FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



DUCATI 916レーサー  カプラステー製作。
今日は、後輩の歓送迎会で、どうしても仕事が終わらず、居酒屋に遅れて到着。 飲むのは好きなので、まずは生を

注文。 先にいた人も、ついでに注文。  しかし20分たっても食い物は来るが、飲み物は無。 自分も、お客様を相

手にしている商売なので、今日はゴールデンウイークの最初の日なので、込んでいてしょうがないのかな?

途中何回指摘しても来ない。 シラフのまま25分経過。 みんなの分も来ていないので、当然酔いがさめそう。

自分は飲んでいないので、のどが渇く。 後輩の歓送迎会だというのに、何も飲まないで、終わりそうな雰囲気。 

今までこんな事は初めて。 結局今日自分は用事があったので早めに退散。 結局、生3杯で終わりでした。 

食べ物も途中から来なくなり、ほとんど食わず、終わり。 飲む人にはがっかりな結末でした。

なんかギクシャクした歓送迎会で、後輩には、申し訳無いと言い、後にしました。

これが仲間と集まって飲んでいるなら、いいのですが、歓送迎会なので、もてなす方としては、カッコ悪くて

情けない、今回の主役2人は何も言っていませんが、後味の悪い歓送迎会でした。 

同じサービス業ですが、ちょっと何とかしてほしいですね。  忙しいのは分かる。 

飲み屋なので、食べ物より、飲む物を先にしないと、飲み屋じゃないですよ。

グチってもしょうがないですが、飲まれる方は、この気持ち分かるのではないかと思います。

非常に忙しい感じでしたので、許容範囲を超えていたのかも。 でもプロなので、

そこを計算に入れて欲しかった。 非常に残念でした。 いつもはこんな感じでは無いですよ。

飲み会の時は利用しているので、普段はすぐに飲み物出てきます。 念のため。今日は、たまたまかな。

実車の写真見ると、バッテリーボックス左は、平らな部分があります。 そこは、各カプラなど固定する

ステーがあります。

写真で見る限り、3個固定しているみたいです。 センターはデーターロガーその他のカプラですかね、

パコット嵌るステーの様です。

これは、これで作ります。


カプラステー1

庶民の味方、第三のビールです。 特価で¥100ですよ。 ジュースより安い。 本当のビールでは無いですが。

こればかり飲んでいると、普通のビールがおいしく無い感じがする時がありますが、慣れすぎですかね。

ビールでなくても、普通のアルミ缶を利用します。 ハサミで切れます。 いくらでもあるので、失敗は

出来ます。 ただし厚みのあるアルミ板では無いので一発勝負です。 失敗するとすぐに折れます。

この見極めが難しい。 取り合えず、一個作ってみました。

カプラステー2


ちょっと写真小さいので分かりずらいですが、ステーは作っています。 

あと2個ステー製作ですね。 上手くいくかな。