで、この時間で行ける事が出来るのです。房総地域は真冬でもバイクで走れますから

。 日陰部分の山間部は危ないですが、それでも、乾燥注意報が、かなり出た時は、路面が乾燥しているので、

ある程度走れます。 慣れると、どこが危ないか把握していますので、走れます。

海沿いは間違いなく、ほとんど普通に走れますね。 鋸南町にある、ばんやは人気で、海沿いを走る時、海面越しに富士山が見えますので

また違った感じで富士山を見ることができます。特に冬場は、富士山が見えやすいです。

地元情報はこれくらいにして、1日朝は、初日の出を見ようと思いましたが、勘違いして、富士山側にいて

実は反対方向で、山があり6時50分には見れなかったです。 場所はいつもの漁師料理 かなやの駐車場。

ここの景色は最高ですね。 お気に入りです。 見れ無いなら、太陽の光線が富士山に当たる時の景色を撮ろうと

思い、撮ってみました。
moblog_23bc3b29.jpg
こちらから見える海越しの景色です。 これが冬場見れますよ、晴れた、特に風が強い時。この時は、あまり

風が無かったのですが。

31日遅く起きていたのと、早く起きて暗いうちに行ったので、眠くて、帰ったら少し家族で寝ました。

11時起床して、車、洗車、準備して、アクアラインに入り、海ほたるパーキングエリアに寄る時、入場待ち渋滞に、

はまりました。正月だからしょうがないかな。とにかく車と人が多かった。 4階エリアが改装したとは知ってい

ましたが、かなり改装していました。フードコートその他はお正月もあり満杯。 ファミリーマートが改装前は、

意外と大きかったんですが、仮設備なのか、前、足湯があった場所に縮小されていました。ここも例のごとく、

おにぎり、ほとんど無し、パン系が少しでした。ここでパンを食す。 今、考えれば新しく出来たパン屋さんにす

ればよかったかな。でも人が多いので、それもためらいですね。 とにかく、かなり4階は改装されていて、よか

ったですね。

そして海ほたるを出て湾岸線へ。 ここも景色最高です。川崎の工業地帯が、またいい感じ。都心を通らないので

安心して走行できます。 東京の都心、首都高は、慣れないと怖いですね。 今は慣れましたが、道の合流が

左右で来るので、これが怖いです。 今では首都高しか東京の都心走れないような。一般道は、走りにくいです。

と言うかあまり走っていないので、苦手です。知らない道はみんな一緒ですよね。

そして今回宿泊した新横浜国際ホテルへ泊りました。 新横浜駅すぐ、そばなので、良かったです。

立体駐車場もあり良かったですよ。 夕食無し朝食付きプランでしたが、安かったです。

夕食は横浜中華街へ。 ここまでは電車で移動。 写真は無いですが、食べ放題プランで食しました。

味付けは本場の中華風なのでしょうか、いつも食す日本タイプとは少し違いますね。

美味しくいただきました。 街の雰囲気も良かったですし。異国の感じがいいですよ。

人が凄かったです。 人の多い事と中国語が聞こえるのがまたいい。

そしてホテルに戻り寝て。次の日起床。 朝食はバイキング形式ですが、和洋鉄板焼き朝食プランがあるのです。その場で焼いてくれます。 もちろん鉄板焼きも美味しいですが、

その他も美味しかったです。 最後出るとき、コーヒーお持ち帰る事ができます。専用のカップがありますので。

ここの配慮良いですね。 ゆっくり部屋でコーヒー飲めるし。満足でした。

そして、最大の目的。 ラーメン好きと言えば、ここに訪れないと、いけない様な感じになります。

そこはホテルから近い新横浜ラーメン博物館。恥ずかしい事なのですが近いのに初めてなのです。妻と息子は既に

行っています。でもやはり楽しみです。 ラーメンだけでは無く昭和の古き良き時代の演出も楽しみです。

子供の頃は、夕焼けが出る頃までみんなで遊んで、空にはカラスが巣に戻るのを見て帰っていたものです。

moblog_f58ee58e.jpg
この演出素晴らしいです。 下は大道芸公開していたので、みんな集まっているのです。

細か過ぎるところがまたいい。 軒先にスクーターのラビットが置いてありました。
moblog_17d7b5f4.jpg
古いバイクです。 

懐かしい設定素晴らしいですね。 そして肝心のラーメン。つけ麺で有名な頑者を選択。

moblog_e09e0637.jpg
ここで失敗したのが、9店舗あるので初心者はミニつけ麺にするべしでした。 普通にしてしまいました。

ミニにして食べ歩くそうです。それぞれミニの設定があるそうですよ。

そして次は砦を選択。ここは豚骨ラーメンです。

食べかけて思いつき写真にアップ。
moblog_ca7d15e3.jpg
ここはミニを選択。 ミニと言ってもそこそこあります。

やっぱり豚骨ラーメンは紅ショウガ入れないと。 これが良いのです。 牛丼は紅ショウガ大盛りで入れます。

こんな感じかな。美味しくいただきました。

そして誰も知っている駄菓子屋。子供の頃はこれが無いと考えられないような。

スーパーカーブームの時、くぼみのあるコーラービンの王冠裏蓋のビニールをめくると、フェラーリのイラスト

ランボルギーニのイラストを集め、子供の感覚で所有感に浸ったような。 これがこの後プラモに行くのです。
moblog_ebb2b261.jpg

1階には、プラモとミニカーがいっぱいありました。このプラモは古い物もあり懐かしい物がありました。

実際販売もしています。 あれ製作したな~と懐かしく思いました。
moblog_ab3630cf.jpg
ラーメンも興味ありましたが、ここもかなり興味あり時間が早く過ぎました。

とにかく古き良き時代を懐かしく思える事が出来ました。 また行きたいですね。
8月12日秩父に行きます。
バイクに乗れない日々が続きます。しかもバイクも触っていないです。辛い。

8月12日は埼玉県に行きます。日帰り家族ドライブです。目的はパレオエクスプレスです。 恥ずかしながら、SL初めてです。

そしてこのチケット。
チケットDUCATI
お得なチケットみたいです。

最近、近場の観光が流行っているみたいです。隣の県ですが分かているようで分かっていません。

近くなのであえて詳しく調べないのかも。でも色々調べると面白いですね。楽しみです。

このブログを見て埼玉、特に秩父地方の面白いスポット、美味しいもの等ありましたら、コメントにてお願いします。

ただし、こちらのブログでは返信できません。規制がかかっています。コメントの方に直接訪問します。

(返信はFC2のブロガー様のみ、なのでご理解ください)