FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RC211V  サイドカウルマスキング。
最近、仕事が忙しく、昼休み以外休憩無し。    ストレス溜まりそうだが、溜めない、性格なので。

趣味が有るから、良いのかも。 バイクモデルは、作っていると色んな事が分かる。凄く面白い。

レーサーはメーカーにより、色んな事が分かる。 一見同じ様に見えるが、ヤマハYZR-M1とホンダRC211Vは全然違います。

効率的に作っているヤマハと複雑だが、ある部分は譲らない感じで、作っているホンダ。

実際モデルを作って分かります。 ホンダ車の方が複雑。

昨日は分かりずらかったので、仮組状態で検証。

左側。
サイド2
ちょっとマスキング浮いていますが、塗装の時はしっかり貼ります。

右側。
サイド1

一直線だと思います。

全体。
サイド3


このキット塗装の方が楽かも。

赤の部分は、デカールをコピーして、その上にマスキングテープを貼り、ガイドを切り貼ればマスキングが出来る。

最後の写真、見たら分かったのですが、ダミータンクカバーの形状、

腕のホールド形状みたいです。 コーナリング時、イン外側の 腕ホールドの為。

バイクのSS系は、ライダーから見て前方のタンク形状逆三角形では。

もちろんタンク容量を稼ぎたいもある。  ただ単に広がっているみたいでは無いのです。

人により右コーナが得意、これあまりいないみたい。  左コーナーが得意は多いみたい。

日本の交通事情で、右コーナーは対向車と接触の可能性が大なので、普通でしょう。

やっぱバイク乗りとして、左右どちらでも行きたいと思います。

自分は幸い、左利きだが、昔の風習で、強制的に右利きにさせられたので、ハサミは左が正確。今は左のみ。

右も使えるが、正確では無い。無意識の時、左を使う。  そんな感じなので、あまり左右で意識した事が無い。

苦手なコーナを克服するには、左コーナなら右手をタンクに外側にホールドしてみると、何か上手くいく感じが

するでしょう。  メーカーも単に出っ張りを作っている訳では無いみたい。