バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう86,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

LEVEL1 FX-BLOG

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



916 レーサーブレーキライン。
昔、バイクのブレーキホースのメッシュはNGでした。かなり昔の話ですが。分かる人は自分と同じ年代か、先輩で

しょう。 今では普通に車検に通ります。 当時見た目がカッコイイとかで流行りましたが、真の目的は、ブレーキの

タッチです。 ゴムブレーキホースはブレーキかけるとわずかですが逃げで膨らみます。 逃げができるということ

は、そこにブレーキの圧力が逃げる、つまりブレーキのフィーリングが違います。 自分バイク、フロントブレーキは

遊びが少ないのが好みです。 一般的にブレーキゴケするのでは?と思うと思います。 でも(これからは自分の意見

です。マネはしないで下さい)右手1本で全体をコントロールするので、これで良いのではと個人的に思います。

足より指の方が感覚は優れていると思いますので。

今回リヤのブレーキライン。 916系から先、自分のバイクも一緒ですが、リヤブレーキは元々効かないです。

その様な仕組みのようです。車検は通りますよ。自分もほとんどリヤブレーキ使わないし。

なので72000㌔走行しても、ブレーキパッドあまり減っていないです。

でもフォガティはかなり使用していたそうです。 やはり帝王は違います。

お決まりの無い物は自分で製作。  今回かなり細かい物。 バンジョーアダプタ。

ブレーキラインのキャリパー、マスターシリンダーに有るもの。

市販品で有るのは分かります。 でも自作します。 今回ヤニ入りハンダなのでセンターにヤニの元が通っています。

なので、先端をライターであぶり溶かします。そして先端をペンチで潰します。
バンジョーアダプタ1
そして潰した所から穴を開け形状を作ります。かなり細かいですよ。
バンジョーアダプタ2
もちろん肉眼は無理です。 でも製作は楽しいです。 エヌエフさんにとってみれば大した事ないと思いますが、

小さいのはムズカシイ。
