バイカーryou904
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ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう93,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



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ホンダ シェルアドバンス NSR250 スイングアーム 下地製作
自分のバイクのリヤサスペンションは、非常にシンプルな、カンチレバー方式で、性能的には劣るらしい。

でも、そんなの分からない。 十分リヤタイヤがグリップしているのが分かります。 それだけリヤサスが仕事を

しているからだと思います。 よっぽどでない限り、アクセル全開でリヤタイヤは滑りません。パワーが無いのも

ありますが。 いい仕事をするリヤサスは安心してコーナリング出来ます。 これがフワフワ、やガチガチでのサスは、

リヤタイヤの性能を生かすことができません。 いくら良いタイヤを付けても、だめでしょう。 

中古タイヤを付けているので、色んなメーカー、製造年を試しましたが、みんな一緒な感じ。

消耗は違いますが、でもグリップは一緒な感じ。 自分のサスセッティングが合っているか分かりませんが、

コーナリング中、不安はありません。 バイクの安定感は自分で作らないといけないのは、一緒ですが。

NSR250 のスイングアーム下地製作。 サフまで吹きました。 

rs1.jpg

チェーン調整アジャスタも改造しています。 

スタンドフック、スイングアーム側も改造してあります。

裏打ちは正解です。

溶接追加箇所いい感じでしょう。

rs3.jpg

剛性高そうなスイングアームです。


そして反対側。
rs2 (2)

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