バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう93,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ヤマハ  ジョグ
ジョグ走り 003DUCATI

前の写真ですが、実は、ssとまるで違う、バイク ヤマハジョグも持っています。  

今では貴重な2ストロークエンジン。  2ストローク用オイルと一緒に燃焼しますので、マフラーから白煙が出ます。

壊れている訳ではありませんよ。 

製造はおそらく、1991年製だと思われる。  

妹が高校通学用に購入して、卒業後、物置に追いやられ、実家に帰省する度に、このバイクを見ると、

物が上に置かれ、埃まみれに。 おそらく16年間、エンジンもかけていません。

5年くらい前、実家に帰省した時、車に積んでもらってきました。

キャブ清掃、ダイヤフラムポンプがダメでした。  エアクリーナーのスポンジもダメ。

それぞれ修理して何とかエンジンが掛かり、しかしスピードが、20キロ出ない。

マフラー清掃して何とか元の性能に戻り、綺麗にしてみると、程度が良い。

外装は、少し傷がありますが、塗装の艶は良いのです。 

このバイクで峠攻めてみました。  フロントタイヤに荷重がかからず、怖い。 フロント、リヤサス供に、ショックが無いので、

スプリングのみ。 でも昔このタイプで、峠攻めている人もいたので、やり方で、速いかも。

さすがに、これはのんびり走り、荷物積めるので、どこか眺めの良い所で、コーヒーメーカー(キャンプ用)を入れて

コーヒー飲むのも最高かなと思います。

DUCATI SS900ie は全く荷物積めません。 それを考えると、このバイク、荷物積めるし、目立たなく気軽です。

もう少しスピードが出れば最高ですが。 
ヤマハ ジョグ 走り


今日は休みで、バイク日和。 しかし今DUCATISS900ieはリヤサイドカウル無し。

板金屋さんにソロシートカバーの塗装依頼中。 右は吹っ飛んで無し。 左は色合わせの為、

板金屋さんに。

サイドカウル無しではみっともないので、今日はジョグで走りました。

普段仕事では、車を乗らないことが無いので、休みの日はバイクです。

一人で普通の軽自動車に乗って走ってくるのは、自分的には味気ないです。

やはりバイカーとして60キロの速度リミッターはありますが、バイクで出かけます。

今日は、写真あまり撮らなかったので、自分の記録として。

今日はドカで出かける格好で走りました。 前、軽装で、走った時、危ないと思いました。

まず、鹿野山方面へ。 ここは程よいカーブが続きます。 だんだんスクーターの乗り方が分かってきました。

でもこのジョグ60キロリミッターでも、ぐいぐい上っていきます。コーナースピード60キロで走行できます。

意外と速い。 早くリミッター解除したい。 2ストロークエンジンは凄い。

またいつもの休憩所九十九谷公園で休憩。 今日は少し曇りでちょっと残念。

ジョグ走り 006DUCATI

そしてジョグ。 リミッターがありながら、調子良く走ります。

写真の右上にある展望台みたいな物は前には無かったような。なんだろう。

ジョグ走り 001DUCATI

ここから下山。下りもリミッターが効くのは辛い。 間違いなく捕まらないだろう。

最初の目的地、この付近に有る 九十九ラーメン。休み。残念。初めて行こうと思ったのに。

こうなったらいつものコースで走りました。 高速コーナーは、リミッターが効いて楽しめない。

ドカが苦手なきついコーナーはドカより速いような気分になります。実際はドカの方が速いと思います。

2ドラムブレーキでも特に問題なし。しかもドノーマル。速度がそれなりなので。

今日はこの様なスクーターなので、走ったことがない道を走行。

途中から林道に侵入。 林道と言っても砂利道では無く舗装道路です。道は悪いですが。

新潟にいた時の林道は砂利のイメージで、それはそれで楽しめました。ヤマハDT50を乗っていたので。

千葉は舗装路が多くて、オフロード好きな人には楽しめない様な感じですね。でも金谷の方には

凄い林道がありますね。CRM50乗っていた時、凄く楽しめました。金谷のインターチェンジ近く。

途中で止まったら終わりのような凄い悪い道で、オフロード好きにはたまらない様な道でした。

林道の途中で撮影。 遠くが綺麗に見えましたが、写真ではダメですね。

ジョグ走り 003DUCATI

そして国道410号を君津方面へ。

トイレに行きたくなりみんなみの里で休憩。 ここで何かの肉まんの販売がありましたが、出発。また山道。

60キロリミッターは辛い。 次々と自動車に越され。情けない。リミッター解除しないと。

山道ばかりの走りですが、意外と、このジョグ速い。なんか面白くなってきました。

結局昼飯は、地元の人気店、九州ラーメン 友理(ユリ)で。 家から近いです。

ジョグ走り 002DUCATI

ラーメン大盛りを注文。プラス\100で¥650です。このラーメンに紅しょうがを大盛りにするのが

好きです。ジョグ走り 005DUCATI

店員さんの態度も良し。ここのチャンポンも旨いです。野菜山盛りで来ます。体には良いのでは。

ドカと、まるで違うバイクですがこれはこれで良いですね。

走行距離、約120キロメートル走行。天気最高。