バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう88,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

LEVEL1 FX-BLOG

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



DUCATI SS900ie 車検準備
バイクシーズン到来です。 バイク乗りたくて、しょうがないが、ヘッドライトと、そろそろノーマルマフラーに変えようかな

と思い、オークションで割と綺麗なマフラーをゲット。 今まで有ったマフラーは、傷がそこそこ有り見かけも重視しないと、

所有感が無くなるので。 

この間エンジン交換した時の社外エキパイは、ちょっと問題が。 アロー製マフラーは何とか装着できたが、ノーマルマフラーは

装着できないと思う。 

そこで、ノーマルエキパイの登場。 しかし、前のユーザー、外装は綺麗なのになぜかエンジン部分は汚い。

前のユーザーの責任にはしたくは無いが、この状態で譲り受けたので、半ばあきらめていました。
エキパイ1

ステンレス製です。  諦めモードでした。 磨く気が出てこない。 

リヤバンク側。

エキパイ2

ハーフカウルなので、エキゾーストパイプは見えます。

こんな時にしか磨け無いでしょう。 

ドリルにワイヤーブラシを着け磨きました。

エキパイ3

磨くと金属の地金が出てきます。

完璧では無いですが、こんな感じまで来ました。
エキパイ4

この頃、独特の排気システムで、センターで左右に排気を振り分けるタイプです。

当然2気筒エンジンなので、エキゾーストパイプは2本です。エキパイ5
これなら磨く楽しみが増えます。

早くバイク乗りたい。 
