バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう88,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ドカティ 916レーサーステップ自作
今日は休みで、朝起きたら、天気最高。 今日は家で、916レ-サーの製作に没頭しようと思いましたが、

バイカーなので、やはりバイクに乗りたくなりました。しかも気温がこの時期としては高め。

もう乗るしかないでしょう。携帯(iPhone)見たらなぜか、ズームの状態。ディスプレイの

アイコンも二倍位で、使いづらく、電源落としてもまた同じ。 もう壊れたと思い。

肝心のカメラ機能も大きさが倍くらいで、シャッターボタンのアイコンも見えないので、

こりゃダメだと思い息子の携帯を拝借。カメラは息子の携帯で色々撮ってきたのですが、

使い方よく分らず、後日アップします。結果的に、正常で、設定の所に有る、ズームがオンになっていて

オフにしたら正常に戻りました。

道の駅鄙の里で スズキGSX-R750RKが休憩する所に入ってきて、声をかけたら、気さくな方で、

1時間ぐらい、バイク談議で盛り上がりました。凄く綺麗で渋く改造していて、こんな綺麗な

20年以上経過したバイクは見たことありませんでした。

息子の携帯の操作が分らないので後日アップします。

ドカティ 916レーサーのステップですが。 過去のブログでノーマルを改造するといっていましたが、

どう見ても、取り付け面と、ステップの座面の位置が、違いすぎます。ノーマルはあきらめました。

ドカティステップ 003DUCATI

プラバンの板から切り出し製作、ボルトに見えるのは、真鍮パイプ、ステップ座面のパイプは、

丁度良い直径のプラ材から切り出し、98年式の916レーサーの写真を参考にしました。

右は先端に穴が開いていて、左は開いていなく、先端丸いみたい。

滑り止めの再現しようと思いましたが、そこまでは自分の技量では出来無そう。やめます。

仮組みの写真。仮組みなのでステップ座面が若干下に向いていますが。

ドカティステップ 004DUCATI

ステップのオフセットも再現しましたが、エキパイ付けた時、上手くいけば良いのですが。ダメだと、

またやり直しです。
