FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ホンダ シェルアドバンス NSR250  スイングアーム溶接跡追加
今日は休みで、後輩Eとその知り合いと3人で、降水確率60パーセントですが決行。 

待ち合わせ場所に向かう途中、役場の広域スピーカーより、大雨洪水警報発令されましたとの、案内が。

嫌な予感。 そして出発。 案の定、鹿野山の麓で大雨が。 九十九谷公園で、雨宿り。 

溶接1

この写真は雨が止んだ後の写真。

なんか夏って感じだな。 これから、もっと暑くなるんでしょうね。

久々にパンツまで濡れた。   山越えは断念。 戻りました。 

まだ11時過ぎ。 3人で木更津大勝軒へ。   到着したらまだ、開店していなかったです。

1番乗りで、待ち、その間3人で談笑して、開店。   あつもりを注文。   久々に食しましたが、やっぱ旨い。

太麺の歯ごたえが良い。 そしてスープも旨いし、チャーシューも旨い。 また来よう。

3人は、ここで解散。 つけ麺は旨かったが、走りは不完全燃焼で、残念でした。

ハセガワ製シェルアドバンス NSR 250  リヤスイングアーム溶接追加です。

ハセガワの場合、作りは細かいのに、なぜか、溶接跡は、タミヤ製のバイクよりイマイチ。

アルミの溶接なので盛った様な溶接跡は正解と言えますが、でもなんかイマイチです。

元の溶接跡にプラ用接着剤を塗り、溶けた頃、デザインナイフの先端で溶接ビートを打ちます。

溶接3

チェーンアジャスタ部分とショック側の溶接は追加です。

溶接2

ここも追加部分あります。 実車の写真見ながら、溶接部分を追加しました。

溶接4

タイヤからショックが入る部分の直線風の溶接は跡は、これ失敗では無く、実際にショックが入る部分付近で曲がっていま

す。

ちょっと大げさな感じですが、塗装をすると、塗料の厚みで、馴染みます。