FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ちょっと走ってきた。
今年はツーリングは無い。 行きたいけど家庭の事情で。  でも南房総はツーリングの雰囲気は堪能できる
元々ここを目的にツーリングする方は多いのでは?海沿いなら海鮮丼しかない。美味いですよ。
ハッキリ言って外れは無い感じ。 ライバルが多いので。期待できますよ。 
凄くこの地域恵まれています。以外と知られていない内陸の山。実はクネクネ道が多いのですよ。
奥多摩も良いけど、こっちも好きです。決定的な違いは、平坦でのクネクネ道の為。山を登って下るのでは無いのが
安全であり往復も練習できる。どちらかと言えばサーキットに近い。
実はこんなアクセツ少ないブログでも見てくださる方とお会いできました。
初めてです。 嬉しいです。たぶん本人は確かめる為緊張したと思います。間違っていたらヤバいと。
正解でした。 ありがとうございます。こんな下手なブログを見てくれること自体感謝ですよ。
彼もバイクが凄く好きである程度自分で整備するみたい。 そして自分と同じで車よりバイクが好きみたい。
人って何だろう?なんか運命みたいのがある。 バイクで。 
人生豊かにしますよ。もしバイクに乗っていなかったら違う人生だと思う。 
最初に言います彼と会って良かったと思います。 自分も知らない事を分かった事。 この話は尽きなかった。
出来ればもっと話を聞きたかった。 かなり暑かったので断念。熱中症になる確率が高かったので。
紳士的な対応の彼に感謝です。色んな事を知る事、 これは人生豊かにします。
彼のバイクです。IMG_2150 (1280x960)
スペックはこれです
GSX-R750
たぶんやばい位い速いのでは?と思う。

自分乗りこなせないと思う。

スポンサーサイト



明日は木更津でやっさいもっさいですよ。
新潟出身から言うと最初何か分からなかった。 野菜を称える儀式? でも違うみたい。 

公式なやっさいもっさいはこの様だ。とにかく運動会などで必ず流れた。 もしくは夕涼み会。木更津のソウルソングです。
慣れるとすぐ分かる。
そして木更津キャッツアイ日本シリーズではもろやっさいもっさいが取り上げていますよ。
こんな事言っていますが実は会場に一回も行った事が無いのです。 明日は行ってみようかな。雨天決行です。
日中はヤバい暑さです。
雨ばかりの梅雨が一転、梅雨明け。この差、やばいです。 
死者も出ているようで深刻です。 とにかく暑い。 日差しのある所で仕事の人はかなりヤバいと思う。
しかし、冷房に慣れるとそれも問題があると思う。 あくまでも個人的な意見なのでマネはしないでください。
寝室にはエアコンはありますが使っていません。 2階なので窓全開です。節電目的ではありません。
日中の体を慣らす為。 意外と夜はドライの時間もあるようで涼しい。
体の反応って凄いらしい。 無意識に反応するのが怖い。 これって植物を育ていると凄く分かる。 
自分の好きなラベンダー。 原産はヨーロッパ地方みたい。 インドとかもありますが。 気温は高いが湿度が少ない。
昔、ニュージーランド行った事があります。当時、夏なでのですが、日差しは暑いが日陰は寒いくらい。
湿度が少ない様だ。 日本では条件が全く違うのです。 これに対応する植物はキツイと思う。 
慣れるしかない。 そこなんです。  植物は品種改良で耐性出来るが人間は出来ないです。
慣れしか無い。 今記事書いているが、涼しい風が吹いています。 やっぱ自然のドライの風はイイですよ。
基本はエアコン使ってくださいね。 その方が快適です。目覚めたら死だけは避けたい。

タイヤ付きリヤホールで走ってみた。
暑すぎて、迷ったけど新しい(と言っても9年前)タイヤで走ってみたくなるのがバイカーです。
長期保管のタイヤは表面硬化しているので、アクセル開けた時、
滑る感じは分かった。でも一皮むけたので、今後は大丈夫と
思われる。時間が無かったので、いつものコースで走る。
鹿野山→もみじロード→長狭街道→道の駅保田小学校。
ここまで車は、ほとんどない。貸し切り状態。
南房総の内陸走るのは平日がお勧めです。
今回もタンクホールドを考え走る。自分のバイクもその様にタンクがデザインされています。左コーナーの右腕タンクホールドは出来るのですが、右コーナーの左腕タンクホールドがイマイチなのです。
日本の交通事情もありますので。
バイクはコーナリングする為に走ります。それには体重移動とブレーキングが肝心だと個人的に思います。そして、ちょこっと度胸かな。怖い怖いと思ったら何も始まらない。
たぶんバイクの世界に嵌ると世代関係ない人生の謳歌が出来ますよ。今しか無い。100歳じゃ無理だと思う。でも今は分かりませんが。凄い100歳がいるので。
いつもの所で休憩。 ここに来ると時間が止まる。
IMG_2126 (1280x960) (1280x960)
周りは田んぼしかない。 そして静かだ。 空には時々トンビが。遠くから聞こえてくるエキゾーストノート。
それが段々近づいてくる。 何のバイクだ?と思うのが楽しいのです。 バイクはエンジン形式で排気音が全く違うので。
バイクってやっぱイイよ。
IMG_2127 (1280x960)
意外と黄色の車体にレッドのリムステッカーはイイ感じかな。
そしてタイヤ。
IMG_2125 (1280x960) (1280x960)
バリ山です。マフラーはメッキの様に見えますが、ステンレス素材のままです。ここよりエキゾーストパイプを見て頂きたい。
もう必死で毎回磨いています。 ここがハーフカウルの見せ所です。 車では見えずらい排気工程がそのまま見れます。
実はリヤバンクとフロントバンクの排気口が接合面でクロスしています。 ここは独特な感じかも。
昔のDUCATIのバイク見たら見てみた方が良いですよ。 知らない事を知る。 人生話題に役に立つかも。
そして何回も言っていますが、自分のバイク空冷エンジンです。 スーパースポーツ最後の空冷エンジン。
こんなバイク魅力は無い。 確かにスペックは80馬力で、遅いかもしれない。 
でもデータ以上に速いと思いますよ。それはなぜか?最大の魅力、それはアクセル常に全開できる余裕がある。 
アクセル全開が怖いでは無い余裕なのです。 しかも2バルブなので下からのトルクは4気筒エンジンよりあります。
コーナリングは脱出速度だと思う。これが弱いと全てが遅くなる。 
いかにアクセルワークが綺麗にできるかで速さが決まると個人的に思います。個人的にはMotoGPのホルヘロレンソは
別格の走りだと生で見ると分かります。 あくまでも生で見ないと分からないと思う。 とにかく無駄が無い走りで、コーナリング
中は体の変な動きは一切ない。 別格ですよ。そして出来るだけ無駄な深いバンクはしない。 
とにかく直線を意識してコーナリングに挑んでいる。 当たり前です出来るだけ直線の方が速いに決まっています。
商業的には深いバンクを望みますが、そんなの関係無いよ。やっぱプロです。
 
危険な暑さ
今年は夏の暑さが極端だ。 この間まで、雨ばかりで梅雨寒。 と思ったら今度は気温30度以上の猛暑。 
極端すぎる。 体調を気を付け無いといけない。 熱中症で死にたくは無い。 
昨日は休みでしたが走ってきた。 危険な暑さだがやっぱコーナを攻めたい気分は変わらない。
9年前のタイヤなので保管時の硬化部分は滑る感じは分かった。 やっぱリヤタイヤが滑る感じは分かりますよ。
ヤバいと言う感じは無いが滑っているのは分かる。 オフロードを先にやっていたのでタイヤが滑る感じは分かります。
最初はこれが続いたらやめようと思ったが、そうではない様だ。 このタイヤを信用して走れる機会が生まれたのです。
一般的には新しいタイヤを履いてください。 その方が安心できます。 だってゴム製品ですので。
このブログを参考にしてはいけません。 あくまでもこの様な感じでいけると思うだけでにしてください。
後は流行の自己責任論になります。 なんかこれが嫌だな。 他は言わない。 人間お互い信用していない感じが嫌だ。