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バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
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ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう97,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



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2017年  バイク走り納め。
2017年も明日で、終わりです。  早いですね。  

昨日、組み立てた、ショーワ製のリヤショック、早速、取り付けます。

リヤスイングアームを浮かせる必要があります。

この様に、車載ジャッキが便利です。  しかもレンガがあると、ジャッキアップ少なく出来ます。

IMG_6871 (1280x960)
ジャッキアップしたら必ず、車体を動かして、ジャッキポイントから外れないか確認します。

オイル漏れしているオーリンズショックをはずします。

IMG_6866 (1280x960)
2ヶ所のボルトを外します。  テンション掛かっている場合、ジャッキの位置調整をすると、簡単にボルトが抜けます。

取り外した、オーリンズショックとショーワ製ショック。

IMG_6868 (1280x960)
こうやって見るとプリロードアジャスターの位置が違いますね。  オーリンズショックのほうが、スプリングを押しています。

IMG_6869 (1280x960)
取り付け完了です。  若干車高が上がりました。 跨った瞬間は前のショックと変わらない感じ。

早速、乗ってみたくなるものです。  

まず、ポイントは、狙った方向に、曲がるか?が重要みたい。  当たり前ですけど。

路面温度も低いので、バンク角には気を付けます。 ここ南房総は、温暖なので冬でもバイクで走れます。

狙った方向には曲がります。  リヤタイヤが跳ねる感じは無し。  高速コーナー。  *00以上で走っても

安定している。  いい感じだ。  リヤタイヤが路面に対して追従している感じ。  

テクニカルコーナー。  路面温度の事もあるので、慎重に行きます。  

前のオイル漏れしたオーリンズショックよりかなりいい感じ。  当たり前ですけど。  オイル漏れしていたので。

プリロード設定もかなり違うので、そこが良いみたい。  コンプレッションとリバウンドはそれぞれ中間を設定。

コンプレッションを若干、後程ハード側に動かしました。  


これなら、オーリンズショックを、修理に出すより、フロントフォークをスクーデリアオクムラに出した方良いのでは?

そんな感じになりました。  

下り坂を攻める。  これも前より行ける感じ。  とにかくリヤタイヤが路面に対して追従している感じなので

安心感がある。 

フロントフォークはこの間、アジャスターの無いフォークに交換したので、コーナリング中、暴れる事も多い。  

やっぱフロントフォークを修理に出した方が良いのだと思う。

確かにオーリンズ製ショックは魅力的だ。  ハッタリも効くし、確かに良い物だと思う。  

タイヤは、よく分からないが、(グリップ等)リヤショックは分かりますね。  リヤタイヤを常に路面に押し付ける。

この役目が、重要なのです。  ショーワ製だけど良い物だと思う。  

オーリンズショックを修理に出す為の、装着部品ですが、ちょっと気が変わりました。  

見た目はイマイチだけど要は、その部品が仕事をしてくれる事が重要。  いい仕事していますよ。  

バイクに乗り、コーナリングを楽しむ。  怖いでは無く楽しむには、やっぱリヤサスで変わりますね。 

とにかく路面に対してリヤタイヤが追従する事に尽きます。

話はガラリと変わります。 バイクに乗ると、どうしても美味いもんを目標にツーリング又は走りで行きたくなります。

もし美味いもん食べて景品が当たったら。  良いじゃないですか。  

鴨川市で展開する。

IMG_6880 (1280x960)

鴨川スタンプラリー。  期限は明日までです。  でも明日1日でも応募可能ですよ。コンビニ、スタンド、お土産さん、

そして飲食店。  詳しくはここをクリック

今回最後のスタンプを押してもらいたく鴨川にある、食事処いいとこへ行ってきました。  かなり有名店らしい。 初訪問です。

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駐車場が砂利なのでバイク、突き刺さり現象が心配でしたが大丈夫みたい。

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メニューです。  鯛めしが有名みたいですが、あえてマグロズケ丼を頂きます。

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山芋おろしてくると思いきや、カット状態。 これはこれで歯ごたえが良く癖になる。

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ご飯にもタレが染みています。  美味しいです。 お新香も美味しいし、お味噌汁も美味しい、そして小鉢も 。 外れ無し。

これで¥1,100です。  

普段コンビニ弁当 確かに美味いとは思う。  景色って、¥0です。  鴨川の海の景色眺めながら美味いもん食べる。

イイじゃないですか?更に懸賞が当たれば最高です。

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最後のスタンプ押してもらいました。 ご主人凄く気さくな方でした。  証明の写真撮ってくださいと言われました。

また今度、バイク仲間で来たいと思います。  それ位い いいとこ  です。  是非ですよ。

前回の記事で物には魂が無いと言いましたが、DUCATI ss900ieは、魂は無いかもしれませんが、もう自分にとっては相棒です。

もう少しで、自分で買って6万キロ突破です。  この相棒、バイクショップには修理に出した事がありません。 

全部自分で、修理及びメンテナンスしています。  個体のクセは分かる。  これ以上スピード出してコーナーに突っ込むと

事故る感じが分かる。  もう無理だと。  魂は無いがなんとなく教えてくれる感じは分かる。  

普通に走る場合、問題ないバイクだが、名前の通りスーパースポーツ走行をすると極端に難しいバイクだ。 

でも、このバイク、一般的に、みんな下り坂のコーナリングは苦手の様ですが、アクセル開け開けで行くと、

割と乗り易い。  エンジン形式かもしれません。  もちろんビビッてはダメですよ。 ビビると良い事は無い。

余計な力が体に入るのでダメです。 

来年の目標。 やっぱ自分のバイク乗りこなしたい。 でも無理だと思う。

訪問されて頂いた方。  今年1年ありがとうございました。 また来年も、お願いします。  では。
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