バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう93,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



カワサキ ZX-RR  クラッチ
乾式クラッチは、音がうるさい。

映像は自分のバイクです。 シングルシート前の画像。 でもなんでカバーを付けない?

湿式クラッチと違い、温度管理が難しい。 エンジンオイル等一定の温度で冷やされれば良いのですが、

クラッチカバーを付けると少しは音が少し減少します。 

しかし扱う物が摩材。 熱を帯びる物ばかり。 カバーを付けるとその熱の逃げ場が無くなり、ディスクプレートに負担が

掛かり、ジャダを発生していました。 熱でプレートが歪むのでしょう。 クラッチ接続時、ギー、とか異音がしていました。

最初は付けていましたが、クラッチプレートがダメになるより、リスクを考えオープンとしました。

雨、丈夫?と言われますが、全く問題なし。

ただし気をつけなくてはいけないのが、オープンでクラッチが回っていますので、手を入れると危ないです。

子供に気を付けないといけないですが、音で近づかないと思います。

*  注意 この動画の音、壊れている感じの音ですがこれは正常です。

そしてZX-RRも乾式クラッチです。   タミヤ製品は凄く素晴らしい。 誰でも正確に組み立てられる。

しかし、今回、これが正解かもしれませんが、何か、かなり違う様な?

でもあのタミヤさんが間違う訳が無いと思いますが、何か変。 

構造的に変。

まずは実車の写真。

クラッチ1

この画像に注目。 オイルパンが前期型です。 中央にオイル溜まる部分があります。

そしてタミヤ製。

クラッチ2

これが正解かもしれませんよ。 でもどの写真を見てもこんなの無い。

もし間違っていれば残念だ。

どう見ても、5個の凹部分おかしい。

見えなくなる部分だが、でもこのままでは納得いかない。 

社外のオプションであるのは分かる。 でもどうしょうか?  悩む。自作か?
