FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



カワサキ ZX-RR  ワイヤーロック。
8月も、もう終わりに近いです。 9月後半となれば、ツーリング日和。 

会社のバイク仲間で秋もツーリング予定。 うちの営業所の新人も走りに専念するタイプ。  

この間、営業所にバイクが届き、タイヤを見れば分かる。 また一人 参加者が増えたので楽しみだ。 

今度、袖ケ浦フォレストレースウェイでも見に行こうかな。  新人Fも、ライセンスを取り走るようだ。

サーキット走ってみたいが、我慢。   見に行くだけだったら、無料だし。 

仲間の走りを見るのも良いかも。  他の人と出会うのも面白いかも。 みんなバイク好きですし。

この間のツーリングで、GSX-R600に乗るNが、このサーキットに通っていて、色んな人と出会い、走り方等、教えてもらった

らしい。  見に行くだけでも良いかも。

ロック1

レースには色んなレギュレーションがあり、それを満たさないと、走れません。 

その中でもネジの緩みによる、脱落。 その車体も危ないが、外れた部品が、後方のバイクに飛んで接触した場合、

かなりのダメージを受けます。  速度がハンパ無いので。

そしてオイルを入れるフィーラーボルト。 これが振動で緩み抜けると想像つきます。 

エンジンオイルばらまき、路面がオイルで濡れ、後方のバイクがスリップ、多重事故となります。

ワイヤーで固定、脱落防止をします。

写真判断ですが、このボルトがオイルを入れる、フィーラーボルトと思います。 違っていたらスイマセン。

ノーマル。

ロック2

ボルトの形ですが、内側の肉抜きが無い。

ロック3

ボルトの内側は削り、ワイヤーを通す穴を開けます。 0.3ミリドリル。

そして実際ワイヤーを通し、ネジリます。 雰囲気はあるかな と思います。 

完成後見えなくなるのですが。

ロック4