バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう88,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

LEVEL1 FX-BLOG

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



燈籠坂大師 切り通し  


燈籠坂大師の切り通し へ行ってきました。

千葉には素掘りのトンネルが多いのは有名です。 割と至る所にあります。 やっぱ素掘りなので、加工面に凹凸があります。

手作りと言えばそんな感じ。 当時の人の思いが、その凹凸に込められています。 逆に言えば、外観、ちょっと怖い感じもします。

でも当時、一生懸命掘ったので、その人に感謝しないと。 

目的地の場所。 ルートラボのゴール付近です。 ここに来るまで、ご当地ラーメンがあります。

個人的に好きな鈴屋。通ったのですが、やっぱ、待ちが

多そうなのでスルー。 各自住んでいるラーメン屋さんの方が最強と思いますが、ラーメンの基本?

忘れかけていたラーメン。 最初に食ったよな~、そんな感じのラーメンです。 

地元木更津には美味いラーメン屋さんはあります。 でもこれと、、ここ鈴屋さんは別なのです。 

ふと食べたくなるのです。 今日は道を挟んで斜め向かいにあるニコニコドライブインが休みの影響もあったのかも。

ニコニコドライブイン。 意外と美味しいらしい。 食べた事は無いですが。 

そして目的地に行きます。

IMG_6185 (1280x960)

入り口はここです。

IMG_6184 (1280x960)

全くオシャレでは無いです。 この先、何が有るの?雰囲気な感じ。 

もし、自動車で来る場合、写真に車が写っておりますので、ここでしか進めません。この場所で止めた方が良いです。

更に車で進むと、おそらく切り返しは、非常に難しいと思います。
IMG_6173 (1280x960)
この写真見ると大した事無い。

IMG_6180 (1280x960)
下から見るとこんな感じ。

IMG_6183 (1280x960)

言っておきますが、これは活断層では無いです。 人が掘ったのです。


写真は残念ながら迫力は無いですが実物は迫力があります。

IMG_6177 (1280x960)
ここの由来です。

IMG_6178 (1280x960)

内房線の電車も見え、内房の海も綺麗に見えます。

人生とは豊かになる事。 お金の面で豊かになれば最高だと思いますが、やっぱ人間関係ですよ。

バイク乗りってやっぱバイクが好きなのです。 自分は仕事で車の移動ばかり。 車の運転技術は他より(一般的な話)

上手いと自負しています。 でも休みの日は車の運転はしたくない。 車でコーナーを走るのが全く興味が無い。

車はゆっくり走るのが基本と思っております。 バイクは違うのにね。車の場合コーナリング攻めたいとは全く思わない。

人は出会いで心が豊かになる。 分かるな~。しかもバイク好き。 ここでカワサキ ZRX1200DAEGの方と出会いました。

とても紳士的な方で、カッコよかったです。 

同じ千葉県の方ですが、南房総の内陸の部分を知らなかったらしい。 もったいない。 知れば、色んな楽しみが増えます。

確かに箱根方面に比べれば道は悪いし、景色は悪い。 でもそんなモン自分で見つけるのです。

向こうには無い良い景色ありますよ。 有名では無いけどね。

26日は千葉県知事選挙。 アクアラインが肝だよね。それにより千葉南房総は変わりますので是非投票しましょうよ。

こればかりは対岸の話では無いです
スポンサーサイト
木更津 江川海岸、海に有る電柱
南房総に遊びに来て帰りは、アクアラインが渋滞。 いつもの光景です。 早く家路に着きたいのは、誰も一緒。

でも知っていました?アクアラインの近くに、凄く良い景色が有るのですよ。 しかも夕方が最高だとか。

地元なのに行った事が無いですが、 こんな感じみたい。

写真が趣味な方は、ここで写真を撮ると少しは、いらだちが抑えられるのでは?

しかもこの地域、富士山が海越しに見えますよ。 意外と大きく見えます。 

これから潮干狩りの季節になりますので今の内かも。是非です。 
燈籠坂大師


バイクの季節になってきました。 高速を使いバイクで南房総方面に行かれる方は、大抵、富津中央インターチェンジで降りる

みたい。   偶然、遭遇すると確かに多い。 確かにそのまま海沿いを行くのも良いし、すぐ先の交差点を左折、高速道路の脇を

走り、突き当りの信号を左に行くと、自動的に、もみじロードに入ります。 

自分のオススメコースをルートラボで描いてみました。 ETC車しか高速道路から一般道に出れませんが、君津パーキングエリアに

スマートインターチェンジがあります。 今の季節の午前中、下り方面、君津から先、高速道路混むのでは?

時間的には、勝てませんが、混んでいなく、鹿野山方面へ向かい、九十九谷公園に行き、展望を眺め、そして下り、富津方面へ

向かい、これからの季節、仮称さくらロードを走り、そのまま行き、今度はもみじロードで、コーナーを楽しみ、突き当りを右へ。

長狭街道を海沿いに走る。 保田に行くと、ばんやと言う保田漁港が運営している、食堂があります。 

ここの、イカかき揚げ丼、食べた事ありますが、食いきれないです。

そして海沿いを富津方面に走ります。  金谷港を過ぎ、海沿いを走ると漁師料理かなやは、海鮮バイキングがあります。

 温泉風呂もあります。 そして外には無料の足湯があります。 

そしてなんと言っても、この海岸から見れる景色、最高なのです。 対岸が良く見え、天候が良い日には、富士山が、

海越しに見えます。 

そして、何回も通った事がありますが、ここが燈籠坂大師 切り通しだとは知らなかった。 ルートラボのゴール地点です。

今度の、土曜日休みなので、バイクで、行ってみます。 ルートラボの反対周りも良いかもしれません。
九十九谷、桜ロード。(仮称)
もう春です。 と言う事とは桜です。 この季節にしか見れないですよね。 

一般的な桜はもう少しだと思いますが。  穴場をこっそり教えます。 



いつもの休憩地九十九谷公園を下り、富津方面に向かいます。 このクネクネ道楽しめます。 

楽しんだ後、九十九谷トンネルがあります。 ここから先は緩いカーブばかりなので楽しめないですが、春だけ、楽しめます。

期間限定です。この言葉に、みんな弱いのでは?

道沿いに桜が咲きます。 こんな感じに。  景色はいいですよ。


春は写真を撮る方も少しはいます。 知られていないから、写真に興味有る方はどうぞ。 だだし平日はダンプが多く走るので

注意が必要です。 今年は写真撮ってみます。 

この先は仮称では無い、 もみじロードに繋がりますよ。
千葉ご当地ラーメン
もう、これから暖かくなりそうですね。 ツーリングの季節になります。 桜も咲き始めます。

いつも走るコースで、桜が綺麗な道があります。 九十九谷トンネルから富津方面に向かう道にあります。 

知っている人は写真を撮っています。 

ツーリングの目的、確かにいい景色や、体験。 でも、人間だから食べ物でしょう。

ご当地ラーメンが有る。 千葉は大まかに分けると4大ラーメンらしい。

都市部にある船橋ソースラーメン。 いまだ未食です。 

富津を中心とする真っ黒なスープが特徴の竹岡系ラーメン。 我が地元はこの系。

勝浦を中心とする、勝浦式タンタン麺。 真っ赤なラー油が特徴的で辛いが旨みが有るので病みつきになる。

そして茂原付近を代表するアリランラーメン

玉ねぎ、デカいのが特徴。 でも勝タンも同じ感じ。 

勝タン程では無いが、辛いらしい。 一度食べた事はあるが昔なので忘れた。 

忘れてしまったので、今度はここの分店に行って見たいと思う。 分店は行った事が無い。 

それでは計画を練ります。 4月1日を予定しております。 もし来れる方もしくは現地で合流の方でも歓迎ます。

でも土曜日なので、凄く混みそう。   楽しみましょうよ。ツーリング。