FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



明日はツーリングだ。
明日はツーリングだ。ちょっと天気は怪しいが、決行します。 総勢20人くらいは集まる感じです。 
リーダーは大変だけど、成功の後は満足感はあるでしょう。 ちなみに自分はリーダーでは無いです。
いつもやっていますが、今回はマスツーリングを楽しみます。 同じ趣味のバイク乗り。 当然話は盛り上がりますよ。
お初でも盛り上がるでしょう。とにかく楽しみだ。 ストレス解消には最高だ。 
IMG_2049 (1280x960)

スポンサーサイト



7月9日奥多摩ツーリング。
7月9日は奥多摩ツーリングです。 それなりに行っています。 今回も自分がマスツーリングのリーダーでは無い。
かなりのバイカーが集まるらしい。 リーダーは大変です。 サブと行きましょうか?
今回初めて、DUCATI乗りが来ます。楽しみだ。 自分のバイクを乗ってみて購入した。
事故車を購入してからの再生で、DUCATIの事が分かったようだ。もちろん本人が治していますよ。
L型ツインは初めてみたい。 早く見たいです。 
当然同じ乾式クラッチ。 ちょっと体験したいのがハンドリング。 このハンドリングがバイクの全てだと思う。
そんなにバンクしなくてもクイックに曲がっていくDUCATIのバイク。 やっぱ同じなのか試したい。
突っ込みは*20岐路銘撮るでも行けます。 
とにかく楽しみだ。 
7月9日はツーリングだ。
バイクに乗ると楽しい事、それはツーリングだ。 バイク仲間と一緒に走る。 最高ですよ。だってみんなバイク好きだから。
今まで、意外とDUCATI乗りはいなかった。 今回、自分のバイクを乗って、DUCATIのバイクに興味を持ったバイカーが、
知り合いの人から事故車を買い修理をして、やっと、この間、車検を通過したのだ。 この道のり約1年。 色々覚えた様です。
もう走りたくてしょうがないみたい。 この道のりでDUCATIのバイクの事を凄く知ったようだ。(本人は整備士です)
それはDUCATI S4Rです。 モンスターベースの916系エンジンで、片持ちスウングアームです。 
カッコいい。 早く見てみたい。 彼も人生を楽しんでいるようだ。 バイクによって。 
自分もこの為に整備士になりました。 自分のバイクを自ら整備する為。
他人に自分のバイク触って欲しくは無い。 (整備)
まあね色々とあるから。 
変わってツーリングは楽しみだ。 今回も自分の計画では無い。 楽しみだ。
とにかくツーリングは楽しいよ。 計画して楽しもうよ。

北関東ツーリング
今回はマスツーリングです。 8名参加。 やっぱ企画者は気を遣いますよ。人数が多いので。 特に信号機。
黄色信号で急に止まれば接触も起きる。 かといってそのまま行けば、捕まる可能性もある。 難しいのですよ。
とりあえず行ってっきました。目的地は竜神大吊橋と近くの袋田の滝です。息子が小さい頃、行った記憶があります。 凄く久々です。
IMG_1930 (1280x960)
BMWのバイクは知らない人です。
IMG_1928 (1280x960)
吊り橋入り口です。
そして袋田の滝。
IMG_1959 (1280x960)
とりあえずのアップです。 450㎞走行股間が痛い。久々のロングツーリング。 バイクって、やっぱイイよ。
自然薯麦ごはんを食べる。



最近のコンビニの弁当充実していますが、意外と消費税入れると¥500超えます。 

ミニ弁当を買うと、つい、カップ麺を食べたくなります。 企業の思惑に染まっています。 

仕事のお昼は出来るだけ、抑えていると思います。 しかし、ツーリングぐらい、奮発しましょうよ。

そうしないと、飲食店も活気が湧かない。 下手すれば潰れます。 せっかく美味いもん提供しているのに。

ツーリング企画を成功するには、まず、ここを企画する。 それは美味いもん。 それが無いと意味が無い。

そして周辺地域のクネクネ道を探る。 そうすれば参加者も納得します。 また次行きたい。となります。

リーダーとしては面倒ですが、やりがいはあります。 

バイクのツーリングは面白いですよ是非。 

大多喜に有る清恵へ行きました。

午前11時開店、一番乗りと思いきや先客多し。

IMG_1062 (1280x960)

しかも県外ナンバーが有る。 有名なのか? 

それは、さておき入る。  バイクのスペースは暫定ここ。

IMG_1063 (1280x960)
駐車場は広いのですが、すぐに満杯になります。 車でのお越しの方は要注意。

人気店の様だ。期待が持てる。

期間限定自然薯麦とろ飯。 この為にきました。

前にも言いましたが自然薯は初めて。 どうなのか?

IMG_1061 (1280x960) (1280x960)

当然、麦とろめしをオーダー。

IMG_1060 (1280x960)
単なる山芋飯と違うのは、粘り強く切れ味が悪い。 恐ろしくネバ付く。これは凄い。 

今まで食べた事が無い感覚。 美味い。

唯一失敗したのが、麦飯が意外と少ない。 これは色んな方の年齢考慮したと思うのですが、

若い方は大盛りプラス¥108(税込み)で出来ます。 この方が良いと思う。 

自然薯方が量的に多い。それ位いサービスしてくれます。

*写真で見ると自然薯それなりに見えますが、おかず的に見ると実際は多いです。 

粘り気も良い。 そして味も美味い。 そしてご飯も美味しい。

 普段、節約していますが、こんな時は奮発しましょうよ。きっとストレスなくなりますよ。是非です。