バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう93,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



SUZUKI   RGB 500  バリーシーン テキサコヘロン。
ブログやる前から実は、テキサコ ヘロン スズキを 作っていました。 でもこの頃の資料って、

かなり曖昧で、どれが正解か分かりません。 しかもバリーシーン仕様。 

バリーシーン 003DUCATIDUCATI

実は今何を作ろうか迷っています。 NSRも良いのですが、イマイチ気持ちが湧かないです。

それに比べたら916レーサー、よくモチベーション保って完成させたなと思います。 

トランスキット買ってあるので、これを完成させたいなと思います。

もちろん英国の英雄ですから、ゼッケンは7番です。 綺麗では無い方がリアルな感じかも。

1979年の物を再現します。 どれが正解か分からないのがネックですが、完成させたいです。

もちろん自分が9歳の時なので、当時、実際の走行をテレビ等で見た事はありません。

今度は古いですよ、もちろんカーボン、チタンなどありません。逆に難しいかも。
バリー・シーンRGB500
昨日本屋に行ったら レーサーズのスズキRG500からRGB500までの、

ヒストリーの本がありまして、即買いしました。表表紙はあのバリー・シーンです。憧れます。当時の走行をリアルで見ていませんが、

生き方等凄いなと思いました。 後の後輩がゼッケンにこだわる理由でもあるようです。バリー・シーンはゼッケン7

です。他の後輩は34だったり46でもあります。(この数字はバイク乗りは分ると思います)

そしてもう一つ購入理由。RGB500のトランスキット購入したのに、タミヤの冊子アーカイブは、

フロントラジエーターのRGB500の写真なのです。このレーサーズのRGB500と全くフロント部違います。

このレーサーズの写真がトランスキットの元です。フロントラジエーターはゼッケンのところにラジエーターがあり

かっこ悪くバリー・シーンは好んだそうですが、他のライダーは好まなかったそうです。

そしてこのレーサーズの間違っているというか、レストアバイクの写真はシフトの方向が左右反対です。

当時の写真を見ますと右シフトになっています。

普通シフト左ですがシーンは右です。よってリヤブレーキは左です。おそらく外観だけシーンの物で、

中身は他の選手の物でしょうね。でもこの貴重な写真ありがたいです。



かなり前にRGB500のトランスキット製作したのですが、このフロントカウルの写真が無い為

中断。ホイールまでは塗装して製作しました。
バリーシーン 001DUCATI

フロントブレーキは、エッチング製、リューターで傷を付け本物風に。

バリーシーン 004DUCATI
ちょっとフローティングピンが無い所もありますが、物はあります。

そしてリヤブレーキディスクは、ベンチレーデッドディスクなのです。

さすがエッチング部品。凄いです。

バリーシーン 002DUCATI
このまま製作しようと思いましたが、フレームが違うなど、またやり直しなので、やめました。

でもこの憧れのゼッケン7番必ず完成したいと思います。


バリーシーン 003DUCATIDUCATI