FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう11万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

今年フランスYAMAHA  YAMAHA YZF-R125購入しまし

た。凄く楽しいです。


木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



千葉南房総は紅葉 これからですよ。
今日は休み。 温暖な南房総はバイク1年中、走れます。 これは凄いメリット。
チョット今日は寒かった。 当たり前ですけどね。 
路面は乾いている。 走るしかないでしょう。
28ツー1

ここは鹿野山神野寺当時、千葉にはいなかったけど、飼っていた虎が逃げて騒動になったらしい。新潟にいながら聞いた記憶があります。
去年の台風15号で大打撃を受けました。 去年は酷かったのに、今年はコロナで。 何だろうね。
いつもの所。 そろそろ冬。 空気が澄み切っていて、いつもと景色が違う。
28ツー2
もみじロード走ってけど、まだ完璧な紅葉では無いですね。 12月半ばごろでしょうか?

もう少しで、1年目の相棒になるヤマハ YZF-R125

28ツー3
前にも言いましたが、まさか自分が125ccシングルスーパースポーツ所有するとは思わなかった。

もう少しで1年経過するけど、自分のバイク以外 ヤマハYZF-R125見たことが無い。 まあ行動範囲が限られているのもありますが。
自分のバイクで言うのもなんですが、やっぱカッコいい125ccのバイクです。125ccのバイクには見えない車体。

そしてDUCATISS900ieよりシートの位置が高く、しかも前傾姿勢。 前傾姿勢SS900ieの方が凄い。

凄く気に入っている点。 それは、ツリ目2灯ランプがYZF-Rですよ。

R125とデカール表示はあるが、どこにもYZFの表示は無いところが渋い。 これはR25も一緒。 

チョット残念な状態で来た自分のバイク。 まあ安かったのでしょうがないが、自分で直し、今の状態まで来た。

新車は1点物では無いけど、中古車は1点物。 まさか自分が憧れのYZF-R125買えるとは1年前、思いもしなかった。

今年の初めの熱で会社休まなかったら、この出会いは無かった。人では無いけど運命ってこんなものですね。

そして今年1年125ccのバイク凄く楽しんだ。 パワーに頼らない走りを覚えバイク人生が変わる年になりました。

ほんとバイクって楽しい。 

番外編。 自分のバイク、メイドインフランス製なのです。もちろんあちらの国はレギュラーガソリンの指定は無い。
全てハイオクです。 それは知ってほしい。

凄いのはMotoGP機のような給油口。 
258ツー4
構造上どう見てもパカット給油時、蓋、開かないでしょう。そうなんです開かないです。

ここがメイドインフランス製。  企画がそもそも違う点。
28ツー5
あれだけ原付では、ない感じですが、唯一ここは原付かなと思う場面。  しかしよく見ると、コストを抑えています。

シフトやリヤブレーキペダル関係は、凄く貧弱ですが、まあ操作するのには問題が無いのでいいのと思われます。

スチール製デルタボックスフレームだったり、アルミ製リヤスイングアーム、そして最初から装備のフロントブレーキシステムは

全てブレンボ製。 しかもライトは2灯式。 そこを考えると125ccのバイクにしては安いかも。

この個体、あまり、前のユーザーからは歓迎され無かったみたい。どんどん直していきますよ。

そうすれば、気持ちの無い機械ですが、なんかあるよ。だって自分のバイクだから。

スポンサーサイト



海鮮物ってウニで決まる。
実は海鮮物のウニって千葉に来て初めて食べた。 でも当時、何だろう、わからないが美味いとは一度も思わなく苦手に。
特に回転寿司のは絶対食べない。何だろうね本当の味では無いのかな?  
それが、南房総の海鮮丼で180度変わる。 美味いウニってクリーミーなのです。これは凄い。 当然自分もクリーミーとは思っていなかった。当然調味料は必要ない。醤油なんか掛けたら台無しです。 
南房総に慣れた自分です。南房総を知ってほしい。以上。
今日は、ブルースカイ ブルーでした。
今日は、1年で一番いい天候では?俗にいう ブルースカイ ブルー。雲一つ無い青空。 おまけに風は少ない。 気温もちょうどいい。
激熱ツー2
いつもの九十九谷公園もこんな感じ。
激熱ツー1

落ち葉が秋の終わりを感じます。眺め最高。
丘を越えたらそこは海。ここは、好きな眺め。
激熱ツー3
今日は、鴨川天津地域にある
ちょっと水平線が斜めになったのは愛嬌で。ここもブルースカイ ブルーだ。鴨川市。 サーフィンで有名な所。
今回、激熱なラーメンそこは鴨川食堂を行ってみる。
激熱ツー4
ここは海沿いで眺めも最高ですよ。
鴨川担々麵を注文。
激熱ツー5
アツアツの理由、それは石鍋使っている。煮えたぎっていて 熱すぎて、味が分からないほど。
動画アップできず。今日はここまで。 とにかくいい天気でした。
バイク乗るには、いい季節です。乗らなきゃ損ですよ。
今年から町内会の班長になりました。 とうとう回ってきたかと。今まで日曜日は仕事上、休み取れなかった。
役員が回ったので、ほぼ日曜日休みを取ることが出来た。いつもは平日休みが多い。
平日休みはメリットが多い。 まず道は空いている。 飲食店も空いている。 役所の手続きができる。
地元のクリーンセンターにゴミ、持ち込みできる。これは凄いメリット。木更津は土曜日11時まではできるけど。
ただし悲しい所はあります。 当然、大半の人は土日休みの方が多い。観光地が空いていちょっと悲しいかな。
今日は朝7時から、公園の草刈り機による、法面除去。 8時まで作業。 それから一斉清掃。 8時半まで。
奉仕活動。 意外と嫌いではありません。 この事により、この地域が奇麗になれば継続はしたい。
新興住宅地なので、近所の方はわかるのですがそれ以外の方の名前とかわからない。いいキッカケになりました。
今日は凄くいい天気。 バイクに乗らなきゃ損ですよ。 風がない。 湿度も低い。 寒すぎない。
最近DUCATI SS900ieばかりだ。 今日はYZF-R125で行く気満々。 さてエンジン掛けようと思ったら、バッテリー上がり。
押掛けしたが、NG。 こんな時は乗らない方がイイ。  何とかの法則がありそうで怖い。 
急遽、SS900ieで。昨日リヤタイヤを会社でタイヤビートに嵌めたので、そのタイヤ付きホイールに換装。
2020年11月15日走り2
減ってはいるけどタダです。しかも今まで170サイズが180になりました。やっぱ試したくなります。
これで前後タイヤ\0換装完了。当然送料も無い。完全タダです。工賃は自分でやるだけです。なので工賃¥0。
俗にいうオールタダ。タダより安いものは無いということ。
2020年11月走り1
いつもはこれから南下して、もみじに行くが、この間、検問に会ったので、北方面すなわち養老渓谷の方が最近、好きなルートだ。
まあドノーマルマフラーですけど、検問に会うと、気分が落ち込みます。キップは切られないですが、なんかね。
大多喜のある道は、クネクネが続き最高。 前から知っていますが、ここを最近走っています。
その途中にあるバイカーズカフェビッグワンに立ち寄るようになった。
ここのいいところは、バイカーでもなくても気軽に寄れるところ。当然、色んなバイク来るので、もしこれからバイク免許取り、
乗りたいバイクが見れるかも。 バイクに乗っていなくても、このバイク、イイですねと言えば、バイカーは嫌な顔しなく逆にバイクの魅力を喋るでしょう。自分もそうですよ。 バイカーって独特な雰囲気はありますが、思っている以上にそうでは無いです。気軽にどうぞ。
2020年11月15日走り5
今日もにぎわっています。
2020年11月15日走り4
今日は、車も多いです。 今日も色んなバイク見れて楽しかった。
結局、YZF-R125のバッテリー上がりの原因は、整備士として恥ずかしながらこれです。
2020年11月15日走り6
メンテナンスフリーバッテリーに慣れている自分が悪い。 俗にいう昔ながらのバッテリーです。
バッテリー液補充しないとダメなタイプです。 今じゃほとんどない。 それは言い訳です。 
基本に戻りましょう。 やっぱ無理して走らなくて良かった。 逆に今までよく持ったと思う。 これから液補充して充電します。
俗にいう何かが無くてよかった。これじゃ押し掛けも無理だった。もし、運よく掛かったら、出先でアウトの可能性があった。
バイクは生き物ではないけど、何かを教えてくれます。  良かった。
南房総クネクネ道ツーリング ビッグワンバーガーを食べる。
今回の、ツーリング目的地は、今年キッチンカーにてハンバーガーを提供しているclub-bigone
ここの、デカイハンバーガーを目指す。
養老渓谷にある今回リニューアルオープンした喜楽里(きらり)観光センター。一般的な道の駅のように、バイクの駐車スペースが少ないは、ここには無い。 むしろバイク歓迎のようです。
昨日は天気最高でしたが、走ると、ちょっと寒かったです。ライダースジャケットインナーを装着しておいてよかった。
 目指すバーガーは基本のビッグワンバーガーです。  凄く久々。 楽しみだ。
ルートは館山自動車道 木更津南インター下り降りて、すぐにあるファミリーマートで待ち合わせ。
今回、参加は3台自分のDUCATISS900ieと初代スズキ 隼と最近20万円で購入したヤマハ R1-Z貴重な2スト250です。
夫婦タンデムで参加。計4名。ここから国道127号線を走り常代交差点を左折。
そして鹿野山へ。 ここでもクネクネ道を楽しむ。 そしていつもの九十九谷公園休憩。下り房総スカイライン→亀山ダム→
養老渓谷を目指す。 
到着。
2020年11月10日ツーリング1
この様にバイク駐車スペースは多いです。 
キッチンカーにて注文。 番号で呼び出す仕組み。レシートに入れてくれます。
そして今回の目的、ビッグワンバーガーとホット珈琲。 
2020年11月10日ツーリング2
お値段は某M社と比べると高いが、比べるには値しない。比べないこと。別のハンバーガーと思います。
自分、顎関節症気味で、口が大きく開けられなく、お話が、どうしてもボソボソ気味に話してしまいます。
普通の男性なら一口でガブっと行けそうですが、厚みが大きく一口では無理。それ程、厚みはありますよ。
パンの部分が、ちょっと乾燥気味が最高。 当然パティの部分も最高。 あまりハンバーガー好きでは無いのですが、
今回、最高でした。  前から言っています。普段は、コンビニ弁当やスーパーの¥300以下弁当で我慢していますが、
休みの日バイクで走って目的地の食べるものは、お金を使い、地域の活性化に貢献しましょうよ。
ここの養老渓谷はクネクネ道が多い。 
久々に250cc2ストR1-Z乗ってみました 250cc2ストのバイク何十年ぶりだろう?
軽快性はDUCATISS900ieと似ている。7千回転から一気に加速します。 この一気の加速が4ストロークエンジンの
バイクと違います。 そんなに倒さなくても曲がる。 軽量で軽快やっぱ250ccの2スト速いと思います。 
欲しいけど無理だ。 
R1-Zの持ち主は、おそらくR1-Zより年下だと思うが、昔のバイクよく知っている。 
自分の好きなケビン シュワンツが好きなようだ。 今のMotoGPとは遥かに次元が違います。 電子制御何も無いので、自分の腕前で修正する時代の走りは、凄いです。
 当時ライブで見ていましたが、優勝か、転倒リタイヤしかない彼の走り今でも伝説です。
もし仮に安定性があったら、伝説のライダーにはならないでしょう。これもR1-Zの持ち主は若いながら知っているのが凄い。
ここから更にクネクネ道を楽しむ。 南房総内陸は楽しいです。 信号、殆ど無く、道は平日空いています。
今回178㎞楽しんだ。 バイクってやっぱクネクネ道が楽しい。美味いもん食って走ろう。