バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう93,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



DUCATI スーパーモノ リヤショック製作
今日は、休み。 年度末で休みたくは無かったのですが、こんな世の中なので、休むしかないのです。

休むからには、寝て過ごす。 これは凄く良いと思います。 だって普段から休憩無しで、仕事していますので。

タバコ吸わないので基本、休憩無いです。 無いと言うか休憩出来ないです。 それくらい、異常な忙しさ。

昨日昼飯は午後7時。 もう夕飯です。  疲れるとは、あまり思わないですが、体調に気を付けないと。

クタクタ状態ですが、気温が上がれば、走りたくなります。

朝9時発進。 いつもの山沿いを走ります。  新しいタイヤになり、バンクしなくてもクイックに曲がる

感じ。 いつものスピードでもよく曲がる。 バイクのタイヤは色々試しましたが、2つに分かれます。

バンクして初めて曲がるタイヤと、見た目サイド使っていないが、それでも、クイックに曲がるタイヤ。

安全面考えればサイド使わなくても曲がるタイヤが良いでしょう。 でも見た目が?

まあレースやっている訳では無いので、それで良いのでは。

今日は調子が良い。 バイクも。 よく曲がるしコーナリング中も、安定感あり。

コーナリング中の速度域も上がり、いい感じ。 

房総の山は意外とコーナリング楽しめる道が多いいです。

酪農のさとまで来るのにかなりクネクネ道を楽しみました、

ショック1

今日は暖かくなりましたのでバンソンワンスターで走りました。やっぱこの時期に合う革ジャンです。

そして次の写真の後方。

ショック2

に見える赤い屋根の部分の所に美味しいソフトクリームがあるとか。今日は断念。

そして山を走りました。 今日は楽しい走りです。

ショック3

最近と言っても2,3年前、和田町にできた道の駅に初めて行きました。

意外と小ぶりでしたが、最近の道の駅らしく、お客様を取り込む姿勢は、ハンパ無い感じです。

凄く綺麗で、飲食スペースはレストランです。

この後また山道を堪能しました。

160㎞走行。今日は走り面白かったです。

そしてリヤサスペンション。 

ショック4
一応こんな感じで、行こうと思います。 

意外と傾斜角凄いのです。

ショック5

自作部品ばかり作っていると必ず曖昧な時がありますが、何とか正確に出来ているようです。


ショック7

リヤショック出口付近、実は単なるガイドの様です。

この部分にオイルシールは無いです。

そして最終の感じ。(最後のロックナット無)

ショック8
リヤサスペンション。 重要でですので。
