FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



左ミラーが凄い事になっている。
中古車を安く購入した。しかし外観が、酷い。それは承知で購入。 だって中古車なので。でもね新車に無い事。
これはどうしても対抗できない。 それは補修の喜び。 普通ならば諦め業者に出し高いお金を払うから、結局
程度が良く高い中古車を買った方がお得です。 その通りです。一般的には。 でもその先は?要は工夫して直す楽しみと
そのバイクの構造が分かる楽しみは、今のバイク方が良い。
おそらく前のユーザーはこのバイク大事にしていなかったようです。あくまでも推測です。間違っていたならばスイマセン。
左ミラーこんな感じです。
AJCX1739 (720x1280)
酷い。 表面紫外線で破壊されています。もやは打つ手無し。 替えれば簡単ですが。 物には魂は無いと言いますが、
何かあります。 この間久々にss900ieに乗りましたが、素直にエンジン掛からなかった。 今までなっかったです。
半年置いても一発で掛かったのに。自分のバイク乗れよとアピールする感じでした。
物に嫉妬は無いがそんな感じでした。 
いつもの激落ちくんでここまで来ます。
IMG_3048 (1280x960)
そして最終的にはこの様になりました。
IMG_3057 (1280x960)
何でもそうですが諦めるな。 何とかなるのです。(傷はあるが)
スポンサーサイト



バイク購入はタイミングだ。
まさか自分がYAMAHA YZF-R125購入出来るとは思わなかった。 125ccのバイクのバイクは前から欲しかった。 しかしお値段が。
125cc2ストロークバイクはお値段凄く高い。 しかしミニモト系は自分に合わない。 当然スクーター系は無い。
オフロード系も考えたが、それも高い。 結局同じスーパースポーツ系125ccになる。スズキのGSX-R-125も考えた。中古と新車あまり差が無い。つまりお高い。 装備は最高。 でも諦めた。 ネットで調べていると、YZF-R125がコミコミ26万円なり。ドライブチェーンとエアクリーナー。プラグ、ブレーキフルード交換(消費税込み)
ただし外装はNGでしたが。 そんなのどうでもイイ。今買うしか無いでしょうと?と思った。 そして一番の難関は妻の説得。
自分のお金で買うが、SS系のバイク2台目。と言っても原付です。 すんなり受け入れた妻に感謝します。
外装はダメだけどそれは自分で直す楽しみを頂いたと思えば、苦にはならない。
当然、買えないと思っていたYZF-R125買えたのです。 バイク購入は新車以外タイミングですよ。 
これと思った中古バイク逃がさない様に。
ヤマハ YZF-R125は原付です。
この間購、入したヤマハ YZF-R125は原付です。(2種) 原付バイクなのです。 
でもこの外観。カッコイイ。
IMG_2888 (1280x960) (1280x960)
外観ですけどね。 レイヤードカウルは凄い。 ここは外せない。 サイドカウル複雑に重ねています。
テールカウルもMotoGP機みたい。 これもカッコイイ。
ライト部分これも初代R1みたいでこれも良し。
当初、ダサいと思っていたマフラー部分。 これも慣れると良し。
ホイールのリムも当初変と思っていたが、これも慣れると良し。
前から言っていますが。アルミスイングアームとアルミデルタボックスフレームは外せない。原付バイクなのに。 
この為に、このバイク買いました。 後悔は無い。 
そして最初からフロントのブレーキシステム全てブレンボ製。当然ブレーキマスターとレバーも。ここは輸入バイクと分かります。
原付ですよ。 
肝心のコーナリング。 欧州の味付けかは分かりませんが、ss900ieよりは遥かに簡単。 
でも、安定感は自分で作れは似ています。ナメテ掛かるとコケルかも。 割と鋭い感じです。 原付バイクなのに。
肝心のエンジンはYAMAHA製ではありません。 ミナレリ社製です。このエンジンも凄い。リミッターが単気筒SOHC
なのに1万回転まで回る。 そして、普通に走る分には低速トルクはある。 結論から言うとカッコよさもあり
走りも凄い、そして日常の運転も行けるバイクです。原付バイクなのに。
このバイク買って後悔は無し。むしろ買って日々充実しています。 バイクって楽しいね。
YZF-R125外装を治す。
昨日、久々にss900ieで、一気に120㎞走った。 
ほとんど走り。 コーナリング中も安定感は自分で作らないといけないので、
緊張感は常にあります。 そして体をかなり使い疲れます。 ほぼ全身でしょうか?
そして今日、仕事でしたが、全身が痛い。 夕方には治りました。 バイク乗っていない方は、分からないと思いますが、バイクって全身使い疲れるのですよ。 これは運動不足には良い。 この疲れがイイのです。
お安くゲットしたYZF-R125。 お安いだけの理由fがあります。 それは外装品。 かなりのダメージはあります。
今、少しずつ直しています。 これも楽しみと思えば、考え方が変わる。 
前にも紹介した無塗装黒樹脂部品の紫外線による白化現象。 メラミンスポンジを使います。
IMG_3033 (1280x960)
かなりきています。 こんなの直せるの?と思うでしょう。
とにかく根気よくメラミンスポンジで磨きます。
IMG_3036 (1280x960)
部品は替えていません。 こんなに差が出ます。写真見ると白っぽく見えますが現物は黒です。
そして更にその白化現象の上からクリア塗装したIMG_3038 (1280x960)
みたい。サイドカバーです。
IMG_3037 (1280x960)
残念感ありありです。 この処理変でしょう。全てメラミンスポンジで落とします。
IMG_3039 (1280x960)
お次も。
IMG_3040 (1280x960)
全て変なクリア塗装を落としました。 
こんな感じですが、本来なら綺麗なバイクを買えばこんな事しなくて済む。 確かにそうです。 
しかし、色んな事を覚えるのも、このバイクだから、出来た事。 考え方は、色々あります。 自分は後者ですが。
YAMAHA YZF R125 でツーリング。
今まで考えていなかった、YZF-R125は走りばかり。 コーナリングは楽しいです。 しかし基本のツーリングは?15馬力なので辛いですがインプレしてみます。 当たり前ですが、ギヤチェンジは頻繁にしないと走りません。 
しかし走りばかり気にしていたので、普段の走りは気にしていなかった。 意外なのですが、6速で普通に交通の波に乗れる。
パワーは弱いですがこれは凄い。 エンジンがロングストロークなのでしょうね。ツーリングにも使えます。
前傾姿勢だがss900ieに比べれば凄く楽です。 腕の痛みは、ほぼ無いです。 
普段、行かない海沿いを目指します。 当然、山から海を目指す。今回は御宿、月の砂漠に行きます。
IMG_3015 (1280x960)
その手前にあった道の廃トンネルかなりインパクトあります。
ただ単に、この脇に側道が出来ていて、トンネルの役目を終えたみたい。昭和が残るトンネル。残したい。
御宿海岸到着。 
IMG_3016 (1280x960)
分かりにくいですが月の砂漠像があります。 やっぱ普通の海岸とかなり違います。

そして今度は勝浦市へ。 道中YZF-R125は快適だ。 たった15馬力のバイクには見えない。
更に海を。 鵜原海岸
ここに来たのは初めて。 
IMG_3020 (1280x960)
千葉の海って景色最高。 やっぱ海見ると何か、くだらない事を忘れる。いいよ。

ツーリングしてみて思った事。 とにかく走り易い。 交通の波に乗れる。 疲れない。 
意外と下のエンジントルクはある。 ここが凄いと思います。 たった15馬力ですが。
今回の走行距離。197㎞
IMG_3024 (1280x960)
一気に走りました。 この疲れがイイのです。 何だろう?この疲れの為走ります。だからバイクが好きだ。