バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう93,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RC211V  クラッチカバー加工。
DUCATI SS900 ie 自分のバイクは乾式クラッチです。 当然湿式クラッチもあります。

RC211Vは乾式クラッチ。 自分のバイクの 乾式クラッチ音割とうるさいです。

リスクはあるのですがあえてオープンクラッチにしています。 決して目立つ為とかでは無いです。

全て覆うカバーは持っています。少しは消音されます。  しかし、摩材は熱が出まして、ジャダが発生するのです。

要するに熱で円盤が歪み、クラッチにとって致命傷な為。 湿式クラッチみたいにエンジンオイルで冷やすことが出来ない、

その理由の為。

メリットはあります。 クラッチ交換が簡単。 よく分からないがスッパットクラッチが繋がるらしい。

個人的にあまり分からない。  クラッチプレッシャープレートが回転します。外から見えます。

そしてギヤを入れてクラッチを切り、信号待ちの時、独特のシャラ、シャラ音。 この音は凄く良い。

カバー1

右に見える円盤が回転します。この部品の目的、回転しますので、足の先端巻き込まれない為。

カバー2

金型の関係で凹みはあるが、穴は開いていない。

でも、この凹みが、ガイドになるとは。 0.8ミリのドリルで簡単に穴が開きます。

カバー3

ここは、簡単なので開けましょうね。

開けるとだいぶ違います。

カバー4

スポンサーサイト