バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう93,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ワンダーフェスティバル2013冬
ワンダーフェスティバル2013冬に行ってきました。 いつもながら人の多い事。 午前中は、

人の間をかき分けて歩くような感じで、思った方向にいけないぐらい人が多かった。

主にフィギュア物が中心ですが、このフィギュア、レベルは非常に高い。 イラストの画像がそのまま

立体になった感じで、凄すぎです。  昔のガンプラのプラモであった、アムロ・レイやその他のフィギュ

アのレベルとは、はるかに違います。 遠く離して似ているとは全然違います。 

近くで見て、そのままではないかと納得するほど。塗装技術も凄いです。 

これはネットで色々な人が公開していますので、それで確認してください。凄いですよ。

対するスケールモデル。 これも色々な幅があり、虫眼鏡で見てくださいと、戦車のスケールモデル。

おそらく3センチ位ですが、迷彩塗装や細かい所まで再現されていて、どうやって製作しているのか

分かりません。 凄いです。

今回の目的数少ない中の バイクモデル。 いつも定番ですね。

ガレージキットでは有名な所です。 手に入れにくい物を製作してくれる事にいつも感謝です。

と言ってもビンボーモデラーなので、あまり購入していませんが。
ワンフェス1
これはもしかしてモデラーGP2012のつっちーさんの作品ではないかと思われます。

間違っていたらすいません。 そしてもう一台のチームメイトの8番。
ワンフェス2
ロン・ハスラム号です。通称ロケットロンと言われた人です。

息子はレオン・ハスラムです。 スーパーバイクで活躍しています。

ワンフェス3
写真がいまいちですいません。 こんな感じの、ホンダNSR250も考えています。ロスマンズホンダ。
ワンフェス5
ここはまたすぐ横にあった展示台のドカとカワサキ号の写真。

赤の色合いが凄かった。 写真ではいまいちですが、実際は凄く綺麗です。

ワンフェス6

写真上手くなく残念です。 みんなイマイチぽく見えますが、製作の技術は凄いです。

塗装の艶は凄いです。 見習います。

今回軍資金不足で、スタジオ27のNGデカール¥500とネコワークスのアルファロメオ¥1,000でした。
ネコワークス1
横にあるフィアット500は、今回の特典でネコワークス製の物を購入したら、箱の中にあるジャンク品

中から1個無料で選べるとの事。 迷わずフィアット500にしました。 よく見たらドアサイドの

モールが一部欠けていたのみ、こんなの簡単に修復できます。

ワンフェスに来たらこれを購入するのが、常識になりつつあります。 (個人的ですが)

種類がいっぱいあるので楽しみです。
ネコワークス2

ワンダーフェスティバル2012 の 収穫物。
ワンダーフェスティバル2012にいってきました。  嫁さんの、兄貴と二人で。

千葉、幕張メッセなので、下道1時間半ぐらいで到着。車は多かったですね。 

人も多かった。 取り合えず、レポは後で、出来たらします。

見本の物を見るだけでも、\2,000払った価値がありますね。やっぱプロは上手いです。

この技術を参考に、上達しないと。

購入した物。 スタジオ27の YZR-M1 2006キャメル仕様トランスキット。

ロッシが、苦労したバイクです。前半戦マシントラブルが響き、チャンピオンを逃しました。

でもこのカラーリングが好きで、いつかは製作したいと思ったキットです。

ワンフェス2012 001DUCATI
定価は¥10,500ですが、ワンフェス価格¥8,000でした。高いと思われるかもしれませんが、

レジンキットなので、プラモと全然違います。

内容の写真。

ワンフェス2012 003DUCATI
エッチングパーツ、バキュームスクリーン、専用デカール、メタルパーツ、レジンパーツのセットです。

そして説明書。
ワンフェス2012 004DUCATI
残念ながら、キャメル仕様とありながら、タバコでカールは禁止なので、TEAMです。

タバコは吸わないですが、ここはやっぱり、CAMELでしょう。

CAMELデカールを購入しました。定価\1,000がワンフェス価格¥800でゲット。
ワンフェス2012 002DUCATI
全体的に高いですが、小さい企業が、コツコツとマニアの為に製作してくれているので、

手間を考えれば安いと思います。それとその辺に売っているものでは無いので、貴重です。

オークションでは購入できるのですが、送料を考えると、この時が買い時です。

そして前のワンフェスの時も購入した、ネコワークス製 レジンキット。

バイク好きな方もネコ好きが多いですが、モデラーもネコ好きが多いですね。名前にネコが付くので。

札にもネコのヒゲがあります。

スズキ カプチーノと マツダ AZ-1 作る時はZA-1より貴重な スズキ キャラ仕様にしようかと思います。

ビートもあったのですが、予算の都合で購入できず。 3台そろえるとバブル軽カーコレクションが

出来ます。 1個¥1,000です。購入しろよと言わそうですが。金欠バイカーなので断念。

夏のワンフェスで購入しようかな。

ワンフェス2012 005DUCATI
カプチーノは、座席部分のディテールは、良いですね。

そして前面。 雰囲気は良いですよ。 キャラ(AZ-1)はイメージカラーは青だし、

カプチーノは、赤かな、でもイエローのしようかな。(イエローは純正カラーでは無いです)

ワンフェス2012 006DUCATI
ネコワークス見本の写真です。

ワンフェス2012 007DUCATI
出来上がると、意外とリアルなのですよ。
ワンフェス2012 008DUCATI

ワンフェス2011 夏 3
ワンフェスの続き。 今回恐竜物も出品していました。

さすがにこのでかいのは販売していないと思いますが、

ティラノサウルス(?)の顔だけと、骨です。
2011ワンフェス 023DUCATI

2011ワンフェス 026DUCATI

そして小型恐竜。
2011ワンフェス 028DUCATI

このブースは最初の顔だけの写真の後ろに箱で並べてある物を販売していたようです。

残念ながら箱の中身は見なかったです。

とにかくインパクトのあるブースでした。

次にWONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOUのブースです。

ここは実車のGTカーが展示していました。BMWをこのカラーリングで出走しています。

この間、セパン、マレーシアサーキットでクラス優勝したみたいです。2011ワンフェス 025DUCATI

痛車でかなり目立つでしょうね。 最近街中でも見かけます。(市販車)

この車のドライバーもブースにいました。

実車のレーサー、間近で見れてかっこよかったです。

全体的にフィギュア系が多いのですが、虫眼鏡で見ないと良く見えない戦車の完成品とか、

かっぱの手のミイラ物、その他色々で、何でもありの様な感じでした。

とにかく作る事が好きな人とか、作れないが、素晴らしい塗装の完成品を購入する人に

とってはとても楽しみな催し物でした。自分は見るだけでも面白かったです。

そして今回購入した物
2011ワンフェス 029DUCATI

NSR250の3本ホイール前後セット¥1,000 アツシバシブランド製

NSR250をラッキーストライクカラーにするのに必要です。

次にスーパーカー消しゴムでは無いですよ。(アラフォーは分ると思います)

2011ワンフェス 027DUCATI
ネコワークス製 フェラーリ ディーノです。見本があって、とても綺麗に塗装されていて、

本当はカウンタック LP400が良かったんですが既に完売。100種類ぐらいある中で、

これがカウンタックの次に良かったので購入しました。

全種類¥1,000です。今度時間が空いたら製作してみようかな。

とにかく見て回るのに疲れます。でも面白かったですよ。今度は2012年2月です。
ワンダーフェスティバル2011(夏)2
今日は昨日の疲れで、疲れ気味。仕事で疲れたのではないので、何も言えません。

水曜日は休みなので、ゆっくり製作に励もうかな。

ワンフェスの続き。

まずはバイク。
2011ワンフェス 005DUCATI
2011ワンフェス 008DUCATI
2011ワンフェス 011DUCATI
2011ワンフェス 018DUCATI
すいません写真撮影がダメですね。他のブロガーの記事を期待してください。

実際は本当に綺麗で流石プロですねと言う感じ。

次、F1に詳しいF1tomoさんのF1コーナーです。

最近のは自分も良く分りません。

でもデザインは凄い。ここのスタジオ27、F1、バイクのトランスキットで有名な会社です。

その見本です。
2011ワンフェス 001DUCATI

2011ワンフェス 012DUCATI

2011ワンフェス 013DUCATI

2011ワンフェス 019DUCATI
2011ワンフェス 015DUCATI
最後ベンツのF1のメッキ塗装は凄かったです。これを見てレベルアップしたいです。
2011年7月夏ワンフェス。
今日は朝、町内会の草取り。そのあと幕張で行われるワンダーフェスティバル。

ガレージキットの見本及び販売。そのレベル凄い。

日本中から集まるので、もう見るだけでも、その凄さに圧倒。

プラモデルとは全然違います。彫刻の凄さ、もちろん塗装。物体イコール物体ができる

凄さ。これは凄い。

凄い何回も言ってしまいました。そのくらい凄いとのこと。

自分のレベル10ある内、1か。これによりモチベーションまたアップ。がんばらないと。

それではバイク、2011ワンフェス 004DUCATI
アップです。

2011ワンフェス 010DUCATI
なにげに普通ですが、サイレンサーの塗装凄いですよ。
今日はここまで、かなり歩きましたので疲れました。また後日アップします。

眠い。以上。