バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう88,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



DUCATI 車検更新
今日はDUCATI SS900ieの車検持込。

午前中、ピレリタイヤを交換。タイヤレバーによる交換は慣れました。

溝があるので、嬉しい。 しかも2008年製。中古タイヤで、

今まで一番新しい。送料込み¥1,540なり。早く乗って感触を試したい。

ディアブロ ストラーダなのでツーリング系ですね。でもこれからは、タイヤの暖まりが早い

ので、いいかも。

マフラーとHIDは前日に交換済み。(HIDはこのバイクには合わないみたいで

光度で車検に落ちます。製品にもよりますが)ノーマルライトバルブに交換。

一番の気がかりが、リフレクターの反射の弱さによる、光度低下。前回もなんとか合格。

会社から出発前の最終確認。なぜか、ポジション系のライトが点灯しない。

ナンバー灯、テール、ポジション球、メーター球、点灯不良。これでは車検落ちます。

色々調べたが原因不明、おそらく、ライトスイッチ交換による断線か。(車体側)

時間が無いので、イグニッションオンでの電源からイルミネーション配線にエレクトロ

タップで回避。そして、いつも振興会による、ライト調整。ここで光度がダメかも

との指摘。(一般の人は利用できません。)でも持ち込みました。

でも光度で落ちたのでは無く、下向きによる不適合で、ダメ。聞いてみたら下向き12cmだと。

再びライト調整。今度は合格。(持ち込みは3回まで許されますが、それ以降はダメ)

金曜日の4ラウンド。(午後2時30分から4時まで)焦ります。午後4時で終わりです。

前回の車検の時に、ライトユニットを落札しなくては、と思っていたんですが、そのままズルズル。

今度こそライトユニット落札しないと。リフレクターのメッキが悪いみたいです。

そして合格の車検証。 また2年乗れます。もう10年経ちますが。 落ちなくてよ良かった。

DUCATIDUCATI

スポンサーサイト