バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう88,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

LEVEL1 FX-BLOG

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



6月のツーリング計画
6月13日(火)奥多摩ツーリングとします。 目的地はやっぱ山間なので釜飯 なかいを目指したいと思います。 

去年、11月のツーリングで養老渓谷にある釜飯が凄く美味しかった。 これマジに美味しかったですよ。

釜飯は山で海鮮物は海かなと思います。   今度は久々の釜飯。 楽しみだ。

ルートはアクアライン→湾岸線→首都高速C2のトンネルを走り→関越道方面に向かう。 鶴ヶ島から圏央道で、青梅方面へ。

そんな感じかな。  そして目的地でランチ。 そして奥多摩方面へ向かい、周遊道路のクネクネ道を楽しみ、

中央道、上野原インターに乗り帰る。  こんな感じの予定。

自分は休日たまには、ゆっくり家で過ごします。 これも凄く良いです。  だって疲れていますから。 

でもね、多少疲れるが、色んな所に出かけるのが好きなのです。 普段の仕事より疲れても。

人は刻一刻、歳を取って行きます。 この限られた時間どの様に、色んな思い出を作るかは、その人の行動力による。

これはツーリングの話では無くても。 

絶景を見い為行動をする。 もちろんグルメもあります。  そして意外と凄いのが神社にある木彫りの彫刻。 

凄い立体的な彫刻は凄い。  神社に寄った時は、その辺も見るのも、いいのでは。 だって昔の人が彫ったのですよ。

そして人との出会い。 あるバイクのケーブルテレビで、バイク乗っている人は知らない人でもすぐに打ち解ける。

確かにそうだ。 そして人生の生い立ちは全然違うが、身分等全く関係なくバイクが好きならばみんな一緒。 

確かにそうだ。やっぱバイクが好きだ。
スポンサーサイト
ツーリング計画
最近ツーリングの計画を立てるのが楽しい。 昔は行き当たりばったりのツーリングが楽しかった。

友と二人での、鉄則。それは、宿泊施設を当日予約する。 前日はNG。 ダメならば野宿。

当時、とにかくワイルドに行こうと思った。 今では考えられないかもしれませんが。

降水確率100パーセント雨。 それでもツーリングを計画。 だったら今しかない濡れようと。

大変ですが、話題には最高です。 

前から言っていますが北海道ツーリング。 行きましたが眠くなる。  道路の路肩で寝ました。

だって眠いので。 おそらく車の方は死んでいると思ったらしく減速している音は分かりました。

当時北海道のガソリンスタンド。 ガソリン入れた後、コーヒー飲んでいきなよと言われた。

しかも無料で。 今は難しいと思いますが当時の北海道の人に感謝します。

これだからバイクって楽しいのです。 

おらが丼とライダースカフェ


行ってきました。  おらが丼とライダースカフェビッグワン

おらが丼は安房小湊駅近くのなかむら。  まずここを目指す。 

その前に、鹿野山、もみじロードを走る。  今日はバイカーが多い。 ゴールデンウイークなので。 

本日の参加者。 カワサキニンジャ 250SL乗りのTさん。  スズキバンディット1250乗りのMさん。以上3名。

IMG_6320 (1280x960)

もみじロードの途中にある、水汲み場と綺麗なトイレが有る休憩場。

IMG_6321 (1280x960)

もみじロードいっぱいバイクが走っていました。 色んなバイクを見るのも楽しみです。

鴨川まで、山を走る。  道は空いていました。 鴨川市内に入ると、少し渋滞。 

鴨川シーワールド渋滞、反対側車線がハンパ無い感じでした。 初めてこんな渋滞を見た。 

今回の目的地、なかむら。  

IMG_6322 (1280x960)
駅がすぐそこに有ります。

わかしお号が停車していました。

IMG_6324 (1280x960)

海鮮丼と書いてあるのが、おらが丼のびっくり海鮮丼。

3人海鮮丼注文。  タイミングよく、2組待ちで、入店出来ました。

IMG_6325 (1280x960)

お新香とタケノコの煮つけは、海鮮丼が来る前に出され少し食べたので少ないです。 実際はもう少しあります。

ツーリングの目的は美味い物では無いと意味が無い。 

美味しく頂きました。

ここからもう一つの目的地ビッグワン

海から一転山の中へ入ります。 クネクネ道が続きます。  まだあまり知られていないみたいで、バイクも車も少ない。

快適だ。  大多喜方面に近づくとお気に入りのクネクネ道があります。 そして更にクネクネ道が続きます。

とにかく信号が少ないので、一気に目的地に行ける。 ここが凄く良い所。  目的に近づくと道幅が狭いので、初心者

ライダーは気を付けてください。

IMG_6331 (1280x960)

牧場みたいな感じです。  知らなかったのですが、駐車する所は土なので、サイドスタンドの突き刺さり防止用のパッドが有るみ

たいです。 お店の人に聞いてみた方が良いですよ。 

IMG_6333 (1280x960)

当たり前ですけどバイクが多かった。

IMG_6332 (1280x960)

キャンプ場もありますので、バイクでキャンプしている人もいました。 

IMG_6328 (1280x960)

写真もいっぱいありました。 もちろん雑誌もいっぱい。  

IMG_6330 (1280x960)

バイカーの為のお店ですね。

海鮮丼食べたばかりですので、アイスコーヒーを注文。

IMG_6329 (1280x960)

こんな感じで出てきます。バイク談義で、もりあがりました。  今度はバーガー目当てに来てみたい。

山から海、海から山が快適に走れますので、千葉に来てみてください。  一度道を覚えると、、目的地までの時間が読めますよ。

バイクTVで紹介されています。 是非視聴ください。
5月4日はおらが丼ツーリング予定。
明日5月3は祝日。  道は混みますよ。 各施設も混むでしょうね。  ここ南房総も混むでしょう。

普段平日が休みなので、クネクネ道は貸し切り状態ですが、明日からは道が混むでしょう。

でも、意外と知られていない、内陸部のクネクネ道。 信号が無いので凄くスムースなのです。

折角なので県外にツーリングと行きたいですが、帰りが辛い。  日帰りツーリングの場合。

ならば、千葉には海がある。 ということは、また海鮮丼ツーリングと行きましょう。  近場ですが。

最近海鮮丼にハマり気味。  だって美味しいので。 この間の、ばくだん丼。食べるのに どこから攻めて良いか

分からないぐらい具が載っておりました。  しかも細かく刻んである海鮮丼は初めて。 美味しかったです。

鴨川にはおらが丼がある。

色んなお店で展開しています。 外れは無いのかなと思います。掟が有るので。

何回か行った事の有る、なかむらのびっくり海鮮丼は美味いと思う。 凄くお勧めです。 

また食べたくなり5月4日はここに行ってみたいと思います。 
勝浦 ばくだん丼ツーリング
ゴールデンウイークです。 日帰りツーリングが普通だと思いますが、この時は、お泊りツーリングと行きましょう。

昔は道の駅少なかった。 今では多く、色んなのがあります。 

 その中でも、宿泊できる道の駅保田小学校は海に近くて、保田にあるばんやに凄く近い。 

魚介系が好きな方にはお勧めです。 ここいつも混んでいるので早めに行きましょう。

今回、内房では無く、外房を目指します。   勝浦市です。 勝浦と言えば勝浦タンタン麺です。 

ラーメン好きなのですが今回は抑えます。 このラーメン。ただ辛いだけでは無く旨みがあり、ハマりますよ。 

ここを目指すのも良いでしょう。 

今回の目的地、海鮮料理ばくだん。  名前が凄い。 インパクトがあります。  ばくだん丼を目指す。

その前に地域情報です。 勝浦市の隣、御宿町にある月の沙漠。砂では無いのです。 沙で正解です。 間違っておりません。

ここの砂浜は凄く綺麗です。 海からの浮遊物(海藻類)はしょうがないですが、凄く綺麗。 おそらく町内でいつも綺麗にしている

ものと思われる。 ここを見ると御宿町の意気込みが分かります。 こうでないと。 

IMG_6291 (1280x960)

風が程よく強く砂丘に見えます。

IMG_6292 (1280x960)

野郎同士で、砂浜に行きます。 やっぱ海は良いね。 景色最高。  

銅像の詳細。

IMG_6293 (1280x960)

夏場は海水浴客で賑わうのだと思う。 

ここからほど近い所に通称メキシコ記念塔があります。  なぜこれが作られたかはこの写真で。

IMG_6299 (1280x960)

こんな、いい話がここにあったとは。
IMG_6304 (1280x960)

肝心の塔はこんな感じ。

IMG_6303 (1280x960)

意外と小さいです。  でもこの場所 展望台になっており御宿海岸が見渡せます。

さて次は目的地 海鮮料理ばくだん。   もちろん初訪です。

場所は国道297号線と128号線が交わる場所にあります。 割と分かり易い。

IMG_6290 (1280x960)

車の駐車場は3台分。 ちょっと狭いかも。  バイクは路肩に停められると思う。

他に駐車場もあるかもしれません。

IMG_6289 (1280x960)
IMG_6288 (1280x960)

お店の中は水槽に魚が泳いでおります。  凄く綺麗なお店です。

IMG_6287 (1280x960)

ばくだん丼¥1,500を頼む。  ズケ丼です。  ネタを漬け込んであります。

 IMG_6286 (1280x960)
 
驚いたのがマグロだけでなくカツオのたたき、その他色んなのが入っていた。 もちろん上にあるのはイクラですが。

今回もどんぶり小さいのですがご飯の量が思ったより多いですよ。 今回食べ方としては普通に食べ、最後少しご飯を残し、

真ん中に見えるネギ納豆で最後を締める。 納豆好きとしてはこれがありがたい。

お新香も美味しい。 最後のデザート。 プリンでは無いと思うが、それに近い物が付く。 お味噌汁付き。

これで¥1,500も納得です。 ばくだん丼の内容はここ。

普段、仕事で大変だ。 1日はアッと言う間に過ぎる。  休みの日は美味い物を目指して走り、1日を充実しましょう。

家でのんびりも大切です。 ストレス溜めない様にしましょうよ。