FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう11万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

今年フランスYAMAHA  YAMAHA YZF-R125購入しまし

た。凄く楽しいです。


木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



YAMAHA YZF-R125で千葉の小江戸へ行く。
最近、暑いし、残業ばかり。 ほぼ夜の10時まで。 家まで頑張って走り下道で45分掛かる。 家に着くとほぼPM11時。 
自分の時間が無い。 それが、ちょっと悔しい。 
休みの日は、疲れて寝ている?いやその逆です。 休みの時こそ、自分の時間を使わないと。
本日、休み。 千葉県の小江戸佐原へ行ってみる。 
準備して、AM9時出発。 今回はYAMAHA YZF-R125で行く。 
当然、甘えが許されない、125cc原付です。 高速道路には乗れない。 よってオール下道だ。
これを、試したかった。 南房総だと、高速道路限られているが、北総地方は、高速道路網が発展しているので、ここから高速乗れば
すぐに家にたどり着くと言う考えが125cc原付なので許されない。 誘惑も考えてみた。 
そして時間の考え方、高速に乗れない分、時間をキッチリ把握しないといけない。 
行きは、木更津→袖ケ浦→市原→千葉市→四街道→佐倉→成田→香取で行きました。 約100kmでした。
意外と遠いですね。 
初訪問千葉の小江戸 佐原。
IMG_3742 (1280x960)
雰囲気最高です。 現代に残す為、道は当時のままで狭いです。 
一方通行が多い。 しかし二輪車は除いている所が助かります。 
IMG_3739 (1280x960)
当初ここに停めて観光しようとしましたが、しだれ柳の陰に隠れて駐禁の看板が。日曜と言う事もありどこも駐車場満杯。
諦めました。雰囲気は味わえました。
IMG_3738 (1280x960)
現在地。
IMG_3740 (1280x960)
IMG_3744 (1280x960)
ここに来た瞬間、時代が違う感じが分かります。 
新しい都市もいいのですが、やっぱレトロな感じはイイですね。 
YZF R-125。 ツーリングでも最高かも。 ロングストロークエンジンの為、6速で意外と巡行できます。 
そして驚異の低燃費。 リッター40㎞。 
南房総で走る場合は、高回転で回すので、振動で腕にくるが、ツーリングの場合それ程回さないので、振動が腕に来ない。
乗り易い。 お尻が痛くなるのでは?全く無いです。

帰りは成田→八街→東金→大網白里→茂原→長南→長柄→市原→袖ケ浦→木更津帰宅。
214㎞走ってきた。
IMG_3745 (1280x960)
意外と疲れなかった。 

ピンクナンバーカッコ悪くは無いよ。 当初、ピンクナンバーかと思った。 でも高速道路乗れない条件ですが、工夫する考えができた。時間の考え。 地域によりますがフェリーの活用もあります。 そして所轄の市町村で発行するナンバーです。 
木更津から来たんだと佐原の人は思うでしょう。 それでいいじゃん。 わざわざ木更津から来たんだと思うよ
125cc原付で。
今後は、もっと伸ばしたい。ツーリング。 しかしまだコロナの影響で県外は無理だと思う。 
早く収束して欲しいいよ。 走ろうバイクで

スポンサーサイト



チバニアンに行く途中ヤバい事に。
ついこの間まで有名だったチバニアン意外と自宅から近いのですよ。 それでも30km以上ですが。
しかし事件が。 YAMAHA YZF-R125で行くのですが前から気になっていた現象。 たまに、キーをオンにしても全く反応しない現象。
当然、メーターは反応しない。 全く何も無い現象。 今日はやばかった。 原理的には分かります。 メインリレーが反応しないので
この状態だと判断。 おそらくリレーがダメなのでしょうね。 当然、その事を考えると、走りに集中できない。 とにかくエンジン掛けていれば、回避できるけど、終わった場合がキツイ。 家に戻りました。 
日本製のリレーと思いきや全然違う。 しかも非分解方式だ。 こんな時は、本体を叩くしかない。 叩いたら治った。
まあ接点が悪さをする場合があるので。 それからは何も無い。 そんなもんです。 
IMG_3718 (1280x960)
125ccスーパースポーツなめちゃイケないです。 やっぱ速い。 肝心な所は遅いが。
でも、やっぱカッコいいよ。

日本ではめったに見ないYAMAHA YZF-R125海外は違う
IMG_3530 (1280x960)
当然ながら、メイドインフランス製なので、日本ではめったに見かけないYAMAHA YZF-R125
今の所、自分のバイク以外見たことが無い。 ぱっと見、YAMAHA YZF-R25とよく似ています。 しかしナンバープレート見ると白なのでYAMAHA YZF-R25です。
今国内では125ccスーパースポーツ流行っています。 
やっぱ国内販売ではスズキ GSX-R125が一人勝ち状態。 よく見ます。 自分も欲しかったけど、当時の状況では買えなかった。でも安い。
今思えば、外装悪かったけど、YAMAHA YZF-R125にして良かった。未だ自分のバイク以外見ていないです。 
しかし海外は、ここまで、忠実に再現する方がいます。125ccなのに。それはこの画像をどうぞ。凄い。
YAMAHA YZF-R125デザインがイイのです。
カタログ見て実物を見てちょっと違う。 逆にカタログではイマイチだけど、実際見るとカッコイイ。 
これはYAMAHA YZF-R125です。 ネットでは見ていた。 でもイマイチなデザインかな?と思った。 
でも、実物見るとカッコイイ。 IMG_3431 (1280x960)
そして125ccのバイクには見え無いです。 角ばったデザインです。 日本で言う原動機付き自転車。 2種ですよ。
フランス ヤマハ YZF-R125
日本企業出資なのに日本製では無い物は色々あります。 やっぱ価格勝負な物でしょう。 少し前は中国製品が多かった。 
だが品質が? でも今では凄く改善されています。 
めったに見ないバイク。 それは日本で正式に発売無しのバイクです。 それはYAMAHA YZF-R125です。
だから自分も他のバイク見たことが無い。未だに。 自分のバイクはいつも見ていますよ。 念のため。
元々日本では売る予定では無いバイクです。 それをわざわざフランスから持ってきたのです。
台数が少ない訳です。 IMG_3431 (1280x960)
ハッキリ言って同じユーザーと話がしたい。 125ccスーパースポーツだけどカッコいいいよ。 この写真見ても125ccのバイクには見えません。125ccスーパースポーツ昔は中途半端だった。 メーカーはとりあえず作っている感じ。 
しかし当時から、欧米では125ccスーパースポーツはバイクとして見ていた。 その違いです。 
だから、最初からブレンボ製ブレーキキャリパー(フロント)アルミ製リヤスイングアーム。とアルミ製デルタボックフレーム。
この時点で、YAMAHA YZF-R25より凄いのです。 フレームはR25、アルミ製デルタボックフレームでは無いです。 
まあ後は腕前です。 でもね凄く乗り易い。 DUCATIのバイク比べれば。 慣れるとやばい位いコーナリングスピード速いかも。
この間は1**km行きました。 ヤバいぞこのバイク。 もし他人の乗るYAMAHA YZF-R125でDUCATIのバイク乗って行って抜かれたら悲しい。直線は無いけど、コーナリングスピードは速いよ。 欧州規格なのかと思う。 貴重だ。

注意。 フロントフェンダーに白いマークと、リヤフェンダーに三角白マークは最初から無いです。 
違法では無いです。 そのままフランスから輸入したので。