FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



DUCATI SS900ie。  
今回も、あえて画像無しで行きます。 YZF-R125に乗った事は、凄く為になった。
それはなぜか? 今までss900ieのバイクしか無かった。 慣れとは、そのバイクの良さを消す。 そして難しい面も分からなくなる。
要するに、それが普通だと思うようになる。
そうすると何を目的で走るか分からなくなる。
YZF-R125に乗り極端にパワーは違います。 この少ないパワーをいかに使うか、DUCATIに乗っていたら分からなかった。
そして、風圧の事。 スーパースポーツ系125ccのバイクはここが肝です。 これでかなり速度は変わります。これを知った。
低回転から開けて曲がる。 某雑誌で言っていましたがこれが分かりました。 これ125ccのバイクに乗っていないと分からないかも
しれません。要は慣れによるパワーの使い方が分からなくなる。 125ccのバイクは全て限界で走るので。
スポンサーサイト



19日休み。 DUCATI ss900ieのバイクで走ってみます。
最近購入したのでYZF-R125ばかりのブログです。これは大型バイクに乗って125ccのバイクに乗るとハマります。
それはなぜか? いずれの方もステップアップしてきたでしょう。50ccのバイクから250ccのバイク。そして車検のある
250cc以上のバイク。 そうすると車検を当然意識します。 お金が掛かります。 しかし、プレミア感もあるでしょう。
車検の度に、プロによる整備が入るから。 2年間の安心を保証します。 この為に整備するのですが。
自分もディーラーの整備士です。 次の車検まで故障が無い様提案整備します。 だって素人は分からないので。
要するに次の車検まで何も故障が無い様にします。 多少高くても、安心料と思えば安いと思いますよ。
知らないバイカーからみると、ピンクナンバーのバイク乗っている。 小型2輪免許しか無いのかな?と思うでしょう。
それでいいです。 別に何でもいいじゃん。バイクが好きならば。階級なんて意味ないよ。
最近めっきり乗っていないDUCATI ss900ie明日乗ります。YZF-R125とは全然違います。 もうインパクトが違います。
乾式クラッチの音。 そして排気音。 ここが最高です。そしてコーナリング。 難しい。 ハンパ無く。

はしろ千葉を。
DUCATI SS900ieリヤホイールゲット。
昔のツーリングで、箱根まで行く予定だった。 しかし御殿場インターチェンジ降りたら何か変。 
リヤホイールが、振れている。 リヤのホイールベアリングが逝った。 これはメーカーの責任では無く前のユーザーの
整備不良でした。 知っていた自分が悪い。 おそらくベアリング部分に何か巻き込み一時的にゴミが噛んだ模様。 
それが悪化して今回に至った。 もう、まともに走れなく 速度は50㎞以上出せなく高速道路乗れない。
ここは静岡県。 途方に暮れたけど諦めない。 リヤアクスル部分を修正すると一時的に治る。 これだ。
箱根を下り小田原。そして海岸沿いを走る。 途中何回も修正。 そして横須賀、久里浜まで。 
その時は、強風もありフェーリーが心配。 欠航になったら終わり。 でも乗れた。 この時の安堵感、今でも忘れない。 これで千葉へ行ける。 
金谷港を降りまた走り家路へ。 諦めない事だ。  その後は、ベアリング交換、スペーサー交換した。 しかし10万キロ以上
走っているのと、自分でタイヤ交換しているので多少の傷があり思い切って交換します。
IMG_1671 (1280x960)
リムラインテープは剥がします。でも見る限り本格的の様だけど。 
あくまでも個人的な意見です。 あまりステッカーは貼りたくない主義なのです。  さりげなくは貼るにはOKです。

人間、ヤバい時は色んな事が次から次へと思いつきます。何とかなる、と前向きに考えましょう。
タンクゲットした。

10万㎞以上、走っているバイク。 さすがにガソリンタンクは気になります。

これからも自分で、このバイク応援します。 だって気を抜くと途端に乗りにくいバイクになるから。

言っておきますけどバイクって正直ですよ。車には無い何かがある。

まずビビッてはダメ。 自分のバイクを信じましょう。 ダメならランクを下げる勇気。

個人的にステッカー貼るのは好きでは無い。なぜか?オリジナルを生かしたいので。

残念ながらゲットしたタンクはステッカーが貼られている。

センスは良いのですが何か違う。

IMG_1434 (800x600)


気持ちは分かるが残念。

予定では全て剥がします。(オリジナル以外)




DUCATIss900ieタンデムグリップ。
自分のバイクは走る為に生まれたバイクだと思います。 よって快適は無視します。

ss900ie 名前の通りスーパースポーツです。思いっきり前傾姿勢で乗ります。

更に快適では無い。 ですがこの為に乗るのです。
 
言っておきますがこれで無いと乗れないのです。 *00㎞で突っ込む。

ビビッてはいけない。 

カッコ良さを求めるならシングルシートだ。

でもDUCATIss900ieにはカッコ悪いタンデムグリップがある。 


前からですが、除去するとこんな感じになります。



IMG_1018 (1280x960)
かなり違うのでは?