FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



梅雨入り前に走ってみる。
バイカーにとって梅雨時期は辛い。 なら、その前に走るしかないよ。 昨日は新人の歓迎会。 あまり飲まず、
今日に備えた。 風も少ない、湿度が少ないので気温暑くても快適だ。 最初に言います今日は調子が良かった。
腕のタンクホールドを意識してみた。 SS系のバイクってタンク、乗って前から見ると逆ハの字です。 タンク容量稼ぎもありますが、
実はコーナリングの目安があります。 腕のタンクホールド。 コーナリングする反対方向の腕がタンクと接触すると上手く曲がれるらしい。
スタイルはありますが、プロライダーのコーナリングを見ると分かります。 これは当然腰を動かさないとできません。 
俗に言うハングオフですね。 茂木で見たホルヘ ロレンソは他と違い綺麗に体重移動してコーナリング中も車体が暴れず
曲がって行くのが分かります。 レース場では無いので無理ですが、それを目標に走る。
今回の目的地、南房総市平群にある池田屋
いつも県道88号走っていて、ここに定食屋があるとは知らなかった。
焼肉ライスが食べたくて行ってみた。
IMG_1987 (1280x960)
駐車場は凄く広い。 マスツーリングでも利用可能でしょう。
市街地の定食屋も美味いが、この様な所を探し食べてみるのも最高です。
のれん。反対だ。これがいいのです。.
IMG_1976 (1280x960)
凄くアットホームな感じです。 
IMG_1979 (1280x960)
こんな絵がありました。
メニューです。
IMG_1977 (1280x960)
ちょっとお高い感じですが、普段節約しているので、この時は気にすることなく注文。
出てきました。
IMG_1982 (1280x960)
写真で見ている以上に量は多いです。 焼き肉が美味しく、ご飯もどんぶりです。 今回汁物系は味噌汁では無く、卵スープ系で
ベーコンが入っていて凄く美味しい。 お新香付きです。 ご飯が進みますよ。 美味しくいただきました。
また来よう。 今度は、かつ重かな。
そして県道88号線を走る。深いバンクはこだわらなくクイックに曲がる。 調子がいい。 
いつもの所で休憩。
IMG_1971 (1280x960)
今日の景色は梅雨入り前なのでこんな感じ。
IMG_1974 (1280x960)
そしてフロントタイヤが終わりました
IMG_1989 (1280x960)
なんかこの間のツーリングより疲れた。 たかが130㎞走行で。 でもこの充実感最高です。
スポンサーサイト
一気に200㎞走る
朝8時から町内清掃に参加。 最近、参加できなかった。 仕事上。 今住んでいる地域は若い方や移住の方が多いので、
とんでもない人数に増えていた。 昔はこじんまりとしていたのに。 もう分からない人ばかりが増えた。
近所の方は分かりますよ。今回参加人数200人越え。 凄いな。 意外と町内会の参加は嫌では無い。 
来年は班長になる予定。 できるかな?さてバイクがSS系なら走るしかないよ。 これが趣味なので。
舌未知5時間で200岐路㍍奔る、南房総奈良で切る野ですよ。 ほぼ走りっぱなしですが。
コーナリングが凄く楽しい。この為に生きています。当然度胸はあります。 度胸が無ければコーナーは攻めれない。
不安だったらやめる勇気が必要です。 このやめる勇気は凄く重要だと思う。深いバンクにこだわる必要も無い、
要はクイックに曲がるこれだと思う。 あと思うのですが自分のバイクを信じる事。 自分は相棒を信じて走っています。
車体がコーナリング中どんなに暴れようが制御します。
だからバイクに乗ろうよ。
千葉県在住な方。 お得な情報です。
自分は子供の頃、家に車が無かったので、学校行事のバス旅行が凄く楽しみだった。 
それがもし無料だとして、更に海鮮丼も無料で食べられ、
しかも東京湾アクアラインの裏側も見る事が出来るツアーが無料で全て無料だとしたら?タダより安い物は無いよ。 
そんな君津地域ふるさと探検ツアーがあるのです。 
しかも4回開催。 親子で無料ツアー最高ですよ。 是非です。
南房総 山ツーリング。
ゴールデンウイークに入り天候不順ばかり。関東地方は。 でも今日は天候安定する模様。 バイク仲間Eからツーリングの誘いが。
当然、受け入れますよ。 今回は前に千葉にいた女性ライダーSがはるばる静岡から参戦。 
彼女も女性にしては、男勝りの所はある。ナメテ掛かってはいけない。 
それ程速い。 自分と一緒でバイクが凄く好きな様だ。 
今回はまた山道を走る。 平日の様には行かないけど、走る。楽しいいよ。
今回海鮮物と思ったが、当然皆考える一緒。無理だと思い。古民家カフェ かのん行ってみた。これ正解です。
¥1000でランチできます。 コスパありありです。是非。
実は暴れる路面も紹介した。 コーナーを攻めると暴れるのですバイクが。
 凹凸の多い路面。 それを抑えるのが実は楽しみなのです。コーナー攻める自体度胸が必要だ。 自分のバイクを信じるのです。 速度域は言えないですがそれなりです。
本当に暴れるのですよ。 特にバンク中は危ない。 危ないと言うが、特性を知っていれば、体が対応します。無意識に。
これくらいにして今回走りを楽しみます。 平日は南房総ハッキリ言って穴場です。 

㊃j次巻出舌未知200帰路M都と留出端れるのです。
凄く穴場ですよ。
言っておきますけど、車よりバイクが好きだ。 残念ながら好きな車って無い。 快適ならイイのでは?
そんな思いしかない。 体を使うバイクしか無い様に思う。 コーナリングの組み立て。 これバイク特有だと思う。
今回は海鮮物を思いましたが込んでいると思い、無難な方向へ。 これが正解でした.。
IMG_1816 (1280x960)
花の音と書いてカノン。 古民家を使用しており大正時代まで銀行だったらしい。入ってすぐに金庫が見えます。
IMG_1817 (1280x960)
場所はこちら。 そして外観。
IMG_1808 (1280x960)
イイ感じです。 昭和世代の自分でもイイなと思うならバイク仲間、EとSはもっと新鮮に思うのでは?
IMG_1806 (1280x960)
バイクなら大丈夫ですが、駐車場がちょっと狭い。
IMG_1809 (1280x960)
そして、この看板。イイな。
IMG_1807 (1280x960)
なんかいいい感じです。好きだな
ランチメニューを頂く。 全て税込み¥1,000です。 食後のホットコーヒー付きです。
IMG_1801 (1280x960)
バイク仲間Eが頼んだ牛筋カレー。彼は隼乗りで、速いですよ。
IMG_1804 (1280x960) (1280x960)
これも美味そう。 わざわざ静岡から来た女性バイカーSは煮込みハンバーグ。
IMG_1802 (1280x960) (1280x960)
実はこの為に来たんですが、ハンバーグ残り1個しか無いと申し出。ジャンケンで負け。 今考えればいつでも自分はこの店に
行ける。それを考えれば良かったかな。
負けはしたけど。生姜焼き。 以外と凄く美味しいと言うかマジに美味しい。リピートありです。また来ます。
店員さんの対応も凄く良い。 
IMG_1803 (1280x960) (1280x960)
ここから海沿いを走る。 前半、天候不順でしたので、この日は海沿いでバーベーキューばかり。炭の燃える匂いばかり。
見ていると凄い数。 びっくりした。 前半のダメな時期を晴らすようにバーベーキュー。良いね。
ガーディナーで有名な。ローズマリー公園。
IMG_1810 (1280x960)
道の駅ですが普通とかなり違います。自分のバイク隼と比べると細い。 
IMG_1811 (1280x960)


そしてまたクネクネ道へ。 次の道の駅でファイナル。

IMG_1815 (1280x960)
今回バイカーSが楽しめたか不安ですが、自分なりに急遽計画しました。ちょっと車が多くて本気で走れる区間が少なかった。
こんな感じですが、平日、南房総は快適で走れます。 是非、計画して走ってみてください。 色んな穴場がありますよ。
だから バイクが好きだ。
木更津で8月15日にお得な情報です。
木更津市は毎年8月15日に木更津花火大会があります。 この近辺では有名です。 自分の家からも少しは見えます。
当然、当日その地域は渋滞します。有料観覧席もあります。しかし独占できる環境が整ったら?
しかも泊っている所から迫力の花火が見えたら最高でしょう。 何とその近くにファミリーロッジ旅籠屋を今作っています。
大橋を紹介します。 木更津キャツアイで有名になったところです。IMG_1742 (1280x960)
何と歩道なのです。 
車は通れません。
IMG_1743 (1280x960)
ここまで作るか?思う感じです。 この先で花火大会が行われます。当日泊まれた方は思い出に残ると思います。

是非木更津へ。