バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう86,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

LEVEL1 FX-BLOG

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



カタナ
カタナ750 003DUCATI
バイクに乗っていると、必ず憧れのバイクがあります。それも昔のバイク。ドカに憧れた理由は、

マイク、ヘイルウッドレプリカに憧れたからです。プラモでは知っていましたが、実物の走っている音と迫力は

中学生ながらこれは別物と思いました。でも実際は、クラシックの域で高く手が出ない。

そして国産のバイク。 いつかはクラウンと言う言葉が(過去)ありましたが、いつかはカタナと思い、

この為に大型免許を取り、学習して、いざカタナ購入と思いきや、中古は高いのですね。手が出せない。

それで今のss900ieにしました。これはこれで、凄く気に入っています。

バイクの乗り方の基本といわれる、このバイク。自分で動かないと決して動かないそんなバイクです。

このバイクは乗り方のテーマはキリが無い様な感じです。

カタナこの響き良いですね。日本ですから。憧れのバイクです。

自分がダメなら知り合いにお願いしましょう。ツーリング仲間でもカタナを乗る人がいないです。

そしたら道の駅で出会った人がなんとカタナも乗っているとの事。

この人凄いですよ。盆栽系ではないですし、真のバイカーですね。すいませんSさん。状況わかっていず

会社に誘った事自体、本当に申し訳ありませんでした。それでも来てくれたSさんに感謝します。

そしてカタナの全貌。
カタナ750 001DUCATI
カタナといえば1,100ccと思いきや何と750ccです。ここが渋い選択。

カウリングのどこにも排気量の表示はありません。ここ本当にセンスがあります。

カタナ750 004DUCATI
(背景の画像処理はしてあります)

さりげなくワンオフ(1回きりの部品製作)もありなので凄いです。

1度だけでも良いのですがカタナ乗ってみたいですが、こんなに凄いバイク、コケたら大変なので、

また夢の話だろうと思います。Sさんの話聞くだけで自分は満足します。

