バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう86,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

LEVEL1 FX-BLOG

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



カテゴリ整理2
今日は仕事。バイク乗りにとっては辛い1日では。天候が安定しない。

バイクに乗っていると、気温の変化を肌で感じて、これからやばいとぞと

感じる事が出来ます。それと雲の様子で分りますね。バイク乗りで良かった。

整理していない記事の事です。過去のカテゴリを適当にしていたので、

反省です。自分すら探すのが難しいとはダメですね。

昨日に続き、完成写真。過去記事です。ドカティ デスモセディチGP4です。 これもそこそこです。

甘い所が多すぎて、反省点ありまくり。

このキットで時間かけたのが、以外にもクリップハンドル付近です。

こんな1センチ位の部品になぜ時間をかけると言うと、ここで資料を見ると全然ライダーによって違うところ。

ノーマルはカピロッシ仕様。これはこれで凄いモールドの造形はさすがタミヤと思います。

対するベイリスは、普通のクリップのようです。

でもここでほとんど全てバイクのコントロールします。自分のバイクも今、プログリップ製で、

コントロールし易いです。こんな感じで変更しました。

外から見える部品なのでそこを見てください。でもまだスキルは反省所満載です。
スポンサーサイト
デスモセディチ GP4
ドカティ デスモセディチGP4です。 最近忙しく、製作が足踏み状態。お手軽ネタでいきます。

そこで2年ぐらい前に製作した ドカティ デスモセディチGP4 ベイリス仕様をアップします。

細かい所のデテールアップしましたが、まだスキルがいまいちです。

ノーマルキットの様にのようにマールボロが無いのは寂しいので、社外品デカールで表現しました。

白いマールボロのベースは塗装で行いました。

ベイリス仕様をあえて選びました。 トロイ・ベイリスはスーパーバイクのチャンピオンを何回か

獲得しています。最後の引退もドカティでした。カピロッシ仕様は製作されている方が多いみたいです。

ちなみにこのバイクはモトPG仕様なので、スーパーバイクとは全然違います。

スーパーバイクは必ず市販車ベースで製作しなくてはいけません。外観も制限あるみたいです。

市販車といっても中身がだいぶ違うと思います。(レギュレーションはかなり厳しい)

対するモトGPはオリジナル車。エンジンも市販のエンジンベースは禁止。パワーも250馬力ぐらい

出るみたいで、速度も330キロ位い出ます。この頃のレギュレーションエンジン総排気量は990CCです。

今は800CCです。

ドカティデスモセデッチ 002DUCATI
今の排気量は自分のバイクより少ないですが230馬力ぐらい出るみたいです。

排気量少なくなっても、コースレコード記録は更新されています。

ドカティデスモセデッチ 001DUCATI
このバイクの説明DUCATI デスモセディチ GP4 ベイリス仕様。総排気量990cc

L型4気筒(自分のバイクはL型2気筒空冷 1気筒2バルブ合計4バルブ)16バルブ(1気筒4バルブ)水冷冷却方式

デスモ(強制バルブ開閉システム。自分のバイクも一緒)。  セディチの意味は16と言う事みたいです。

GP4は2004年型 ベイリスはこの頃参戦していました。ドカティデスモセデッチ 003DUCATI
モトGPのゼッケンは12です。 スーパーバイクは21です。スズキのジョン・ホプキンスが前から21を

使用しているので12にしたのか分りませんが、その様な感じがします。

外見でかなり違う所がハンドルのグリップラバーです。これは資料で確認済み。加工しました

グリップはカピロッシ仕様のみ。シートはそれぞれ設定があります。ドカティデスモセデッチ 004DUCATI