バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう88,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

LEVEL1 FX-BLOG

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ホンダ シェル アドバンス NSR250 アッパーカウル デカール。
人の感覚とはあいまいで、やっぱ人それぞれ。 シェル アドバンスの 製作過程見ていたら、下地は透けないと。

でもそれを信用する、自分がダメ。 (記事の人は悪く無いです、レッド塗装の上から貼ると透けていない様に見えるので。)

人の感覚なので。透けないならば、と思いこんな感じの上からデカール貼り。

カウル7

この上から貼ったら見事、透けていました。 当たり前です。 

一度デカールを貼ったのですが、台紙に戻しました。

ホワイト2
意外と思ううかもしれませんが、軟化剤使わない場合、デカール台紙に戻せます。

とにかく焦らない。 これから、対策を検討します。

結局白い部分は、塗装します。 しかしこれがエアブラシだと、面倒だし、正常な塗装面に塗装が重ね塗りになると、

赤の部分が濃くなり、おかしくなります。

そこで、筆塗りで行きます。

ホワイト1

塗装のムラが、大変では? しかし、 元々隠ぺい力の高いデカールなので、その点は大丈夫でしょう。

貼ります。

ホワイト3
この時点でシワシワ状態。 ここも曲面。難しいですが、左リヤシートのデカール貼りに比べると簡単。

ホワイト4

まだ貼られていない、部分ありますが、予備のセカンドライダーのデカールも有るので、それのタッチアップで行きそう。

この様に見ると、全く下地が透けない様に見えますね。 

製作する人の気持ちが分かります。普通のデカールに比べれば雲泥の差で、出来栄えの良いデカールなので。

と言う事はサイドの部分、また変更です。 また頭、使います。 結局全面レッドで塗装かも。
スポンサーサイト