バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう86,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

LEVEL1 FX-BLOG

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



夏休みは DUCATI  SS900ie  で実家に帰省します。
独身の頃は、夏休み、ほぼバイクで実家の新潟県長岡まで帰省していた。  

大抵仕事が終わった日、早めに寝て翌日午前2時頃、起きてバイクで実家に帰りました。 

丁度、群馬県高崎付近に来ると夜が明けてくる。 あの景色忘れない。 凄く綺麗なのです。

そして関越トンネル半ばで新潟県に入ります。 県境。  抜けると湯沢町。 我が故郷に来たんだなと

思います。 当然、地元のナンバープレート長岡ナンバーが多い。 やっぱ自分の故郷だと思う。

この気持ちは故郷、離れてみると分かる。 

4年ぶりの帰省。 色々と故郷も変わっていると思う。  今回の帰省は自分の両親も高齢になったので。

今回地域情報もしたい。 第二の故郷、南房総。 ここは、いつも地域情報を発信しています。

この地域、最高です。

今回帰省する地域は日本海側です。 

新潟にいた頃からバイクに乗っていたので日本海の夕日は最高だった。  

夏は長岡花火が8月初めに開催される。 一生の内で見た方が良いと思う。 もう規模が違う。 

子供の頃から見に行っていた。 

そして、お酒飲まれる方には、最高のおつまみ。 栃尾の あぶらげ ただの油揚げではありません。 

分厚く中身は厚揚げでは無く油揚げなのです。 この食べ方、横から包丁で切り中身に味噌ネギを入れて

レンジで温めると。 最高なおつまみになります。 その前に小口に切っておきます。

家から近いイオンモール木更津にもありますが、やっぱ他のお店のあぶらげも食べてみたい。

実家新潟から近い道の駅r290にある揚げ処さとうの揚げたて あぶらげを必ず食す。

おそらくバイクで行く予定なので、アルコール飲めないのが辛い。 コカ・コーラで我慢するか。

ツーリング。 憧れるバイカーは多い。  しかし凄く大変。 夏は暑い。 冬は寒い。 しかも雨降ると最悪。

アメリカン系だったらケツに来る。 ヨーロピアン系だったら腕に疲れが来る。 

そして全体的に疲れる。 何一ついい事ない。 それならば車で行けばエアコン効いているし最高では?

でもね、実家にはあえてバイクで帰ります。  楽な思い出って記憶に残ります?

そして、こんな不便なバイクに乗りご当地グルメ行くのは最高でしょう。 みんなそのように思っていると思う。

だってそこしか無いのだから。

子供の頃から当たり前にあったイタリアン実は新潟から離れて、そこしか無いと気づいた。

日本全国にあると当時思っていた。  ツーリングで、このご当地グルメ食すのもいいでしょう。

だって新潟にしかないから。 

家から新潟までは300㎞以上はあります。 

自分のバイクの整備士は自分です。 色々と消耗品の限界は分かっている。 クラッチもそろそろやばいと思う。

IMG_2310 (451x800)

この部品エンジンとミッションに動力を切断したり繋げる部品。 

写真を見る限りプレッシャープレートとインナードラムは使えないのは分かる。 欲しいのはその部品では無い。

クラッチディスクが欲しいのです。 上手く落札できればいいのですが。
