バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう88,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



朝練中止
朝4時半起床。 iPhoneのスポット天気を確認、何と降水確率あさ9時で50パーセント。

悩む。 しかし、外を見ると何とか大丈夫な感じ。 行くしかないと思い、支度して、朝5時15分出発しようとしたら、

雨がパラパラ。 後輩Sは館山から出発で、道の駅きょなんで待ち合わせ予定。 

すぐに後輩Sの携帯に電話したら、留守電。 もう出発したようだ。 自分から誘ったので、道の駅を目指し走る。

雨足が少し酷くなってくる。 でも所々雨が降っていない所あり。 雨具も持たず出発して濡れてくる。

道の駅きょなんに到着。  後輩Sはいない。 携帯に電話したら、雨が途中酷くなったので途中のコンビニで雨宿り

とか、 近いので道の駅まで行くとの事。

しばし道の駅で雨宿り。  寒い。

雨天1


久々に暖かい缶コーヒーを飲む。 

道の駅周辺はこんな感じ。

雨天2

浮世絵もやっぱ海越しに富士山が見えるのですね。 

雨天3

雲は少なく晴れそうなのですが、後半はダメでした。

そして後輩Sが到着。 同じLツインの音が似ている。 写真は撮り忘れました。参考写真、お借りしました。

tl1000.jpg

レッドのTL1000Sで、マフラーが入っており、程良い爆音。

跨ってみて、自分のバイクとほぼ一緒。 前傾キツイ。 でも慣れているので、さほど違和感無し。

シート高もほぼ一緒。 ただ横幅は、自分のバイクの方が狭い。 

そして、もっとも違うのが、サイドスタンドを解除して、中立に戻す時の重さが全然違う。 

ほぼ一緒の車両重量なのに、重い。 直列4気筒のエンジンに似ている感じ。 

前にCB1300を同じように引き起こした時、重いのが浮かぶ。 設計上の重心位置と思われます。

重いと言ってもコーナリング中、安定感の要素がある様に思われます。

自分のバイク空冷のシリンダーとOHCなので軽いのでしょう。ただし、コーナリング中の安定感は、別です。

とりまわしは非常に楽です。 排気量904CCですが、400CCより扱いやすいです。大きさも小さいので。

後輩Sと雨宿りしながら、バイク談義で盛り上がる。 仕事の時と違う一面が見えた感じです。

朝7時過ぎ、解散。 結局路面濡れているので、朝練中止。

久々に濡れながらバイクで帰りました。 昔を思い出す。   ある意味、いい思い出かも。

雨に打たれて濡れれば、それがバイクです。 
休み。
朝練予定以上。走ります。起きれたら。 ダメならごめん。
 DUCATI  SS900ie  春走り



朝、走ってきました。バイクのグローブ、夏グローブに交換しました。 

今までの防寒グローブ、微妙なブレーキング時のコントロールが、夏グローブと違います。

やっぱり夏グローブの方が操作性は良いですね。 

今日は昨日に続き暖かいです。 

朝6時半起床、7時過ぎ出発。 いつもの様に鹿野山を走る。 今日は路面温度気にしなくても良いので、

バンク時は気を遣わなくても、いい感じです。

ですが、今日は祝日。観光の車が多いです。 マザー牧場に行くのでしょうね。  それと近くにゴルフ場もありますので。

そしていつもの九十九谷公園で休憩。
春走り1

朝、割と早いので、霞がかかり、綺麗でした。昨日の朝早く来れば雲海が見えたのでは?

前の晩が雨でしたので。 何回か見たことありますが、本当に綺麗ですよ。 ここ標高300メートルなのです

が。 ここを下り今無料の房総スカイラインを走る。

祝日なので車が多かった。 ここは鴨川へ抜けるのには最短ルートです。

この間みたいに寒くは無いですね。  そして突き当り、右へ。 しばらく行くと道の駅があります。

ここに寄り、コーヒーを飲む。 この一杯が美味しいです。 

ここを出て鴨川有料道路へ。

バイクと軽自動車は¥150ですよ。 あらかじめ用意しておけばスムーズに通過できます。

ただし賽銭型なので、投げ込みは、気をつけましょう。 失敗すると後ろに行列ができますよ。

ここを抜け突き当りを右へ。 そしてトンネルを抜けすぐに右へ。 

ここから先は、信号無しの、クネクネルートですが、後半は、路肩が悪いので気をつけましょう。

ずーっと上りで、急に下りになる所があります。アメリカのレース場、 

ラグナ.セカのコークスクリュみたいに急に下りカーブ

があります。これから先は下りです。 ここから先狭くなったり広くなったりで、対向車に気をつけます。

前回と違うのが、この道突き当り手前で、左に行く道があります。

和田町へ行く方です。 ここから先もクネクネコース。 ですが後半、誰でも経験ある、バンク中の段差越え

で、フロントタイヤが乱れ危ない所でした。 これ本当に危ないです。 慣れているので、オーって感じでしたが、

初心者は間違いなく、転倒します。 千葉はこんな感じの乱れている道が多いので、残念です。

ここもインプットしました。今度は気をつけます。

ここから先は、普通の道でいつもの鄙の里道の駅でショット。 菜の花が満開です。
春走り2
ここに来る前も菜の花畑がいっぱいありました。 もう春です。 

春走り3
この写真の後方にも花畑あります。 

そして全体像。イエローの花にイエローのバイクです。この時期ならでは。 
春走り4

まだ朝早いので、他のバイクはGSXーR2台だけでした。 走り屋風でした。

ここから、いつものクネクネコースを走り、朝10時に帰宅。 とてもすがすがしい走りでした。

約140㌔メートル走り、いい疲れで、走りを満喫できました。
朝走り。
4時30分起床。 明け方雨降ったみたい。


路面は、大丈夫。でも、山は、雨みたい。 海から攻める。


そして内陸へ。

moblog_6ca4a709.jpg
ここまで高速コーナー多し、この先、テクニカルコーナー。
続きを読む
明日は走ります。
明日は走ります。その後ワンフェス2012夏へ行きます。また朝練ですが。

とにかく、1日をたのしみますよ。