FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



外国製バイク
バイク乗るのには良い季節になりました。 バイクって危険だ。  確かに自分は思います。  コケると生身だから、

少なからず、傷は出来るでしょう。  でも、自分は思います。車乗っている時より、遥かに路面の状況は見ますし、

自分にとってカーブミラーは、警告の印だと認識しています。 バイクに乗る時は車に乗る以上に気を付けています。

バイクに乗る場合少し度胸が必要。 ビビりまくっている方が危ない。 それはフロントブレーキ一気に掛けてしまうと、

直立状態は良いが、コーナリング中は非常に危ない。 基本コーナリング中はフロントブレーキを掛けません。

ある程度、大回りだなと思った時は、少しずつ掛けます。バンク中、ビビッて一気にフロントブレーキを掛けると転倒します。

バイクのコーナリングとは、元々、コーナー進入手前で、全ての体制を整え進入して曲がるのです。

ですから、コーナーに入る時は、逆にブレーキをリリースするのです。 

ですから、自分のフロントブレーキに遊びは少ない。 ガツンと効きます。  コーナリング手前で車体の体制を整え、

そしてライン取りを考えフロントブレーキを掛けます。 このブレーキが、第二のハンドルみたいに思います。 

そしてブレーキをリリースして一気にバンクします。  そして曲がっていくのです。  

それがバイクの走り方。 (スーパースポーツ系)

自分のバイク外国製バイクです。 でも、オドメーター90,000㎞突破です。 外国製バイクって壊れない?

確かにある。  マイナーな故障は。 でも致命的な故障は今迄無い。  ミッションがシフトできない現象はオイルの為でした。

意外と丈夫。  

自分のバイクって軽いと思います。直立に立てる時 ヨッコイショ感が全くない。  900ccですが。

でも、このバイク本気でコーナリングを攻めると非常に難しい。 

コーナリング中の安定感、バイクは決して作ってくれない。  自分で作らないとダメ。

これがバイクの基本と言う人はいます。 今のドカは違うかもしれませんが、この頃のバイクは、マジで難しい。

自分で購入して5万㎞突破。 今も このバイク乗りこなせていないと思います。 

だからこのバイク飽きないです。  コーナリングの為のバイク。 それがSSなのです。