FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



DUCATI 916 レーサー レギュレーター配線製作
DUCATI のバッテリー等充電するレギュレーターです。 1997年以前DUCATIオーナならこれに、

泣かされてのでは。  自分も泣かされました。 400SSの時、自宅まで後5キロぐらいで異変。

点火系がミスファイヤー、更に行くと、とうとうエンスト。 起動不良となりました。

最初焼き付き?と思いましたが、(セルが全く回らないので)どうやらバッテリーが空のようです。

押し掛け試みるも2気筒のビッグボア、すぐにタイヤがロックしてかからない。 

しばらくしてセルでエンジン掛かりその場を脱出しました。 ハプニングに慣れます。

この間も、これはさすがに無理と思いましたが、もう執念です。 あきらめない。これだけです。

大きい富士山を見た時、普段は感動しますが、目の前の大きい富士山を見て、ここから木更津まで帰れるのか、

非常に不安でした。 何とかなる、これだけを思い、執念で帰りました。

今回のレギュレーターはかなりノーマルを加工。

物自体もかなり削って加工しています。 見えなくなるのなら、省けば簡単です。

ですがここも加工します。 配線が5本から6本ぐらいです。通常、普通の配線から皮をむき塗装すれば、

簡単ですが、どうやら、束ねる配線本体も細いようです。当たり前です配線5から6本ですから。

ただし充電系なので、一般の配線より1本当たりは、太いです。 

細い配線を利用します。

とりあえず6本使用します、
レギュレーター配線1

束ねます。

レギュレーター本体に穴を開け、配線仮組。

レギュレーター配線2

こんな感じ。

そして配線を束ねる、配線ビニール配管本体を作ります。 

タミヤの普通のビニールパイプを火であぶり細くします。

そして、入れてみます。
レギュレーター配線3

配線を塗り易い様バラします。プライマーを塗ります。

そして塗装。 市販品見ると黄色2か所、緑2か所、赤2か所です。しかし今回は、赤1か所省きました。

塗ります。
レギュレーター配線4

レギュレーター本体は、クレオスのタイヤブラックを塗ります。

そして配線をレギュレーター本体に入れて完成。

どうでしょう。 レギュレーターみたいな感じですよね。 スキルはこれでいっぱいです。

レギュレーター配線5

タイヤブラックは真っ黒では無く、グレーっぽい色で丁度良い色です。この為にある感じです。