バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう88,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

LEVEL1 FX-BLOG

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



DUCATI SS 900 ie やっぱアロー管に換えます。
この間ノーマルマフラーで走ってきました。 実はマフラーのパイプ部分に触媒が入っているタイプです。 

触媒とは、排気ガスを浄化する装置。 SS900ie 触媒は無いタイプのマフラーです。 SS800及びSS1000DS用の

マフラーを落札したのです。 価格的には貴金属が埋め込まているので、こちらの方が高いと思う。 

触媒の構造が排気抵抗を減らしている、ハチの巣型とはいえ、パワーがイマイチかなと思いました。 

体感できるレベル。 ECM(エンジンコントローラーモジュール)が社外マフラー対応なので、やっぱアロー管に戻します。

音的にはあまり変わらない様な。 一応旧騒音適合商品ですので。

一見ノーマルに見えますが、前のユーザーが、細かい所を改造してありました。 こんなに改造して、マフラーがノーマル。 

バイクを知っている方は、あり得ないと思います。  

とにかくノーマルで80馬力。 ただでも力が無いのに、体感できるパワーダウン。 

ノーマルで180馬力なら、何とも無いと思うが、80馬力で、しかも体感できると言う事は、相当馬力が落ちているいると思う。

コーナを抜けた時、がばっとアクセル開けた時の、フロント荷重の抜けが無い。 

下からドカンと来ない。 4気筒エンジンと違い、下から凄いトルクで、湧きあがります。 

バイク仲間のスズキTL1000Sに乗った時はもっと凄いトルクが下からありますね。 

このバイク凄く面白いかも。 速さ的には4気筒エンジンのバイクには負けると思うが、

乗りこなす楽しみは面白いと思う。


5月2日はアロー管に戻します。 あっという間に交換できますので。 

アロー管の説明はここをクリックしてください。 
