FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



奥多摩ツーリング秋。
今日は、休み。待望のツーリングです。しかも天候良し。

中央道石川パーキングエリアで待ち合わせ。

今日はいつもと違い凄い小人数。 自分含め3人。

来る予定だったSさん(隼)親族の病気により断念。

GSX-750のMさん。Oさんと待ち合わせ、これから出発の時、プラグ関係ダメで引き返し

そのあとバラしみたい。断念。

しかもサービス部は研修が多かったみたいで若い子が火曜日まで研修。水曜日は

休みたいとの事でこの人数。

今回走り重視なのでこれくらいが良いのかも。

石川パーキング。
奥多摩ツーリング 019DUCATI
アメリカンのトライアンフは知らない人です。

ゼファー750、カワサキZ750Sです。最近ナナハンが多いような。

若い頃ナナハンは憧れでした。オーバーナナハンも良いのですが、軽さは強みですかね。

でも1000CCも160kg台が多いですが、乗りこなせるのは750CCの方が上かもしれません。

自分のバイクも空冷で80馬力です。900ccですが。

下は4気筒よりも、もの凄い加速します。でも上は負けますが常にアクセル全開できます。

最近アクセル開けられない人が多いみたいですが(馬力多すぎて)このバイクは違います。

力が無いといえばそうですが、気持ち良い走りをするのには良いのかも。

ここで朝食。八王子ラーメン食しました。(朝ラー)
奥多摩ツーリング 010DUCATI
竹岡系ラーメンみたいに刻み玉葱が入っていました。

売店では2分以内に注文の品を提供しますとの張り紙が。 本当に2分以内に来ました。(凄)

あっさり系のラーメンでそこそこでした。

今日のメンバー。 SS900ie ryou904  カワサキゼファー 750 Oさん 

カワサキ Z750S Mさん。 以上3人。

石川パーキングを出発して談合坂サービスエリアで休憩。

奥多摩ツーリング 020DUCATI

写真ではぽつんと1台のみの様に見えますが、先の方にかなりのバイクがありました。

石川パーキングエリアはバイクの駐車スペースは少ないですが、ここ談合坂は、ちょっと変わった

バイク駐車スペースです。かなりバイクに配慮した様な感じ。(大きい)

勝沼インターチェンジを降りて、山梨側から奥多摩方面へ。

この道中クネクネ道ばかり。 このバイクの本領発揮。意外とヘアピンが多いのです。

4回目なのでだいぶ道は覚えました。頂上にちょっとした休憩所有りますが気温10度でした。(寒。)

この道は信号無しクネクネ道ばかりで、楽しいの一言。

そして東京側に近い道の駅 たばやまで昼食。 かけうどん注文。 写真撮り忘れ。

奥多摩ツーリング 017DUCATI

奥多摩ツーリング 018DUCATI

ここを出て奥多摩方面へ。

ここでOさんより提案。 奥多摩の所に鍾乳洞があるとの事。ここまで来たら行かないと。

でもこれ。
奥多摩ツーリング 011DUCATI
入り口で何か工事していたので当分ダメかな。残念。

戻り今回の目的地、奥多摩周遊道路。道が綺麗で、走りやすい。

センターラインのポールが増えたような。実際その工事もしていた様です。

走りを堪能しました。道中のショット。

奥多摩ツーリング 008DUCATI

ここのところでカメラマンが10人ぐらい何かを待っている様で

カメラが10台ぐらい設置していました。(なんだろう)

間違いなく走り屋にはカメラが向いていませんでした。(笑)
ここから都民の森に行き休憩。

平日なのでそんなにバイカーはいませんでしたが、気合が入っている人は

凄かったな。2スト系が走っていました。(欲しい)

こんな感じで無事終了。

今回のMさんの購入したばかりのバイク紹介。

奥多摩ツーリング 009DUCATI

中古なのですが凄く綺麗で渋かったです。カワサキ Z750S(黒)

次にOさんのゼファー750
奥多摩ツーリング 021DUCATI

ほぼノーマルですが、速いです。コーナリングが安定しなくて乗りにくいとか。

そろそろ乗り替えようかな、と言っていました。

走行データー約418キロメートル走行。ちょい寒。天気最高。また行きたい。