バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう97,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



明日は、三浦半島ツーリング。
迷いました。 南房総ツーリングなら、走り重視で行きたい。 だって信号も少ないし、車も少ない。

と言う事は、それなりの距離を走れる。 短時間で。  そして練習も出来る。 意外とクネクネ道は多い。 

バイク乗りにとって最高だ。 海も近いので海鮮物は美味い。 

でも今回は、相棒が、400ccネイキッドバイク。 走り重視は無理と判断。 

本来のツーリングと行きます。 

今回東京湾フェリーで対岸へ向かいます。

何回かは利用しています。 凄く便利です。 

今回三崎に向かいます。 と言う事はマグロ。 これを目的に。 いい所があったらコメントで教えてください。

期待します。コメントゼロでも大丈夫です。 急な話なので。
スポンサーサイト
7月10日は近場ツー。
最近、会社内では、ツーリングが流行っています。 バイク好きで、一緒に走る。  普段、見れない面が見れて

社内の統一感が生まれますね。   仕事以外、割り切りで会わない。  そんな人も多いですが、バイクとなると

違います。 やっぱバイクが好きなので、バイク話は尽きない。 楽しいですよ。 

肝心な事は仕事の話をしない。  これに尽きます。 お互いの為。 だってバイクに乗る時、仕事の事は

思い出したくは無いよ。 

さて、またリーダーとなりました。 今回、近場走りツーと行きたいです。 

今回は少人数で行きたい。  やっぱクネクネ道を走らないと意味が無い。 

そして今回はいつもの鴨川おらが丼を目当てに行きましょうか。

どこに行くかは今、選択中。  やっぱツーリングは美味いもん目当てに行かないと意味が無い。

鴨川はおらが丼があるので、ツーリングの目的には最高です。 

是非、道がガラガラで、信号も少なく快適な穴場、南房総ツーリングどうですか?

一度分かると、クネクネ道なんか無い?と思っていたら意外とあり、海に行けば海鮮物が美味い。

しかも、温暖なので1年中バイクで走れる南房総ですよ。お越しくださいませ。 
ツーリング
こんなに快適では無く、時としては危ないバイク。 乗らない方がリスク回避出来る。 

自分も思いますよ。  だが、乗ります。  それ以上に良い事があるので。

知らない人でも簡単にバイク話が出来る。  人生、色んな人と出会うと、自分の考え方と違う事が為になります。

こんな考え方もあるんだな。と思います。 人生の糧になります。 

コーナリング。  この為に今のss900ieに乗っています。   乗りこなすのが課題だが、未だに 乗りこなして

いないかも。 本気で攻めると難しいバイクだ。 もう6万㎞以上自分で乗っていますが、乗りこなしていないかも。

だから、毎回走るのが楽しみなのかも。 

このバイク目立つので、市街地、走れば注目されるかもしれませんが、苦痛でしかない。 

市街地なんか走りたくはない。 やっぱ山のクネクネ道の為にある。 そんなバイクだ。

そしてツーリングも辛い。  シート位置が高くハンドル位置が低い。 

思いっきり前傾姿勢だ。 でもこれで無いとコーナーを攻める事が出来ない。 そんな設定だ。

で、ツーリング行ってきました。 

今回は平地ツーリング。 景色を楽しみ走る。 自分のバイクは結構辛いけど、でも、しょうがない。

たまには良いかなと割り切る。  

IMG_0408 (1280x960)
今回の参加台数は9台。 

やっぱみんなバイク好きばかり。  話が途切れない。  楽しい時間を過ごす。 ストレスは体に良くないが、この時間を

過ごすと、ストレスなくなりますね。 体に良いよ。  

お決まりのご馳走。

IMG_0405 (1280x960)
鉄火丼を注文。 お高いですが、しょうがない。 でも意外と美味い。 


そして次の2日目。 今回12日と13日が連休。 連チャンです。 

しかも2日目は、走り重視。 本来の自分のバイク性能を発揮します。 結局自分がリーダーとなりました。

信号の無い南房総のクネクネ道走る。  意外とかなり楽しめる道は多い。  

有名な道とは全然違います。 

路面の状況はかなり違い、 段差は当たり前。 南房総の*石峠は練習には最適。 

段差ばかりで、跳ねるバイクを抑える技術も学べます。 

2日目の参加者は5人。  とにかくコーナリングを楽しむ。  そして信号が少ない。  走るには最高。 

しかも有料道路は使わないので、お金は掛からない。 その分ランチ代に回せます。 



今回のルート。  ほぼクネクネ道で1周コースです。 時々海の景色と匂いを感じる事が出来る。  山と海が堪能できます。

そして海に来たら海鮮物です。  これを食べ無くては来る意味が無い。 

今回の目的地は鴨川市にある天津小湊のいいとこです。 

ここはバイカーには有名の様です。  店主も面白く、そして真剣に仕事をしてくれます。 

IMG_0416 (1280x960)
目の前は綺麗な海。  何で人は海を見ると和むのか?  不思議です。  

IMG_0415 (1280x960)
奥多摩は個人的に好きな道ですが、当然、海鮮物は無い。 ある方が怪しい。やっぱ山の幸でしょう。  

箱根や伊豆は、海沿いに行けば食べれます。  しかし道が混む。  時間が読めない。  そして有料道路もある。

信号もほとんど無く、道が空いている南房総の道は、バイクを乗るのには最適。  道は悪いけど、練習には、なる。 

この悪い道を克服すると、かなりレベルアップに繋がります。 

カーブの減速帯なんか気になりません。 

かなり道の悪い*石峠に比べれば、人工的に作った構造物の減速帯。気になりません。  

言います。 コーナリングをビビッては行けません。 ビビル方が変な力が体に入り、余計危ないです。 

バイクはフルバンクがお決まりですが、フルバンクなんかしない方が良いいですよ。 

フルバンク=速い。 それは無い。 プロライダーの画像を見ると、確かにそれなりのカーブはフルバンクです。

しかし、弱いカーブは出来るだけバンクしないで走ります。 当たり前です。 直線の方が速いから。 

今回、ズケ海鮮丼を注文。

IMG_0414 (1280x960)

美味しいです。 見て分かると思いますが、手抜き無しです。 これで税込み¥1200です。

ツーリングにはお金を掛けましょう。 その方が体に良いみたい。 

だって普段、コンビニ弁当¥500以下でしょう?

たまには良い物を食べにツーリング。 ストレス無くなりますよ。 



明日は銚子ツーリング
今まで、常にツーリングのリーダーを任されていた。 これは、これで楽しみです。  

最大のゴールである美味い物。 この為に、ツーリングの道筋を立てる。 

リーダーの役目。 それは普段、みんな仕事しています。  こんな時ぐらい、ストレスなくツーリングを皆したいと思います。

冗談を言いながらツーリングをする。 ここでは無いか? それを仕切るのがリーダーの役目。 

やっぱ思い出に残るツーリングを誰もがしたいと思う。 

今回、自分はリーダーでは無い。 どの様な経路で、どこに行くのかも分からない。 (銚子方面は分かる)

凄く楽しみだ。 凄く久々なリーダーでは無い感じ。 

今回はケツ持ちでも行きましょうか。

人生行動を起こさないで行くより起こした方が、良いですよ。 きっとその先に何かがあります。

例えればバイクの免許を取ると人生かなり変わります。 人との付き合いが、かなり変わりますよ。 

バイクを知らないで終わるのはもったいないと個人的に思います。 

明日のツーリングは、楽しみだ。 
大原漁港近く、船頭の台所へ行ってきた。
バイク持っているけど、楽しみ方が分からない。  普通に、その辺を走るだけでは、楽しくは無いと思います。 

苦痛に感じるだけかも。  車の方が快適だ。  

まず目的を持ちます。   自分はライテクマニアでもありますので、コーナリングを楽しんでいます。

1 コーナー事、考えて走ると、上手く行った時、楽しいです。  

そして、大多数が、まず、美味いもんを、目指し走るのでは?と思います。   やっぱ食べ物でしょう。

ご当地ラーメンや、海鮮物、 そこでしか食べれない物、等。  

これを、目的として、ツーリングの計画を立てる。  意外と面白いですよ。  

昔と違い簡単にネットで調べる事が出来ますから。  

バイクの場合、目的地が決まったら、クネクネ道を選ぶと、メンバーには、うけがいいです。

ただしアメリカン系はやめた方が良いと思われる。  

今回、山を横断します。当然クネクネ道は多い。  道空いています。  走り易すぎて、白いバイクに気を付け無いと。

やっぱ南房総は穴場です。  

IMG_0214 (1280x960)

大原漁港まで渋滞ゼロ。 

辿り着きました。



IMG_0215 (1280x960)

最近改装されたばかり見たいで、凄く綺麗でした。 お年寄りにも便利なエレベータもあります。  

2階が食べる所です。 

IMG_0213 (1280x960)
今回写真にあるスズキバンディット1200

サイレンサー以外ほぼノーマル。  ファイナルエディションです。油冷最後です。

シリンダーフィンが油冷だと分かります。 基本空冷エンジンです。  

味がある油冷エンジンでしょうか?(乗った事が無いので分からない)

でも、のちに水冷とは違うらしいみたいです。  これも分からないですが。

しかし油冷なので、シリンダーに冷却フィンがある。  これは外観でもハッキリわかる。

ここは油冷エンジンと分かる。  ここを見てください。 

バイクのエンジン外観を見るだけで面白いですよ。  ちなみに自分のエンジンは完全空冷エンジンです。 

冷却フィンの大きさが全然違います。  (オイルクーラーはありますが)

基本、走らないとエンジン冷えないです。 空冷ですから。

目的に戻ります。  何と、改装していました。  凄く綺麗です。 お店。

IMG_0212 (1280x960)

2階に上がる仕組みです。  かなり綺麗ですよ。

IMG_0209 (1280x960)
 メニューです。  当然蛸めしを頼みます。

IMG_0210 (1280x960)
この状態では食べれません。 これから約25分待ちます。 沸騰をして汁がこぼれようが我慢。  ただ待ちます。

意外と長かった。 まあ食べ物だから。 オープン。

IMG_0211 (1280x960)
マジ美味しいです。 味は丁度良い。  食べる頃、お吸い物を持ってきます。 そこは抜かりが無い。