バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう86,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

LEVEL1 FX-BLOG

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



motoGP 2016開幕までもう少し。
motoGP 2016 開幕まで、あともう少し。    やっぱ自分が乗っているバイクメーカーを応援したくなります。

DUCATI デスモセディチ2016年型になります。 いつもならGP16になるのですが、セディチはイタリア語で16の意味。

4気筒エンジンで1気筒当たりエンジンの吸排気バルブが4個ありシリンダーが4個あるのでセディチと言うらしい。

その前のデスモは強制バルブ開閉機構の意味。 DUCATIはバルブスプリングが無いのです。(弱いヘアスプリングはありますが)

クローズ用カムがある為、スプリングが無くても大丈夫なのです。 (市販車も一緒)


400SSオーバーホールした時、ヘッドを組み立てヘッド単体で、カムを回したら、一般のバルブスプリングがあるエンジンと全く違い、

クルクルと普通に回ります。 ここが全く違います。 

その代り調整は非常に大事で、シム調整が重要です。  今のバイクはエンジンの素材が良いかもしれませんので、そんなに頻繁

でも無くて良いのかも。 分かりませんが。  シム調整を任せる時は信頼できるバイクショップに任せましょう。 

ちなみに自分のバイクはサイドカウルにdesmodue(ドゥーエ)と書いてあります。 イタリア語で2の意味。

シリンダー1気筒で2バルブの意味になります。 ちなみに水冷エンジン4バルブはクワトロで1気筒4バルブで4の意味。

今年も期待したいですが、大手のメーカーに敵うのか、心配ですが、1勝でも多く勝ってほしいです。

一足早く開幕のSBKは優勝こそないものの、いい感じですよ。   パニガーレーに頑張って欲しいです。
スポンサーサイト
スズキMotoGP一時休止。
スズキがMotoGP一時休止との事。 残念です。なかなか勝てない事もありますが。

これで2012年は3メーカーですかね。寂しい。シュワンツVSレイニーみたいな、

バトルは、もう無いみたいですね。あの頃は今みたいにトラクションコントロール等無い時代ですから

右手と体感でコントロールしていた時代ですからね。これは今の市販車もほとんど同じですが。

スズキのシュワンツみたいな伝説ライダーがスズキから出たら面白いのに。2014年に期待します。スズキ一時休止