バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう88,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

LEVEL1 FX-BLOG

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



養老渓谷
皆さんバイク乗っています?  今日は寒い。  車乗っている方から見れば、こんなに寒いのに何でバイクに乗る?

スピード出せば出す程、寒くなる。 全く快適では無い。 では、なぜ乗るのか。

子供の頃って、(昔)大人に比べれば、快適を知らない。  朝早く起きて、歩いて学校まで登校。 

雨が降れば、傘はあるが、ある程度濡れるでしょう。 寒い時は、手袋したり、防寒着を着るでしょう。

夏の暑い時は、薄着だが、暑いのは暑いと思う。  登下校中歩く場合、エアコンなんて無いから。 

そして大人になると快適を覚える。 

通勤車両。 1年中、快適ですよ。  それを知ると、こんな寒い時、何で乗るのと思いたくなるのが、普通です。

子供にしてみれば、バイク、冬でも、歩かないで移動できる道具で、凄いなーと思う人もいるでしょう。 

人間、一度、楽を知ると、後戻りできないのが普通です。 

では、なぜ、バイクに乗るのか。  快適では無いから。  

体が冷たいと、温かい物を求めるでしょう。  車でも冬は暖かい物を求めると普通は思います。

冬、バイクの場合、体が求めます。 

今回の目的地は養老渓谷の粟又の滝。   このシーズンは、観光客が多いと予想されます。

今回のルート。 鹿野山~房総スカイライン(恒久的に無料です)~亀山ダムでトイレ休憩。

IMG_5544 (800x600)

亀山オータムフェアをやっていて観光客が多かった。 平日なのに。

ここから、養老渓谷を抜けるルートを目指す。  と思ったら、通行止めでした。  これから行く人は、君津の久留里方面から

行った方が良いです。 この迂回ルートで、かなりの時間、無駄にしました。 

今回一緒に参加した後輩Kは、冬のバイクツーリング初めてみたいで、軽装でした。  夏用グローブ、ネックウオーマー無し。

これは寒いと思う。  もう、寒くてしょうがなかったみたい。 自分より温かい物、体が求めていると思われる。 

逆の考えでは、温かい物を食べた時の感動は、自分より凄く、思い出に残ると思う。

今日、養老渓谷方面は、平日なのに、凄く人が多いのと、観光バスも多い。

ツーリングと言ったら、食べ物も目的です。

養老ラーメン一献を目指す。

軽装、後輩Kが寒くてしょうがないみたい。  

ラーメンを食べて体を温めましょう。

IMG_5548 (800x600)

後輩Kのヤマハ R25。

IMG_5546 (800x600)

自分は駐車場混んでいたので、ここに停車。

入店。 座敷に案内されました。 なんと今回、最初から、麺類無いとの事。  

これを目的に来たのに。  残念。

釜飯が有名の様なので、鶏十目釜飯を頼む。

IMG_5547 (800x600)
写真失敗しました。 食べログで確認お願いします。

観光客向けの料理かと思いましたが、凄く美味しい。  小鉢、漬物、お味噌汁も美味しい。  ここは良かった。

しかも案内されたのが座敷でゆっくり後輩Kとお話出来たのが良かった。  

ここから、ほど近い所にある粟又の滝。  近くに来ると、他県ナンバー車と観光バスが凄く多い。

今日の時間帯では、車で行くと駐車スペース確保難しいと思われる。 これが土日なら無理かも。 

バイクなら大丈夫ですが。 

平日なのに観光客が凄い。  並んで滝の所まで行く。 

IMG_5550 (800x600)

珍しい滑り台みたいな滝です。  人工的に作った感じですが、自然に出来たみたい。

上にある無料駐車場から撮影。

IMG_5553 (800x600)

まだ、もみじ紅葉が、少ないみたい。 

IMG_5556 (800x600)
そして、いつもの九十九谷公園。  ここに上る時、気温差が肌で感じ取る事が出来る。 

やっぱバイクならでは。  寒いけど、たまには快適を忘れて、辛い体験も思い出に残りますよ。 

この後、家の風呂に浸かれば、温泉入浴みたいな感じになりますよ。 そしてビールを飲む、最高では無いですか。 

旅館に泊まるのも良いですが、自分の家で同等の体験できる。  冬バイクに乗るのは良いでしょう?

たまには芯から体、冷えてみましょうよ。(風邪には気を付けましょう。)
