FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ちょい走り
最近は暑いですね。  空冷エンジンには辛く、走行しないと冷えない。  

今日は、朝、庭の草取りをして、午後2時30分以降に走ってきました。

南房総には**サーキットが有るらしい。  サーキットと言うか、1周グルリと走るのでその名前らしい。

名前を知る前、確かに1周グルリ走れると思っていた。

ただし道中テクニカル過ぎて、非常に危ないコーナーが続きます。 道も狭くブラインドコーナー。

更にもっと危ないのが、日曜日以外、ダンプも通ります。 すれ違いすら危ない。

凄く余裕を持たないと、対向車を見てバンク中、急にフロントブレーキを掛けると非常に危ない。路面も良く無いので。

この間まで一部区間通行止めでしたので久々に走ります。

まずリヤタイヤ。こんな感じ。

タイヤ1

奥多摩であれだけ走ってこんな感じ。

タイヤ2

まだサイド残っています。  速く走るのにバンク角は関係無いと言いますが、ちょっと残念。見た目がね。

それだけクイックに曲がります。 安全と言えばそうですが。

タイヤ3

写真の先がそのコーナー。 ここは休憩場。

空冷エンジンと凄く分かる写真。  シリンダーにフィン(板)が見えると思います。これで表面積を稼ぎ熱交換しています。

フロントとリヤで全然フィンの形状が違います。これを見るのも面白いですよ。

トレリスフレームが凄く分かる。  何?と思うかもしれませんが、よく見るとエンジンにフレームが乗っていますよ。

よく見てください。 フレームにエンジンでは無いです。  エンジン自体硬性と考えるイタリア人の発想です。

似た感じの国産バイクもありますが、ここまでエンジンにフレームが載るバイクは無いですよ。

タイヤ4

最後の空冷スーパースポーツとなりました。 惜しまれながら、環境問題で規制をクリアできず、最後となりました。

見た目、空冷エンジンとは思えないでしょ?でも力は無いが このバイクを乗りこなす感じは、面白いと思う。

そしてフロントタイヤ。

タイヤ5

ツアラー減りからだんだん、走り屋風になってきたかな。

この間の奥多摩ツーリング。 

大型免許有るのにあえてCBR250で参加のS。 奥多摩の状況を考えて参加なのかな。

たしかにこの方が速いと思う。 

奥多摩はパワーでは無くテクニカルと思う。