バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう88,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

LEVEL1 FX-BLOG

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



アリランラーメン


秘境ラーメンを目指す。  道中クネクネ道があります。  ここは楽しまないと。  信号が少ないので、約45分で到着。 

しかし、道に迷いました。  家族経営されており、3店舗程ある、山奥の方の分店らーめん平八へ行く。

本店では無いのです。

IMG_6359 (1280x960)
古民家です。  メニュー表は壁に貼ってある物のみ。 これは凄い。  順番待ちは、外にある椅子に座る方式。

順番待ちの、記入表は無い。 一番驚いたのは、ある一定の先にオーダーしたお客様にラーメンが届いた後にしか、

ラーメンを注文出来ない仕組みの様である。 ですから入店してすぐには注文出来ません。

これには驚いた。 そして注文の時、普通は、おそらくオーダー表があると思うのですが、真っ新なメモ帳に書くだけ。

これも驚き。 そして相席は普通にあります。   そして注文したラーメンの名前を呼びます。  お客は手を挙げる仕組み。

これも驚き。 そして初めて着丼。 となります。   とにかく待ちます。 40分掛かったかも。 

平日の火曜日ですよ。 これでは、仕事中のサラリーマンではアウトですね。 こんなに待ったラーメン屋さんは初めて。

まあでも、雰囲気を味わうには最高かも。

今回、奮発してアリランチャーシュー中。

IMG_6358 (1280x960)

チャーシュー麺にした方が良いですよ。 凄く美味しい。 ¥1,250ですけど。 ほぼ、みんなこれを頼んでいた。

麺が短いのが特徴です。個人的な意見ですが、長い方が良いかな。 

おなかはパンパンでは無かったので、そのまま勝浦タンタンメン食べてもよかったかな~と思う気持ちもありました。

あの辛旨が頭によぎるので。行けば良かったーと思う。 後悔しました。

勝浦に近いのに。 今度はハシゴします。  とうとうリヤタイヤが交換時期です。

IMG_6360 (1280x960)
中古タイヤ見つけないと。
スポンサーサイト
千葉3大ラーメン
ラーメンが嫌いだと言う人は、いないと思います。 今では国民食と言われます。  これを目的にツーリング計画立てる方は

多いのでは? 今、ご当地ラーメンがあります。 そこでしか食べれないラーメンです。

千葉県富津市にあります竹岡系元祖と言われます梅乃家マジに、ラーメンの常識を破っています。 何と寸胴にあるスープがお湯です。つまり白湯です。

何時間も煮込んでやっと完成したスープでは無いのです。 単なるお湯。 凄いでしょう。 

では、どうやってラーメンの味を出すの?それはチェーシューの煮汁をお湯で割るので。 しかも麺は乾麺。 

ここは凄い。 スープは醤油なので真っ黒。 たぶん全国的にも、ここだけだと思う。 

こんなラーメンがあります。

次は、勝浦市では当たり前の勝浦タンタン麺ラー油のラーメンです。 ただし辛いだけのラーメンではありません。 旨みがあるラーメンです。

これクセになります。 もう何回も行っています。

次はアリランラーメン本店は
行った事がありますが分店は無い。


行って、見ようかな。 
地元情報
バイクも好きだけど、ここ地元、木更津も好きだ。 アクアラインがある。 そこの海の真ん中に海ほたるがある。 ここも住所は木更津です。

360度海を見渡せます。 特に夜景は綺麗だ。 これから夏、花火があります。 音はしないけど、湾岸域で行っている花火が

見れる。 しかも海側から。 遠いけどね。  

高速道路のパーキングエリアですが。 数少ない、海を360度、見渡せる事の出来るパーキングエリアだと思います。 

特に関東近辺で。 

地元木更津は、今潮干狩りが盛り上がっています。

こんなに近いのに、潮干狩り経験ゼロ。 情けないね。 でも、あさりは知人からよく頂いた。 やっぱ美味し。

今日、某テレビで、木更津の盤洲の紹介があった。

知ってはいたが、浜焼きとは知らなかった。 テレビ見てマジ美味そうだと思った。 是非来てください。

あと、アサリの佃煮。 これは食べている。 美味しいです。 木更津に来たらこれをお土産と言うか自分で、

おつまみにするべし。 家に帰って食べて、ツーリングを回想するのも良いでしょう。 呑みながら。最高ですよ。

そして地元では知らない人はいない、せんねんの木普通に食べています。 それも紹介されていた。 素材がバウムクーヘンなのです。

凄く美味しいですよ。 テレビで黄金比率と言っていましたが、分からない。 と言うか美味い。

自分は恩返しです。 第二故郷千葉。 この千葉が好きだ。
君津市濃溝の滝
自分のバイクとうとうオドメーター(新車登録されてからの距離数)90,000㎞突破いたしました。

ツアラー系のバイクでは無いですよ。 シート位置が高く、ハンドル位置が低い、昔のスーパースポーツです。

ハンパ無い前傾姿勢です。 よく言われる事、こんな前傾姿勢で疲れないですか?と。 慣れで意外と疲れないです。

それよりお尻が痛くならないです。 この点は凄く良いです。 

エンジン自体は70,000㎞で自分で交換しています。  でも車体は90,000㎞です。 

とうとうフロントフォークーオイルシールが逝ってしましました。 もった方だと思いますが。

中古で購入したアジャスト無しのフロントフォークと交換します。 ちょっと不安ですが。

IMG_6336 (1280x960)

レンガと車載パンタグラフジャッキでこの様に作業できます。*注意 細心の注意をはらって作業してください。 

肝心なのは、フロントフォークを抜く場合、地面に当たって抜けない場合がありますので、

出来るだけフォーク部分を上にあげる必要があります。 

IMG_6338 (1280x960)

交換完了。 と言うことは、乗ってみたくなります。  コーナリングを確かめないと。

目的地は農溝の滝ここは割と近い。

その前に鹿野山のクネクネ道で試してみる。  変わらない。  ただしブレーキングはカッチリ来る感じは分かる。 

おそらく摩耗によるガタの関係と思われる。  これならいける。 

いつもの九十九谷公園。

IMG_6339 (1280x960)

今パワースポットが注目ですが、ある意味ここもパワースポットでは。

景色を見て癒される。 だって、ここは標高300メートルでこの景色。 標高高ければ普通ですが、300メートルでこの景色。

しかも雨が降った次の晴れの日は雲海が見れます。 実際見たことありますが幻想的です。  この時はカメラマンが多かった。

おそらく事前に分かって来たのでしょうね。

今,.房総スカイラインは無料です。 と言うか、もう無料で料金所が無いです。 意外と知られていないみたい。

今でも有料と思っている方は多いみたい。 ちょっと紛らわし案内もありますが。 無料なのですよ。

ですから使ってください。 しかし鴨川有料道路はまだ無料では無いです。

肝心のコーナーは高速コーナーが多い。 スズキ隼なら快適だと思うが、途中白いバイクが待機している場合がありますので。

今回の目的地は房総スカイラインと鴨川有料道路の真ん中にあります。(一般道)

IMG_6340 (1280x960)

バイクはこの様に歩道に乗り上げた所に停めるみたいです。割と車の駐車場は狭い為と思われる。

ここ大型バスが入ったらどうなるのだろう?臨時、駐車場もあるみたいですが。 

ここの売りはこんな感じになるみたい。
IMG_6353 (1280x960)
光の具合でハートが出来るみたい。 最初何だろうと思ったが、ハートが右に倒れているのですね。

こればかりは朝早く来ないと分からないと思う。

IMG_6342 (1280x960)

道は凄く整備されています。 道はアスファルトですが車ではいけません。

IMG_6343 (1280x960)
この看板の意味、確かにこの先200歩ですが、この後意味が分かります。

IMG_6344 (1280x960)

凄く分かりにくいですが野生のリスがいました。 ウチの妻、君津市出身に言ったらウソだろと。 いや間違いなくリスです。

ネズミでは無いし、もちろん猫では無い。 イタチでもない。 狸の小型版でもない。 

写真は遠い感じですが、近くで見てリスの目まで見えましたから。 人馴れしているかもしれません。

こんな動物が見れます。 もちろんエサは厳禁ですよ。 生態系が壊れますので。

IMG_6345 (1280x960)
IMG_6346 (1280x960)

この写真を見ると小さい様に見えますが実際は大きいです。

IMG_6347 (1280x960)

ここのなぜハート型になるのか分かる所、今、見て分かったのですが全て水面が鏡の様に反射しています。

1枚目の写真は意識して撮っていなかったのですが、水面反射しています。 鏡の様に。

これなら日が射した時、ハート型になる原理が分かる。  現地にいた時は全く分からなかった。 

1枚目の写真よく見ると逆にわからなくなりません?水面の位置、全て把握できないのでは?

IMG_6352 (1280x960)

そしてもし、婚約や結婚を考えている方は、この看板、ある意味重要と思われる。
IMG_6348 (1280x960)
この為に市役所の人が作ったと思わないですが、でも、なんとなく作ったような気がするのは俺だけ?
恋人の聖地になるのではと思います。 今後。

房総の魅力
ゴールデンウイークの休みは、5月1日から5月5日まででした。 実はバイク乗らなかった日は5月5日のみ。

1日は勝浦ばくだん丼ツーリング。 2日は千葉免許センターまでバイクで行き、3日朝4時半起きで、朝練、

そして4日はおらが丼とライダースカフェ ツーリング。 5日は家の事をやりました。

これを許してくれる妻に感謝しないと。

ところで、いつも行く九十九谷公園が過去のバイクTVで紹介されていました。  見ていて、カーブの状態でどこか分かります。

一番近いのは、館山道、君津パーキングエリアのスマートインターチェンジで降りればすぐに行けます。 

道中クネクネ道が楽しめます。  是非です。 テーブルがありますので、そこでコーヒーミルで挽きたてのコーヒーを飲む方も

いるみたいです。 ただしゴミ箱は無いのでゴミは持ち帰りましょう。