バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう88,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

LEVEL1 FX-BLOG

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2015年春走り
バイクの季節到来。  昨日は仕事で、今日は休み。   息子が春休みなので、午前中用事を済ませ、バイクに乗ろうとした

が、クラッチマスターよりフルード漏れしていたので、確認の為、バラバラ状態。 と言っても外した状態。

マスター
ここまで組み立て、後はレバーとスイッチのみ。

漏れているようだが、少ないみたい。 確認の為、今回走行してみる。

早くオークションでクラッチマスター落札したいのだが、安いのが無い。 

社外品を取り付けると、チョークレバーが固定できない。  今物色中です。

午後4時出発。  マザー牧場のある

鹿野山に向かう。  道中クネクネ道があり、バイクのコーナリングを楽しむ。  暖かくなったので、路面の温度気にしなくて

も良いので、冬よりは楽しめる。 エンジンは凄く調子が良い。  後はクラッチが心配。

大排気量バイクでは無いので、クラッチ多用しないと、上手く走れないのです。 

904ccでも、400ssの時とあまり変わらない感じがする。  ただし、1気筒402ccなので、この爆発の感覚は、

4気筒エンジンとは全然違います。 4気筒エンジンのバイクより遅いですが。 


2015春3
いつもの休憩地。といっても今回は、走りのみで、信号待ちと、写真撮る以外止まらない。 エンジンも始動してから、

家に帰るまでエンジン止めていません。最近エンジンを止めると掛ける時、掛かり、にくい症状があるので。

夕方の、九十九谷公園。いつもながら景色綺麗。  これで標高300メートルです。

ドカティのフレームが凄く分かる写真です。 トレリスフレームです。 パイプでフレームを作っています。

これが、非常に需要。 ある程度のよじれはフレームにとって必要らしい。 乗っていて分かりません。

ここから下り、山の下側を走る。  クネクネ道を走る。 コーナリングの為に作られたバイクなので、凄く面白い。

安定感は相変わらず、自分で作らないと、曲がらないバイク。 4気筒のバイクより遅いですが、趣味のバイク。

楽しいバイクです。 そして、桜が咲いている、道があります。  まだ満開ではありませんが、いい感じ。

2015春2
今見て気づいたのですが、ガードレール汚い。 日中、砂を運ぶダンプが多く通るので、こんな感じなのでしょう。

こんな感じで桜並木の道が続きます。

そしてマザー牧場を目指す。  富津方面から行くルートが、またクネクネ道ですが、今回、時間が遅いので、

マザー牧場から帰る対向車が多いので気を付けましょう。

2015春1
マザー牧場山の上駐車場より、撮影。

海が見えると思います。  冬の晴れた日は、富士山が見えますが今回は見えません。 

ここから東京湾が見渡せます。 マザー牧場賑わっていますね。  子供が春休みなので。  観光の車が多い。

ここから下り帰宅。 約1時間走行。  ちょと良い意味で、体が疲れました。  やっぱバイクは楽しい。

帰宅後クラッチフルード漏れ確認したら、漏れてはいるが、大した事が無い感じ。

一番最初の写真でリザーバータンクのフルード汚れていますが、綺麗にしてもすぐに汚れるのです。

機能には問題無いので。  
スポンサーサイト