バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう88,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



カワサキ ZX-RR  チェーン加工。
バイク(実車)で小排気は割と簡単にドライブチェーン交換できます。 クリップ方式なので簡単。

しかしそれ以上は、カシメ方式になり、ちょっと難しくなります。  特殊工具が無いと交換できません。

これも自分でチェーンカットをやりカシメもやりました。 知り合いのバイク屋さんよりお借りしたので。

そして間抜けな事も。    スイングアームに、補強フレームが無いと、そのままチェーン 組み立て出来ます。

しかしノーマルの補強フレームの間にチェーン通すのを忘れ、組んだらダメなのが分かり、

当時木更津市にバイク用品店が無く、2時間を掛け車で、カシメクリップを購入。疲れた。

これが経験になると思えば安い物。  バイク整備士では無いし。  

久々の模型をアップ。  バイク乗りが模型を作れば、曖昧な事は少ないと思う。  これ何の部品?が無くなる。

しかもリアルに出来る。  この世界、大きさが16から17センチくらい。意外と小さいですよ。

自分が作った現物を見たのはバイク仲間のTさんと息子のみ。 

機会があれば他の人にも見てもらい、バイク模型の発展に貢献できればと思うが、その機会が無い。

まだまだ腕前は大した事は無いですが、少しでも興味ある方は気軽にコメントでも良いので、お願いします。

チェーンです。

チェーン1

イメージはこんな感じで、削りました。 これからもっと精査する予定。

バイク好きですがバイク模型も好きです。  
