FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



こんな時期ですが、やっぱ走りたくなるのです。
今日は土曜日。普段休まない日だ。 こんな世の中ですが、バイクに乗りたくなります。 本日は、誰とも接触(コンビニ除く。)
無くで走ってみた。 コンビニではマスク着用。 早くコロナ無くなって欲しいよ。 案の定やっぱバイカー多かった。
もうこの地域南房総は走ると桜吹雪ですよ。 1年に1回しかない。 綺麗だ。 日本は四季がハッキリしている。
今日の写真では無いが、富津市田倉の桜ロード。(勝手に)
IMG_3087 (1280x960)
ここは1年に1回しかない。 道路の上まで桜が覆っています。この景色最高です。 花はコロナ関係なく咲いてくれます。
何だろう人間て? そんな感じになります。 
館山城後にある城山公園。ここも桜満開です。
IMG_3095 (1280x960)
城の前方は海。 景色最高。 その麓にある小さいラーメン屋さん。うさぎ家
IMG_3091 (1280x960)
こんな感じが最高です。
IMG_3090 (1280x960) (1280x960)
とても小さいお店です。
メニュー。消費税10パーセントでお値段上がっています。
IMG_3088 (1) (1280x960) (1280x960)
ラーメン普通大盛り頂く。
IMG_3089 (1280x960) (960x1280)
見た目以上にラーメン大盛りなので量が多かった。 美味しくいただきました。
南房総のクネクネ道を走り、このラーメンを食べる。 良いですよ。 首都圏の美味いラーメン屋さんには、負けますが、
何と言っても、家庭的な対応が凄く良いです。 また行きたくなるラーメン屋さんです。
スポンサーサイト



南房総は既に春です。
今バイクで走るのが凄く楽しい。 2月ですが?南房総は冬でも走れます。 逆に冬の方が晴れる日が多いので
走れます。 新潟にいた頃には考えられない。 バイク乗りにとっては凄く恵まれています。 しかも知られていない
クネクネ道。 千葉なんて山が無いからつまらない。 確かに高い山は無いからクネクネ道は少ない。
しかし川沿いのクネクネ道は意外とある。 これって、山と違い平坦です。 登りのクネクネ道は得意だが、下りが苦手の
バイカーは多いと思います。 平坦だとそれが少ない。 ある意味サーキットに似ています。
そんな所が多いのですよ。 だから一気に200㎞走れるのです。これって南房総を走るだけですよ。当然高速道路は乗れません。
この程良い疲れがストレス解消なのです。 まあストレス持っていませんが。 バイクに乗るので。
IMG_2936 (1280x960)
河津桜系と思われますが、色んな所で咲いています。
千葉にも松島はある。
IMG_2935 (1280x960)
快晴では無いので残念ですが、快晴の場合、凄く綺麗ですよ。

行こうよ南房総。 コロナウイルスもあるが、バイク程換気の良い乗り物は無い。 お互い気を付けて乗り切ろうよ。
悲しく生きたくはないよ。 
最高の標高が400m以下なのになぜ標高。高そうな写真撮れるのか。
IMG_2888 (1280x960) (1280x960)
この写真見ると標高、高そうに見えますが実は360mくらいですよ。だって千葉標高、高い山は無い。 

でもこの景色。 何だろう。 自然だが標高、高そうに見える。この景色最高です。 これを見て下山。 そして走ります。

南房総は、ほぼ復活。 行こうよ。
台風被害で壊滅な地域はありました。 でもその地域は復活します。 その為にはお金が掛かる。 
応援しかない。行く事で。 その地域のサービスを受けお金を落とす事、が見える支援です。
いつもなのですが、今回凄く思う。 募金やふるさと納税も良いが、要は顔が見えない。
善意は凄く感謝します。近場の方なら行って応援しましょうよ。だって遠い人はいけないけどそれは行ける人に託しましょうよ。
前回も言いましたが千葉で一番最悪な台風だと思います。 これで人生変わった方はいるでしょう。 
でもね過ぎた事。 考えない。 これから立ち直る事を考える事。 あれこれ考えてもしょうが無いよ。
そして決して諦めるな。 最後は自分を信じる事だと思うよ。何とかなる。 この言葉好き。
ヤバい無理だ。 でも誰かがホローすれば何とかなる。 何とかなるのです。 それが信頼できる上司ならば。
冬ですが、バイクを乗る事が楽しい。
ここ千葉は9月に台風15号で大変な被害を受けました。 おそらく自分が千葉に来て初めてだと思う。 
それまで対岸の火事的な感覚でした。 それが現実になりました。 第二の故郷です。 生まれ故郷では無いが、既に心は千葉県民
以上かも。 凄く悲しくなりました。 最初から千葉にいないから分かるのです。 千葉のいい所は他県の人の方が分かると思う。
地元新潟は冬場積雪2メートル以上の雪は当たり前。 それが普通だと思っていた。 当然バイクは乗れない。 でもね、
シンシンと降る雪の表現分かります。 要は無音の世界なのです。 雪降ると無音になるのです。 雪で音を吸収するので。
これは雪国に行かないと体験は出来ない。 しかも積雪が多い所では無いと無理。 本当に静かになりますよ。 
千葉南房総は、ほぼ復活と思ってください。 冬でもバイクに乗れますよ。 知らないと損です。 意外とクネクネ道は多いです。
しかも信号は少ない。 今凄くコーナリング楽しいです。 この為に仕事しています。 もちろん家庭が前提ですが。
今ストレスは無いです。 だってバイクに乗れるから。 ストレス溜めると病気になるよ。 良い事無い。
千葉南房総は苦しんでいます。 バイクで行って美味いもん食べて、協力しましょうよ。 提供する側もプロです。
美味いもん多いから。 人生楽しもう。