バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう93,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



YZR-M1 チェカ仕様 ヘッドパイプ廻り溶接跡追加。
新潟の方は回復に向かっているようです。安心しました。

そして3年ぶりに地元に帰郷します。 これは楽しみです。

若い頃は1ヶ月前から楽しみでしたからね。仲間と、どれだけ、ふざけて遊ぶのが

楽しみでしょうがなかった。今は所帯持ちなのでそれはできませんが、家族と会うのが楽しみです。

ここ木更津は太平洋側ですが、新潟は日本海なので今回、陸を横断する感じになります。

泳ぐのは好きなので、よく寺泊に行って泳いでいましたよ。日本海は夕日が綺麗です。

懐かしい。今度越後七浦道路バイクで走ろうかな。 ここは海沿いのシーサイドライン。

景色が綺麗です。3年前SS900ieで行こうと思いましたが、雨で断念。今度は走ってみたい。

この道路、新潟にいた時は有料道路でした。今は無料です。(償還したので)

もう10年以上走行した事無いと思います。走ってみたい。だいぶ変わったのかな。

本題。 YZR-M1のトップブリッジを取り付けする所のヘッドパイプ付近はよく見えます。(フレーム)

どうしてもインジェクションキットなのでこの付近の表現はできないと思います。(溶接の跡)

そこでまたプラバンを細く切り接着剤で固定、そのプラバンに接着剤を盛り、溶けたところを溶接ビートを

刻みました。実車写真を確認して製作してみました。白い部分がプラバンです。
YZR-M1ハンドル廻り溶接追加 002DUCATI
そして分りやすい様タンク仮止めしてみました。
YZR-M1ハンドル廻り溶接追加 001DUCATI
また今度アップ予定。次回はスタンド溶接編。
スポンサーサイト