FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう11万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

今年フランスYAMAHA  YAMAHA YZF-R125購入しまし

た。凄く楽しいです。


木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RC211V スクリーン塗装。
バイク程、本気モードで走ると、カウリングのシールドは重要だ。 単なる飾りだと思っては、ダメだ。

直線を貫く時、重要さは更に分かる。 よくシールド越しに見える。 これは本当だ。

とにかく遅い空冷2気筒2バルブOHCエンジンなので遅い。  これを補うのに素早いシフトと、前傾姿勢これしか無い。

なのでウインドシールドは重要だ。何でそこまでしてDUCATI SS900ieにこだわる? もっと速いバイクはいくらでもある。

何で?それはこのバイクを乗りこなす為。 たかが80馬力だが、非常に難しい分類に入るバイクで、決してバイクから

乗り手の補助は一切ないバイクです。  体調でも難しくなるバイクですよ。だから、毎回緊張していますよ。 

乗りこなせないから楽しいのかも。このバイク。


ウインドシールド。 後期型で有る。 

塗装しました。

スクリーン1
ここから加工します。
スクリーン2
位置関係は十分に考慮しました。

そしてデカール。

スクリーン3

前期型と比較、後期型の方が本物っぽい。

スクリーン4
前期型はスクリーンにダクト穴表現されており、それは透明です。 意外とこれを知らない方は多いと思います。 

実車は穴が開いています。 それを透明部分で表現。 素晴らしいアイデアですが、最初、このデカール、何で透明なのだろうと

思いました。 それはダクトの表現でした。 後期型はカウリング本体に穴が開いてますので゙、当然スクリーンにダクトは穴は無いです。

今回これを表現しました。