FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



DUCATI 1199 パニガーレ  カウルの隙間加工。
この間のツーリングは楽しかった。 人生って決して楽では無い。 良い時もあればダメな時もある。 

それを乗り越え、人生充実するのです。 そして充実するには自分から行動するしか無いのです。 

そして時間を大切にします。 何でもそうですが今しか無いのです。 今しか無いから行動するのです。

何気ない時間、無駄にしていません? それを考えると、今までの考え方が変わると思います。

タイトル通りに行きます。 流石タミヤ製ですが、難所はあります。

この隙間。致命的です。
IMG_1065 (1280x960)

たかがこの隙間と見るか、致命的だと見るかは分かれます。でもどうかな?塗装の塗膜でギリギリ隠れるかも。

微妙です。

IMG_1067 (1280x960)
手曲げで治しました。 これで正解。 と思うと思います。 実は塗料の厚みは意外と多いのです。 

そうすると逆に変になります。

しかし、やり方によっては、正解になります。 これで行きます。  
スポンサーサイト



DUCATI 1199 パニガーレ 仮組完成。
バイクモデルを作る上で、実車を持っている方が有利だ。しかし作るメーカーも人気の無いモデルは作らない。

自分のバイク空冷Lツインは作らないと思う。 でも最近、空冷エンジン人気みたいですよ。

扱えるパワー、前から言っておきますが決して遅くは無いですよ。 

宝くじが当たれば買いたいバイクですが、扱いきれるか心配なバイクです。

自分では無理だな。 ですがカッコいいよ。 

このキットの問題点、フロントフェンダーにタイヤが当たる。

IMG_1047 (1280x960)

ただでも強度の無いフロントフェンダー、削るしかない。

そしてテール部分がこのようになる。

IMG_1050 (1280x960)

普通に作るとこのようになるようだ。 改善しないと。

アヒル口になるみたい。

しかし、全体を作ってみた。
IMG_1052 (1280x960)
IMG_1053 (1280x960)
IMG_1054 (1280x960)
IMG_1055 (1280x960)
カッコいいよ。 欲しいけど買えない。




DUCATI 1199 パニガーレ 自立
IMG_1046 (1280x960)

とりあえず、自立しました。  問題点はフロントフェンダーがタイヤと接触するみたいです。

DUCATI の場合、自分のバイクもそうですが、フロントタイヤとフェンダーの隙間が狭く、よく見ると、

上部の方に穴が開いています。  デザインの関係かもしれません。  

そして黒い部分がフレームです。 自分のバイクも一緒ですが、エンジンにフレームが載っています。

そして、エンジンに、リヤスイングアームが接合されています。


DUCATI 1199 パニガーレ仮組
IMG_1045 (1280x960)
一気にここまで組みました。 フレームの構造、ラジエータファンの

構造がわかります。 そしてサスペンションの構造もわかりました。

意外とリヤサスペンション単純なのですね。

構造的に見ると自分のバイクと似ています。ほっとした。

もちろん塗装もしていないです。 仮組なので。

まずは構造を理解する。 そして、ここは修正の必要があるのを

理解する為の作業です。