FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう10万キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

必見!勝ち組ホールが厳選する!パチンコ・パチスロ総付景品

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



南房総のクネクネ道


千葉県はクネクネ道は少ない。  確かに少ないが、南房総地域は、信号も少なく、意外とテクニカルなコーナーもある。

箱根や奥多摩周遊道路みたいに管理されている道では無いので、段差のギャップなどハンディが大きいが、練習には最適。

コーンリング中の段差越え。 非常に危なく、フロントタイヤが暴れます。 初めて遭遇すると、バイクって危ないと

思うかもしれませんが、慣れると、何とも思わなくなります。  

自分のバイク。  普通の走りでは、凄く走りにくい。  おそらく前傾姿勢は、凄いかも。 

でもこの前傾姿勢で無いと、コーナリングを攻められない。 名前からSSなので、本気で攻めると、凄く難しいバイクだ。 

そんな事は無いだろう? そんな事はあります。 だって今でも自分乗りこなせていないので。  

体調が悪い場合は、やめた方が良い。 当たり前ですが。  その前に相棒だと思う事。 機械ですが。

自分のバイクを信用する事。 これが大事。 普通にはコケない。  だって、開発費を使って作ったバイク。

メーカーが簡単にコケルバイクなど作らない。  ただし油断をすると危ない。  これは車も一緒。  

改めて地域情報。  意外と関東圏の方も南房総の内陸の走り方を知らい方が多い。  

大抵海側を走る。 確かに海は綺麗だ。  いつも走っている自分が何回見ても綺麗だと思う。  

なんで海の水平線を見ると、心が和やかになるのだろう?  なんかストレス解消するみたい。  

やっぱバイクに乗るのならコーナリングでしょう。

意外と内陸良い道があります。  しかも信号が無い。  更に有名では無いので、走り易い。  

そしてもちろん南房総なので、うまい海鮮物目当てに行くのも最適。  

大抵、峠道の有名なコースは山が多い。  当然、美味い物は海鮮物では無い所が多い。  

でも、南房総の内陸は、すぐそばに、海がある。  コーナリングを楽しみ、本格的な海鮮物も食べれる。  

そこなんです。  人生楽しみましょう。  この地域何回も走っているけど飽きない。 

今回紹介する所は過去走り屋が多かった場所みたい。 (自分当時の事知らないですが)

IMG_6576 (1280x960)

小向ダムです。かつて走り屋が走っていたのは分かります。  凄く楽しい所ですが、1ケ所だけ、周り込みが多い所があり、

曲がり切れなくなる所はあります。 気を付けてください。  (ヘアピンカーブでは無いです。)

IMG_6577 (1280x960)
こんな感じの道が続きます。

IMG_6578 (1280x960)
人生一度キリ。  人生を楽しむのは行動です。 行動をすれば何かきっと良い事は生まれます。  

前向きに行きましょうよ。
スポンサーサイト