FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



本当の支援とは。
今回の台風は千葉をそれました。でもその他地域の人が甚大な被害を受けました。 実家の新潟長岡でも浸水した。

自分の実家は大丈夫です。 今回台風直後で南房総をはしるか?意見もあります。自分も昔はその考えでした。

被災者から見れば、こちらは大変なのにバイクなんか乗るんじゃね~とね。確かにそうだと思います。

うちの妻も今日言っていました。でも現実を考えてください。工業地帯だったら違います。しかし観光メインの所ですよ。自粛しているとどうなるか?当然、お客さんが来ないので、利益は減る。そしてそこで働いている従業員の給料も減る。行って現実を知りSNSで発信しようよ。

今、テレビでは房総地域の話題も減りました。

でも行ってみてまた停電ですよ。停電だから美味いもん提供出来ないのが現実。おそらく地元の飲食店、美味いもん提供したいのに出来ない現実。悔しさはハンパ無いでしょうね。たぶんこれは木更津にいても知らなっかったと思う

これが現実なのです。
ちなみに白浜の道は砂が多くちょっと待った方が良いです。もみじは今日現在停電。鹿野山も停電マザー牧場は分かりません。鴨川はやばい位い停電。
たぶん停電は早期に治ると思う。

肝心の山のクネクネ道意外と綺麗。ちょっと砂浮きありますが。走って美味いもん食おうよ。今回スイマセン行こうとしたところが停電でNGでした。他も行こうと思ったのですがやっているか分からない感じでした。本当に申し訳無いです。協力できなかった。すませんでした。

他の公開サイトには無いですが現実は厳しいです。 走っていると悲しくなります。それが現実です。好きな南房総が破壊されている現実。 もう辛い。 生まれも育ちでも無いから余計辛いんですよ。ここで18歳から育ったから。












スポンサーサイト



13日はプチツーリング決行します。
自粛は必要だと思う。 しかし観光業が主体の街で自粛されたら?明日は我が身です。 これが南房総方面です。
台風15号で大変な被害を受けました。 一説によるとコンパクト台風の方がヤバい。 その台風でした。 天気予報士も
言っていました。大きいと回転数が遅い、前回の台風はコンパクトつまり回転数が速かった。 車のタイヤで言うと10インチと15インチの方が回転数は遅い。 その原理だと思う。 しかし備えるのが肝心。 今千葉ではガソリンスタンド渋滞。 水も無い状態。 カップラーメンも品薄状態らしい。 そして好きな南房総。13日行きます。 
道の状態は関係ない。 行こうよそれが支えになる。応援しようよ南房総。
千葉南房総へ行こう。
この間南房総パトロールしました。 地元の人は大変かもしれないが生活が掛かっている。
自粛はやめた方が良い。 道はほぼ大丈夫ですよ。 美味いもんが待っています。 それを食べ、お土産を持ち帰る。
1回何百円の利益かもしれないが、たくさん訪れれば大きな応援になる。 行こうよ南房総。それが真の応援だと思うよ。

今の南房総の実情。
バイクで走っていないです。それはなぜか?南房総が大変だから。 それ程南房総の道を走っていた。まだ復旧の段階です。あの復旧です。色んなお店が破壊された。そこに就職していた人は、今、自宅待機で大変だ。おそらくその人も自宅が大変な場合がある。どうしたらいいのでしょうか?
自分も他人事にすれば何も思わない。しかし違うんです。
生まれ育ってもいない地域が今、大変だ。18歳から大人へ
育てた地域は感謝しかない。みんな、よそ者を受け入れる姿勢が感謝しかない。今は大変だが、復旧(復興)したら千葉を訪れ美味いもん食ったり旅館に泊まりましょう。それが応援だと思う。とにかく今は大変だ。

千葉今の現実。
意外と、知らない方が多い。今の千葉。 今の現実です。ただ強い台風が抜けただけでは無い現状。 知って欲しい。

 前のブログにも書きましたが、復旧したら、訪れ楽しんでほしい。千葉の人は暖かい。なん人も受け入れる県民性。そこが好きだ。