FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



久々に1日で450km走った。
バイクで1日450㎞走る。 そんなには疲れなかった。 ただ、両腕が痛い。 そしてクラッチ操作が辛い。 
そんな感じですが何とかなるものです。 沼津市の道路での時速30km以下の渋滞は凄く辛かった。
まあ、これも思い出です。 天気は凄く良かったが、前日の雨で路面が濡れている所があり、ちょっと残念だった。
知らない道を走るのも、気を遣った。 思い出に残る。 
今回上手くいかなっかったので、余計バイクで走るのが楽しくなった感じです。
やっぱバイクってイイよ。 走ってみないと分からない世界です。 
コーナー手前でブレーキング(これで全て決まると個人的に思っています。)その後体重移動、そしてブレーキを
離し一気に曲がる。 そして自分でコーナリング中の安定感を作る。
自分のバイクの場合、バイクは何もしてくれない。つまり安定感は自分で作る。 失敗すると急にインに切れ込みます。
これかなりビビります。 まあこれが本来のバイクと言います。
唯一の救いが、そんなにバンクしなくてもクイックに速く曲がっていきます。 ヒラヒラ曲がると言う言葉がふさわしいかも。 バンク角少なくても曲がるならば安全だ。
実際motoGP見ていても分かります。緩いコーナはできるだけバンクさせないで曲がっているのが分かります。
自分のバイク走る度にコーナリングに関して考えます。 上手く行く時もあるんだけど大半難しい。 
だったら違うバイクにすれば?との誘いの言葉がありそうですが、
何だろう?難しいから楽しく、相棒を信じる事ができるのかな~。だからこのバイク飽きないです。 
決して速くは無いけど楽しいバイクです。だってアクセル常に全開できますよ。
アクセルワイヤーが心配になるよ。
スポンサーサイト



明日は西伊豆ツーリング。
普段、仕事ではストレスは誰でもあるでしょう。 無い人は無いと思う。 これをどれだけ減らすかで、身体の病気が減らせます。
個人的な考えです。あくまでも自分の意見ですよ。 完全に仕事とプライベートは区別しています。昼休みは取り、仕事が終わったら
すぐに帰る。これを曖昧にすると、良くは無い。 ストレス溜めない方法です。 単に区別している訳では無い。その時間をどれだけ
効率にするかだけを考えて仕事しています。要は仕事の充実感を計りたいのです。だからタバコは吸わないので、昼休み休憩以外
いらない。 その間はずーっと仕事していても構わないです。体がおかしいのか。なぜか疲れない。自分でも変だと思うが疲れない。
プライベートでバイク一気に200㎞走りっぱなしでも疲れない。何だろう。 やっぱ体がおかしいのか?
たぶん若い時より疲れない気がする。 これがピークで終わりか?どうなんだろう?とにかく疲れない謎だ。
明日は西伊豆ツーリングだ。 今回はリーダーでは無い。 しかし朝が早い。 海ほたる朝7時集合。かなりキツイ。
自分はイイのですが爆音が。一応法定の範囲以内無いですが、今の寂しいバイクの音に比べれば爆音です。
これが辛い。 スイマセン、近所の方。
楽しみますバイクを。ストレスなんか貯めてはいけないよ。
明日は何だろうがツーリングします。
批判受けようが実施します。今回の台風は南房総、風の被害はあるが、実施します。 なぜ実施するか?
批判は覚悟しています。 それはそこで生きる方を考える為。 義援金だったら顔が見えない。
顔を見せ支払う行為こそ見える支援になるから。批判の意見は何も言わない。 その人の考え方だから。
でも行動することは、大変だけど、やれば思い出になります。行動します。
明日はツーリングだ。
明日はツーリングだ。ちょっと天気は怪しいが、決行します。 総勢20人くらいは集まる感じです。 
リーダーは大変だけど、成功の後は満足感はあるでしょう。 ちなみに自分はリーダーでは無いです。
いつもやっていますが、今回はマスツーリングを楽しみます。 同じ趣味のバイク乗り。 当然話は盛り上がりますよ。
お初でも盛り上がるでしょう。とにかく楽しみだ。 ストレス解消には最高だ。 
IMG_2049 (1280x960)

7月9日奥多摩ツーリング。
7月9日は奥多摩ツーリングです。 それなりに行っています。 今回も自分がマスツーリングのリーダーでは無い。
かなりのバイカーが集まるらしい。 リーダーは大変です。 サブと行きましょうか?
今回初めて、DUCATI乗りが来ます。楽しみだ。 自分のバイクを乗ってみて購入した。
事故車を購入してからの再生で、DUCATIの事が分かったようだ。もちろん本人が治していますよ。
L型ツインは初めてみたい。 早く見たいです。 
当然同じ乾式クラッチ。 ちょっと体験したいのがハンドリング。 このハンドリングがバイクの全てだと思う。
そんなにバンクしなくてもクイックに曲がっていくDUCATIのバイク。 やっぱ同じなのか試したい。
突っ込みは*20岐路銘撮るでも行けます。 
とにかく楽しみだ。