FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



勝浦式タンタン麺食べ走り。
今日は休み。天候及び気温がバイク日和。こんな時、家でゴロゴロはもったいない。

取り合えず、走行ルート。


そして今回の目的地はここ。鴨川ですが、もともと勝浦にお店があったみたいです。

近く、本格的と言うより元祖みたいです。醤油ベースのタンタン麺。

葱好きにはたまらないタンタン麺です。

勝タン 013DUCATI

朝9時30分出発。いつもの様にマザー牧場方面へ、マザー牧場には向かわず、九十九谷公園へ

そして下り、この時カーブで対向車が思いっきりインに進入、バイクの幅いっぱいで、逃げ切る事が

出来ました。危うく接触する所でした。本当に危なかった。ドライバーお願いしますよ。

この先大丈夫か?房総スカイライン方面へ、お金が無いのでここは避けて、下道で久留里方面へ向かいます。

この道中クネクネ道が多く、(道が悪いので注意)信号は、ほとんど無し。バイカーには最高。

そして養老方面へ向かいます。途中から大多喜方面へ向かい、(この区間も走りには最高)

また途中から勝浦方面へ向かいます。(この区間も最高です。ただし道は悪いです)

道中からコークスクリュのオンパレードがあります。(急な下り坂カーブがかなりあります。)

対向車に気をつけてください。さっきみたいな、わが道を行くドライバーはいませんでした。

ここを抜けたら鴨川市に入ります。

鴨川市にはお店によって違うおらが丼が有名です。おらが丼を出すのに掟があるようです。

過去に食したことがあるのが食事処 なかむらのおらが丼、びっくり海鮮丼。美味しかったです。

この近くのところでアップ。

勝タン 001DUCATI

海がきれいでしたよ。

ここからは海沿いを走ります。ここはツアラー系のバイクには良いのでしょうね。

このバイクはとっても退屈です。鴨川シーワールドを抜け、鴨川市内通過その先にある少し長いトンネル

を抜けてすぐ右折その先は、このバイクの本領発揮。クネクネ道。

でも途中から段差有り道が悪すぎの所あり、そして狭く、対向車でダンプも通りますので、

気を付けてください。

道の突き当りを右折少し行くと

酪農のさとがあります。食べた事

ありませんが、ソフトクリームが旨いみたいです。(酪農の牛乳ですから美味しいのでしょうね)

勝タン 012DUCATI

トイレに行きたくなったので、みんなみの里に寄りました。

勝タン 020DUCATI

向こうに見えるかぼちゃ。なんかコンテストがあったみたい。

ばかでかいかぼちゃがありました。
勝タン 003DUCATI

戦いを終えたかぼちゃ。
勝タン 008DUCATI

そして今回の食べ走りの目的地。
勝タン 014DUCATI
江ざわです。昼時なので、満員でした。会社員、地元の人、この江ざわ目的で来た人等多かったです。

一人でマスターが作っているので少し時間がかかり、出てきました、勝浦式タンタン麺。

勝タン 007DUCATI

今は¥800です。小麦の高騰があるのでしょうがないでしょう。


醤油ベースのタンタン麺。辛いラーメンは好きではないですが、この味の分る辛さのラーメンは好きです。

ラー油も浮いていますが旨いです。玉葱を炒めてありこれも旨い。あと長ネギも旨い。

葱好きなので、旨すぎます。また今度来よう。

そしてこの近くに有る大山千枚田に行ってきました。
勝タン 019DUCATI

勝タン 016DUCATI

勝タン 009DUCATI

そしてエコえもん?
勝タン 006DUCATI

ここから先はいつものコースで気持ちよく走り帰宅しました。

約156キロ走行 午後1時30分帰宅。天気良し、気温最高。天気良くてよかった。