バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう86,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

LEVEL1 FX-BLOG

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



バイク乗りとは。
今度の火曜日は休みだ。 ようやくバイクのドライブチェーンが組み付ける事ができます。

そこにバイクがあるのに乗れない。 それは辛い。 今は寒いけど、自分には関係ない。 

休日って、その名のごとく体を休ませる日。   そのように過ごすのも凄くいいと思いますよ。 

でも、趣味が、ライテクなので、休みの日はバイクに乗りたくなります。 

たとえ寒くても。 出身が豪雪地帯なので、この時期、現地は当然オンロードバイクは乗れない。

南房総地域は恵まれています。 冬でも普通にバイク乗れる。 これは凄い事と思わないと。 

今アクアラインがあります。 神奈川、東京圏から簡単に木更津に来れます。 そして南房総へ。

クネクネ道がない。 いや意外とありますよ。 道は悪いけど、練習にはなる。 暴れる車体を抑える楽しみはあります。

特に***峠あそこは最強だ。 道の悪い見本の道です。 でも、そこを攻めるのが好きであります。

段差は当たり前、砂浮き注意、こんな道ですが個人的に練習には最適で好きです。 
スポンサーサイト
もしもの世界
今のDUCATI SS900ieは凄く好きです。 程よいパワー。 そして永遠に乗り こせないバイク。

コーナリングは凄く難しい。(本気で攻めると)

もう5万㎞以上走りましたが、まだ乗り こせない。難しいバイクです。 

まさしく名前の通り本物のSSです。 

コーナリングの安定感は無いですよ。 前から言っていますが安定感は自分で作れのバイクです。

もしもの世界で欲しいバイクはSUZUKI GSXR-Sかな。 

程よいパワー。 そして車体。 乗った事が無いですが、なんか個人的にいい感じかな。
今年1年ありがとうございました
今年1年ありがとうございました。 1日の訪問数は100以下。 これでいいのです。

自分はバイクが好きだ。 下手ですがバイク模型も作るし、バイクも自分で整備します。 そしてバイクの面白さも伝えます。

速度域は言えませんが、バイクのライテクマニアです。 SS900ieに乗っていますので、その名の通り、スーパースポーツ

バイクです。  このバイク、凄くマニアックです。  世間ではツーリングに使えるとありますが、全く無理。 

バイク自体目立つが、市街地走行は、全く快適では無い。  その名の通りコーナリングしか考えていないバイクなのです。

昔の基準なので、シート高は高いです。 そしてハンドル位置は凄く低い。 ハンドルの切れ角も少ない。

このバイクに乗り本気で攻めると分かる事、それはコーナーのバンク時、全く安定感が無い事。

難しいバイクだと思いますよ。 本当に安定感無いから。 だから安定感は自分で作れ。 そんなバイクです。

なので面白いのですが。

明日は初乗り予定です。 どんなに寒くても、暑くても、雨が降って濡れても、やっぱバイクが好きだから。
カーボンディスクローターを考える
Moto GPでは、カーボンディスクの使用が認められています。  意外と思うかもしれませんが、ワールドスーパーバイク

選手権では、認められていません。  以前は大丈夫だったのですが。 

Moto GPでも、 ウエットコンディション等気温が上がらない場合、スチールディスク使用する場合があります。 

でも、普通では見られない、カーボンディスク。

自分で撮影してきた写真ですので、拾ってきた画像では無いです。 

IMG_5668 (800x600)

やっぱこの部分、塗装悩むと思います。 実物見ると下地が透けて黒色になっています。 (パッド接触面)

しかも、鉛筆の色に似ている。 色の反射具合等。 自分は画材用の濃い鉛筆で表現。 でも、もっと色の濃い、

模型用ディスクローター用鉛筆、発売されれば絶対買うけど。 誰か作ってくれないかな?

あと、知っていました?  ローターの外周面に温度感知用の塗料が塗ってあるのです。

レース中のローター温度が色別に変るらしい。 アナログ的ですが。 今は違うかもしれません。 

ちなみにこのモデルは、2006年ダニ ペテロサ機だと思う。
久々日曜日休み
接客業をやっていると、休みが不定休。 平日休みが多いです。  普通の人ならいいのでは?と思いますが、意外と辛い。

まずイベントは土日が多い。 平日はほぼ無い。  当たり前ですが、観光地は、ガランとしている。 

無い物ねだり現象でしょうね。 確かに土日は人が多く帰り渋滞します。  でもバイク好きとしては、人のバイク見たいのです。

平日休みは、バイクが少ない。   でも空いている方が良いかな。

これからの季節、(雪国除く)本物のバイカーが、走りますよ。 走れば走るほど寒い。 体の芯から凍えましょう。 

そして足湯は最高ですよ。  南房総地域には、無料の足湯が多い。 帰りは辛いかもしれませんが温泉に浸かる最高でしょう


今度の日曜日、気温も高くバイク日和とか。 (勝手な考えです。)こちらは12月でも普通にバイクで走れます。

ツーリングの目的はやっぱランチでしょう?地元にいながら、まだ、行ってみたいお店はあります。

それが鴨川市で展開のおらが丼これは外れが無いと思う。  海鮮物好きには最高です。 お店によって全く違いますので。

ウニって凄く評価が分かれると思う。 何とも言えない味と、クリーミーナな感じは全然違う、 最初自分は前者を味わい、

世間で言うウニは最高かは分かりませんでした。 本物は後者(状況による)そんな感じなんですね。

やっぱ美味い。  美味いお店多いから日曜日新規開拓してみたい。  やっぱ寒いけど走りましょうよ。