バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう93,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



916 レーサー 塗装後の仮組
モチベアップと、全体の確認の為、916 レーサーの仮組み、撮影してみました。
まだ、ハンドル、スクリーン、フェンダーその他小物は付けていません。

カウリングも、一部しか研ぎ出していません。 まだやることが、満載です。

でも、この状態になると、モチベアップしますね。

実はフェンダーが、まだ完成していないので、この状態にして、仮組します。

この様な状態ではないと、フェンダー整形ができないのです。
moblog_9c8414f2.jpg
フロントサスペンションフォークのインナーパイプは、ジョイフル本田にあった、真鍮パイプ1メートル¥250ぐらいだったと思い

ます。いくらでも作れます。腐食しないようにプライマーを塗ってあります。
moblog_c3f7f1d3.jpg
フロントのアクスル部分は2000年のYZR500より改造して使用。 ほぼ改造です。 フォークは888スーパーバイクレーサーの物を切断。長さ調整してあります。

ディスクローターは OW70のYZR500から流用。 この為に平 忠彦が乗っていた物を、確か¥1,500ぐらいだったので

新品で購入。ディスクの穴はかなり数が少ないですが、916レーサーはこんな感じです。

タンクとシートはギリギリまで、切込みを入れ一体型ではない様にしました。

もちろんライトは穴埋めしました。

次は右側面。
moblog_3ed8cb4f.jpg
リヤホイールは、2000RGV-Γの不要部品のホイールを無理やり改造。フロントも同じ、軽量化のみ作業。

リヤアクスルシャフトは4ミリ真鍮パイプで行います。取付けナットは今後製作します。

カウリングアンダーカバーは、全て自作。微妙な造形なのです。

次左側。
moblog_8a591c5a.jpg
スイングアームカバーは、エポキシパテより自作。 これも色々難がありました。

リヤサスペンションのリザーバータンクは。4ミリ真鍮パイプに丸棒ヤスリを刺し手で回しながら削り出し。ノーマルの

ショウワ製から無理やりオーリンズに変更、細かい所を変更しています。

moblog_a0f28980.jpg
916系の一番かっこいいアングル。 右斜め後ろから見ます。

写真はちょっと明るめなので、おもちゃっぽく見えますが実際は、いい感じです。早く完成させたい。

パソコンで見ると大きいですが、実物は小さいです。アップに耐えられる技術になったかな。
