バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう93,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



DUCATI スーパーモノ リヤホイール加工。
スーパーモノ、リヤディスク加工。 最終です。 薄くして、見栄え良く加工しました。

ホイール2

これならば、金属製のディスクに見えるでしょう。(塗装していませんが)

そしてキャリパーと取り付けステーも888スーパーバイクレーサーと一緒みたい。

ホイール1

しかしトルクロッドの取り付け部分は金型の関係でNGです。

スイングアームガ上下するので、ピロボールの様な物で、固定しているみたいです。

そして、このマルケジーニホイール左側のリム3本の内1個だけ英語で半角mのマークがあります。

これを再現します。

ホイール3

プラバンの薄いのを利用します。内側のm丸い部分はピンバイスの0.4ミリで穴を開けました。

とりあえずちょっと大きいですが、ホイールに貼りつけ固定。 

ホイール4

ここから文字部分薄く削ります。 小さいので、難しいですが、丁寧に削ります。 

そして削り出した時のプラバンの鋭角部分も削ります。  

このmの文字、意外と、出っ張り大きいです。 

そして分かり易いように筆サフ塗り。 どうでしょう。
ホイール5

何気ない作業ですが、分かる人には分かる部分です。地味ですが。
スポンサーサイト