バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう88,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

LEVEL1 FX-BLOG

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



是非 マザー牧場へ。
もうすぐゴールデンウイークです。  皆さんどこへ行きます?  お子様が小さいなら、是非マザー牧場をお勧めします。

動物と直に触れ合えます。 動物園とは違います。 

ここにコテージがあると思う方は少ないかも。 何回か利用しています。 持ち込み自由で、凄く便利です。 

ここで泊まり、朝早くから、南房総方面を目指すのもいいのでは?

自分は連休、朝、早く起きて朝練予定です。 

朝練して、そのあと少し寝るのが最高なのです。これ覚えると病みつきになります。 
スポンサーサイト
春が来たよ。
歳をとると、なぜか季節が気になります。 息子もあっという間に高校3年生。  時間、経つのが早い。

自分が高校3年生の時は、先輩から、お下がりの、スズキ RG250Γで、コーナリング攻めていたな。

今じゃ考えられないかもしれないが当時、高校生で今で言う普通2輪免許取得が普通だった時代。 バイクが熱かった。

この世代の人が今リターンライダーとなっています。 子育ても、そこそこ終わり、自分の趣味、またバイクに乗りたい。

そんな人たちだと思います。 しかしブランク、長い人は気を付けないと危ないようです。 

コーナリングの曲がり切れる速度を誤る人が多いらしい。こればかりは、長年の勘ですよね。 

コーナリングしようとする先にカーブミラーがある。 これは対向車確認用もあるが、このカーブはキツイという事。

コーナーの減速帯。もちろんコーナーがキツイのであります。 

まずコーナーはループ橋又は高速道路のインターチェンジでないかぎり、360度のコーナーはありません。 

ある雑誌によると、キツイコーナーは、二つに分けると理解しやすいとの事。 確かにそうだ。

1回目キツイ、更にキツイとコーナリングがおろそかになる。 少しビビリも入る。 これはバイク乗りならわかるはず。

途中区切りを入れる感じだと、かなり楽になります。 キツイコーナーを一つのコーナーだと考えない。 

一旦体制を整え、またコーナリングをする感じ。 そうすると良いみたいですよ。

日本人としてやっぱ春は桜でしょう。 やっとこの地域満開です。

うちの息子が撮影して名付けた仮称片倉さくらロード。行ってきました。 ここは有名では無いし穴場です。

九十九谷公園から近いです。

IMG_6246 (1280x960)

桜の花が落ちて凄く良い感じでした。

IMG_6247 (1280x960)
反対側もこんな感じ。

IMG_6248 (1280x960)
いい感じかな。

IMG_6251 (1280x960)
こんなのが続きます。
IMG_6252 (1280x960)
人は悩みばかり。 自分もそうです。 でもね減らすことはできます。

 昨日雨なので、こんなに一生懸命咲いてくれる桜に感謝しないと。そう思えば自分の悩みは小さいな。
千葉南房総は菜の花満開です。
千葉においでよ。 美味いもんはあるし、意外と知られていない、内陸の信号の無いクネクネ道。

把握すると、クネクネ道楽しめますよ。 

意外と思わるかもしれませんが、まだ桜は満開では無いです。  桜は 日本人の脳裏に入っています。

入学の時、当然見ますので。 海外の入学は9月なので。 

やっぱ春は桜。 これを見るとなぜか、安心できる様な感じがするのはなぜか?

代わりと言ってなんですが、千葉は菜の花。 今満開です。今しか見れないです。

良い場所見つけました。 というかいつも走っている道。

大山千枚田に近い白石峠の終わり付近。 おそらく観光用だとは思わない。

でもこんな感じ。

IMG_6212 (1280x960)

道沿いに、こんな景色が有ると、当然止まります。

IMG_6210 (1280x960)

花畑と言いますが、やっぱ凄い。

IMG_6211 (1280x960)

ここまでくるとちょっと違います。
おそらく観光は全く狙っていない。実用の菜の花だと思います。こんな景色があります。

IMG_6213 (1280x960)

もう少しで、桜も満開になりそうです。

是非、千葉南房総へ。
掲示板ですよ。 4月8日(土)は袖ヶ浦フォレストレースウェイでBikeJIN春祭り2017です。
4月8日(土)は培倶人 春祭り2017です。 休みは取りました。 後は天気が良ければ最高ですが。

名車の試乗もあるそうで、やっぱKATANAに乗ってみたいと思う。 

千葉テレビのバイクTV、マヒトさんも生で見た事がないので、見てみたい。

DUCATIのスーパースポーツが有ったら跨いでみたいと思う。 

家から車で1時間掛からないので行ってみたい。 バイクの祭典ですから。
都心から一番近い千枚田 鴨川大山千枚田
もう春です。 そろそろツーリングの計画を立てましょう。  南房総は美味い所もあるし、信号の無いクネクネ道も

いっぱいあります。  今回紹介する所は、日本の原風景、棚田です。  何だ、単なる田んぼじゃん?  どこでもあるよ。

ちょっと違います。 俗に言う千枚田。 鴨川 大山千枚田です。 山に沿って小さい棚田が広がる風景は最高です。

しかも、曲面の棚田ばかり。  凄いですよ。



ルートラボは、一般的にアクアライン等を使い、ツーリングライダーが降りる、富津中央インターから、館山方面へ。

バイカーならコーナリングを楽しみたいと思いますので、お勧めのルートです。 もみじ→長狭街道→県道88号をグルリ

楽しみ、都心から一番近い千枚田のルートです。  しかも信号ほとんど無いです。 オススメです。

IMG_6199 (1280x960)

最近、無料の駐車場に綺麗な公衆トイレが出来たので、お子様連れや、女性の方も安心できます。
そしてこんな風景が広がります。

IMG_6200 (1280x960)

今、棚田に水が引いてありますので、写真好きな方は、水面に青空の反射を写すと、いい写真が撮れるものと思われます。

時間に余裕がある方は夕日の反射も素晴らしいみたいです。

IMG_6198 (1280x960)

稲の苗が植えられると、ちょっと違うと思いますので、今がチャンスかも。

IMG_6197 (1280x960)

単なる田んぼじゃ無いでしょう?

ここが都心から一番近い千枚田の紹介でした。   実際、見ると別世界に来たみたいです。 この様な棚田初めてです。