バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう88,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

LEVEL1 FX-BLOG

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



バイク
バイクは危険な乗り物だ。 確かにそう思う。 タイヤが路面に接地している面積はクレジットカード1枚分とか。

と言うことは、前後でクレジットカード2枚分の面積となる。 これを知っただけでバイク乗るのはやめよう。

そんな方は多いと思う。 自分もそう思う。 でもタイヤの事って考えた事がある? 

所帯持ちなので中古ばかりのタイヤしか履いていないけど、タイヤの温度は、素手で触りいつも把握しています。

たとえ、信号待ちでも、グローブを取り素手でタイヤ温度は確認しています。 

今の時期は非常に重要。 休憩する度にタイヤを素手で触ります。 知らない人は何やっているの?と

思うかもしれませんが、タイヤの温度管理は非常に重要です。

ライテクマニアはこれが非常に重要。 

バイクは危険だ。 コーナリングはバンクするし、不安定な乗り物だ。 確かにそうだ。 でもバンクしないで曲がる方が

大変なのですよ。 不安定だけど、安定して曲がるバイクなら乗らない。 安定しないから、体の要素を使い安定すように

曲がるのが面白いので。 だからバイクに乗るのです。 

バイクは全く快適では無い。 人生で何度あります?大雨にあい、ずぶ濡れ。  体の芯から冷え寒い。

自分の体験ですが、あと200メートルで自宅に着くが疲れ果て家の前で足が疲れ立ちコケするのではないかと本気で

思った事。 快適では無いから乗るのです。  

でもねバイクっていい所あるのです。 まず平行感覚。 路面を見るので脳の活性化。 

反射神経は凄く育つと思う。 路面の把握はすごく重要。 車乗っている方は分からないと思いますが、

カーブ中の段差は非常に危ない。 ベテランなら大丈夫ですけど、初心者は驚いてコケるかも。 

バンク中にハンドルが暴れます。  いつも思うけど、これは非常に危ない。 

ヘルメット替えた時、あまりに静かだったので、速度域が1**以上の速度でカーブに差し掛かった時、段差があり

フロントタイヤが暴れフロントタイヤのスリップ音、初めて聞きました。これが最初で最後です。

死ぬとは思わなかったけど、非常に危ないとは思った。 

経験しているから段差の道は極力避けている。

こんなバイクですが、それ以上に凄くいい所は満載。 知らない人でもすぐに分かち合うことが出来る。

そして快適では無いツーリング。 快適だったらツーリングなんかしない。 そんなバイクが好きだ。
スポンサーサイト
バイクが好きだ。
明日で3月ですよ。 もう春到来。  南房総地域は相変わらず、バイク乗りにとっては、最高ですよ。

うまいもん食べに行きましょう。 鴨川市内で提供されているおらが丼おいしいですよ。 バイクツーリングの目的地に食べ物屋さんは普通でしょう。

目的地にチェーン店を選ぶ人は少ないと思います。  どこでも食べられるので。

辛い物が好きだーと言う方はj、勝浦で提供されている勝浦タンタン麺今では有名になりましたが、

単に辛いラーメンではありません。 うまみがあり、辛いのが苦手な方でも美味しくいただけます。

そしてこの上総地域(かずさ)にある、竹岡系ラーメン。 スープは黒い。 本場の梅乃家はおそらく、ここだけだと

思う。 ラーメンにとってスープは命という店主は普通です。 この為に、色んな手法を試しやっと完成。

寸胴のスープは、自分の命見たいな物。 凄くわかる。 努力は大切です。 わかるな~

でも、肝心の寸胴にお湯しか入っていなかったら?そうなのですお湯しか入っていません。 柄杓で取り、

チャーシューの煮汁で割るのです。 当然、丹精込めたスープなどありません。 

しかも、麺は乾麺。 凄すぎ。 おそらく、ここだけだと思う。  こんなラーメン。 スープを取らないラーメン。 

豪快なラーメン。 

最近まで自分知らなかったのですが館山あぶり海鮮丼まだ未食です。 でも内容を見ると、とても魅力的。

¥1,800ですよ。 どう見てもそれ以上の値段に見えますが。 採算度外視かも。 

個人的に見ても、食べたいな~と思う。 このお値段で食べれるなら。 

やっぱさーバイクって大変だ。 快適性は全く無い。 快適では無いから乗るのです。

快適な記憶って残ります?快適では無い記憶ほど残るような気がする。 

やっぱバイクが好きだ。 
バイク乗りとは。
今度の火曜日は休みだ。 ようやくバイクのドライブチェーンが組み付ける事ができます。

そこにバイクがあるのに乗れない。 それは辛い。 今は寒いけど、自分には関係ない。 

休日って、その名のごとく体を休ませる日。   そのように過ごすのも凄くいいと思いますよ。 

でも、趣味が、ライテクなので、休みの日はバイクに乗りたくなります。 

たとえ寒くても。 出身が豪雪地帯なので、この時期、現地は当然オンロードバイクは乗れない。

南房総地域は恵まれています。 冬でも普通にバイク乗れる。 これは凄い事と思わないと。 

今アクアラインがあります。 神奈川、東京圏から簡単に木更津に来れます。 そして南房総へ。

クネクネ道がない。 いや意外とありますよ。 道は悪いけど、練習にはなる。 暴れる車体を抑える楽しみはあります。

特に***峠あそこは最強だ。 道の悪い見本の道です。 でも、そこを攻めるのが好きであります。

段差は当たり前、砂浮き注意、こんな道ですが個人的に練習には最適で好きです。 
もしもの世界
今のDUCATI SS900ieは凄く好きです。 程よいパワー。 そして永遠に乗り こせないバイク。

コーナリングは凄く難しい。(本気で攻めると)

もう5万㎞以上走りましたが、まだ乗り こせない。難しいバイクです。 

まさしく名前の通り本物のSSです。 

コーナリングの安定感は無いですよ。 前から言っていますが安定感は自分で作れのバイクです。

もしもの世界で欲しいバイクはSUZUKI GSXR-Sかな。 

程よいパワー。 そして車体。 乗った事が無いですが、なんか個人的にいい感じかな。
今年1年ありがとうございました
今年1年ありがとうございました。 1日の訪問数は100以下。 これでいいのです。

自分はバイクが好きだ。 下手ですがバイク模型も作るし、バイクも自分で整備します。 そしてバイクの面白さも伝えます。

速度域は言えませんが、バイクのライテクマニアです。 SS900ieに乗っていますので、その名の通り、スーパースポーツ

バイクです。  このバイク、凄くマニアックです。  世間ではツーリングに使えるとありますが、全く無理。 

バイク自体目立つが、市街地走行は、全く快適では無い。  その名の通りコーナリングしか考えていないバイクなのです。

昔の基準なので、シート高は高いです。 そしてハンドル位置は凄く低い。 ハンドルの切れ角も少ない。

このバイクに乗り本気で攻めると分かる事、それはコーナーのバンク時、全く安定感が無い事。

難しいバイクだと思いますよ。 本当に安定感無いから。 だから安定感は自分で作れ。 そんなバイクです。

なので面白いのですが。

明日は初乗り予定です。 どんなに寒くても、暑くても、雨が降って濡れても、やっぱバイクが好きだから。