バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう86,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

LEVEL1 FX-BLOG

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



千葉富津を走る。
千葉県に来て24年。 もう新潟県にいた時より、長くなりました。 色々な人と出会いこれからも

出会いを大切にしていきたいと思います。当初赴任先は千葉県市原市でした。

県庁所在地千葉市の隣です。 1989年新潟県からスズキRG250Γに乗って持ってきました。

そして知らない土地に来たので、当然走りたくなります。 今、私が住んでいる房総方面へ行きました。

そして案内看板に 富津 との文字が。 当初トミツかと思いました。フッツだったとは。

知らない土地に来ると、地名の読みかたが分りません。この読みかたは印象に残りました。

今では普通ですが、面白いものです。

今日は休みなので、少し走ってきました。ツアラー的な感じで。

いつもは山ばかりで、海沿いはほとんど走りません。 バイクがSSなので。

でも今私が住んでいる地域は海沿いで、景色も良く、道も込んでいない(平日)ので、

この地域の紹介と言う事で、海沿いを走ってきました。 

近いので、最近は行っていないですが、景色が綺麗な富津岬へ行ってきました。

今日は、若い頃購入した、バンソンのワンスターを着用して走りました。 この時期にしか着れないですね。

もう今ではとても購入出来ません。ビンボーバイカーなので。 当時両手の指の数×諭吉さん位でしたから

ね。作りが違うし、重いです。 一生物です。 購入してから16年ぐらい経つと思います。

次期息子に譲るか。
まずは公園入り口。
富津 002DUCATI
富津 003DUCATI
この先に岬展望台があります。
富津 005DUCATI

ここが岬の端です。 階段状の展望台で昇ります。
富津 008DUCATI
自分のバイクが下に見えます。

そして海を見渡します。
富津 009DUCATI
人工島の第一海堡が見えます。テレビで見たんですが、ここ第一か分りませんが、レスキュ-の消火

訓練をしているのを拝見しました。特殊な火災訓練みたいです。 

そして海の景色。
富津 010DUCATI
次は人工島と岬の説明看板。
富津 007DUCATI

ここを後にして、若い頃心霊スポットとして有名だった。東京湾観音へ行く。 今はここまで行く時のトンネルは封鎖されていて、

違うルートになっています。当時このトンネルが話題になっていました。

観音様まで行くのに程よいカーブがあり面白いのですが、昨日の雨で路面が濡れていてダメでしたね。
富津 011DUCATI

この観音様も展望台になっています。いまだに昇った事ないです。いつかは昇らないと。

近いと、いつでもいけるので、こんな感じですが、結局昇らなかったりして。

ここから富津市湊まで、一部程よいクネクネ道があり楽しめました。ちょっとツアラー風はやめて。

そして富津市竹岡地区へ。 竹岡ラーメン発祥の地。 今回の目的地鈴屋へ。 でも今日は、

駐車場から見て、満杯みたい。諦めました。朝10時(位い)から15時までの営業なので、

営業時間短いですよ。 普通のラーメンでチャーシューが多いのが、いいのです。

この先にある対岸の三浦半島が見えて、晴れて空気が澄んでいると富士山が見える

ドライブイン海辺の湯で休憩。 ここは駐車場がもの凄く広く、景色が綺麗。好きな休憩地。

外に足湯もありますよ。もちろん無料。お風呂にも入れます。 これは有料ですが。

風呂に入りながら東京湾が見えるのでしょうね。入ってみたいですね。
富津 014DUCATI
写真ですと車が無いように見えますが実際はそこそこ駐車していました。土日は凄いですよ。
富津 012DUCATI
この写真の先を降りて海まで行けます。道があります。

そして来た道を戻り途中からマザー牧場方面へ。ここから先ツアラー風はやめました。やっぱり

このバイクSSですよ。本領発揮させてきました。山の為のバイク、海は機嫌が悪いですわ。

そして結局実は何気にお気に入りの竹岡屋で食してきました。ここは家から近く

当初はイマイチでしたが、今は美味いです。 クーポン券がもらえます。

そのクーポン券3個選択がありましてその内、餃子3個無料があり、実質毎回もらえるので、

餃子無料ですよね。母体が料理に関してしっかりしていますので、餃子も美味いです。

普通のあっさり醤油ラーメンが税込み¥500ですよ。これにクーポン券で餃子3個。

得です。 ラーメンと餃子を食してきました。美味しかったです。
富津 015DUCATI
結局このバイクはツアラー向きではないですね。
