バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう86,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

LEVEL1 FX-BLOG

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RC211V カーボンデカール貼り。
自分のバイク、前のユーザーがカーボンパーツを着けていてくれました。 レーサーでは無いので、見た目ですが。

でも所有感はありますよ。 磨くといい感じになります。

またドライカーボンと、ウエットカーボン製法が全然違います。 物の薄さが違います。 ドライの方が薄くて軽い。

ペラペラです。  製法が違うのでコストが凄くかかるらしい。  その分お値段が高いらしいですよ。 

クラッチカバーにCMコンポジット製で傷物で安く落札した物がドライカーボン製です。 薄くペラペラです。 こんなので大丈夫?と思いますが、大丈夫らしいですが。

硬性的には、ドライとウエットあまり変わらないらしい。 個人的にはどらでも良いのですが。 見た目ですので。

レーサーはカーボンパーツの外装ばかり。  塗装をしないと、カーボンの色だけです。 さすがにスポンサーが有るので、塗装を

しないといけないのでスポンサーカラーにしています。

でも一部、カーボン生地にしている部分もあります。 

RC211Vはシートサイドカウル付近がカーボン生地のままです。 タミヤの指定色はセミグロスブラックです。 

その様に塗装しますが、この部分にカーボンデカールを貼ります。

カーボン1

今回、地元の模型店で見つけたバルケッタ製カーボンデカールでやってみます。

バルケッタは、通販でよく利用していて、ここに有るとは思わなかった。 

カーボン2

みなさんどうやってカーボンデカールを貼るか?  それが気になると思います。 そのままでは全く貼れません。

必ずデカール軟化剤に頼らないと無理と思います。  個人的にクレオスの マークセッターを使用しています。

マークソフターも持っていますが、個人的にはセッターの方が自分に合っている感じ。

カーボン3
この写真、この方式でやろうと思いましたが、この後分割しました。

こんな写真見てデカール貼れないでしょう?と感じると思いますが貼れるのです。  根気で貼るのです。

こんな感じになります。 分割したのでラインは少し傾きましたが、スモークで分かりにくくする予定です。

カーボン4

