バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう88,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

LEVEL1 FX-BLOG

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ドカティ916レーサー シート及びタンク改造
916タンク及びシート改造s-888
今日は寒かったです。春が待ち遠しい。
今回の記事は、タンクとシート部。 前回モデラーGP2010の888レーサーでこだわったタンクとシートの
隙間。今回916レーサーも隙間があります。しかし、前回の888レーサーと違い、隙間は少ないです。
しかし、外見からよく見えますので、ある程度隙間を作りたいと思い、改造しました。
888レーサーみたいに切断してしまえば良いのですが、隙間が少ないので、バランスが難しいと
思います。それとタンクの固定方法が問題です。
そこで、タンクの後端ギリギリまで切断してシートスポンジがタンク後端にきますので、ごまかせます。
とりあえづ一体型可能です。
タンクは3箇所改造します。 まずノーマルはキーシリンダー部にヘコミが在り、そこをポリパテで埋めます。
次はヘルメットのあご部分の逃げ部。ここは少しパテで盛り、へこみを作りました。3番目、ガソリンキャップ
がノーマルは小さい様で888レーサーの大きさに合わせました。
リヤシートの、テールレンズはプラバンで穴埋め後、ポリパテで穴埋めしました。
自分なりに考えてみました。もっと良い方法があると思いますが、自分のスキルではこれが限界です。
とにかく今回はバランス重視にしました。(1体型で楽なのもありますが)
スポンサーサイト