バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう88,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。

ホンダ RC211V製作しています。 後期型。

木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



地獄のぞき
本日、快晴です。  6連勤で少し疲れていましたが、やっぱバイクで走りたくなります。  

家で、過ごすのも良いけど、やっぱ出かけないと。   今日、少し海沿いを走りましたが、水平線が綺麗だ。  

何で海の綺麗なブルーの水平線を見ると心が落ち着くのだろう?   これを見るだけでストレス解消になります。

今日は出かけて正解です。  

今回は、地元ネタです。  是非千葉に来てください。  そして疲れて思い出に残しましょう。  

普段から登山している人は全く問題無いと思いますが、自分も普段運動していないです。 忙し過ぎて。

警告します。  若い場合、何ともないと思いますが、中年にはキツイ。 ナメて掛かると、マジヤバいです。 

その場所は鋸山日本寺。実は、地元のケーブルテレビで紹介していました。  

約6年ぶりに行ってみたくなりました。  

山頂まで、3のルートがあります。 一番の快適ルートそれは鋸山ロープウェイ一番最初に地獄へ行けます。 

2番目。 有料だが、登山ルートを走る。  ここはバイク禁止です。  車のみ。 

そして意外と知れていないのが、第三のルート。  入る場所が分かりにくい。 

観光道路も無料で、もちろん駐車場も無料。  ここを目指します。

料金は¥600です。 拝観料として。

IMG_6411 (1280x960)

こんな入場券がもらえます。  あとこの地域、分かりにくいので、簡単な地図が渡されます。  この地図無いと道に迷います。

最初に日本寺の大仏が見れます。 これはデカい。

IMG_6397 (1280x960)

次はお願い地蔵がすぐ横にあります。 こんな感じ。

IMG_6400 (1280x1280)

大仏のプフィール。

IMG_6399 (1280x1280)

意外とマイナーですがデカいですよ。 

ここから頂上まで登ります。 最初に言いましたが、かなり足にきます。 実際マジ足にきました。

IMG_6373 (1280x960)
苦労をして登るとこの風景。 やっぱ綺麗だ、

IMG_6375 (1280x960)

快晴な海って心が和む。 

IMG_6376 (1280x960)

そして、今回の目的地地獄のぞき

高所恐怖症な方はやめた方が良い。
IMG_6379 (1280x960)

安全柵無ければ、確実に下に落ちます。 一部噂によると、ここで、願い事を叫ぶと、叶うとか。  人がいない時叫んでください。

ふざけて柵を超える行為はしないと思いますが、マジ危ないです。 そのまま本当の地獄行きです。

そして、地獄のぞきの下には百尺観音があります。 行きます。

IMG_6381 (1280x960)

自然では無いこの切り出した岩がのこぎり山です。 実際切り出したから、この直線の風景なのです。 

IMG_6382 (1280x1280)

次は、岩から切り出した観音様。 デカい。  立体的な観音様は普通に見るが、2Dのデカい観音様は珍しい。 

そして道の至る所に地蔵や観音様があります。

IMG_6390 (1280x960)

そしてここにある、普段味わえない道がある。 それは古道。

ほぼルートの道はコンクリートの階段で手すり付き。 しかしあるルートは、昔の道のまま。 昔の道と行っても、そこらへんに、

石がある感じ。  そして木の根が張り出し、石にはコケが生えている。 世界遺産で登録された道の様に見える。

IMG_6391 (1280x960)

そして木の根っこが張り出している道。 普段見れないと思う。

IMG_6395 (1280x960)

ここ千葉県?と思われると思いますが、千葉県です。 このルートの道は気を付けてください。 濡れた時は、滑るかも。

でも、古道の雰囲気が身近で体験できる貴重な道です。 ごみは捨てないでね。 落書きも禁止。

みんなで保存しましょう。 

そして下山。 結構疲れました。  いい運動になりましたが。  運動した後は、やっぱ美味いもんでしょう。

ちょっと保田方面へ戻り、ばんやへ。

海岸線に来たら、海鮮物しかない。  IMG_6407 (1280x960)

いつも混んでいるイメージなのですが、火曜日で午後2時なので空いていました。 狙い時です。

IMG_6406 (1280x960) (2)

今回奮発して、マグロしか乗っていない鉄火丼を注文。

IMG_6405 (1280x960)
税込み¥1,400です。 味噌汁付き。 付属のわさびを醤油で割りながらチマチマ使い、マグロに付けて食べ行くその贅沢は、

やっぱツーリングの醍醐味でしょう。 一般的に仕事のランチは、コンビニでも¥500以下が多いでしょう。  

こんな時は贅沢をしましょうよ? それもストレス解消になりますよ。 

上にある生姜がまた美味い。 卵焼きも美味かった。  次回またこれにしよう。 凄く美味かったので。


今回、地域情報として紹介しました。  千葉の内陸を走るルートを知らないバイカーは多いようです。 

もったいない。  最初は内陸のクネクネ道を楽しみ、帰りは高速を走るパターンでも良いのでは。 

意外とクネクネ道は多いですよ。 

参考にルートラボをどうぞ。


