FC2ブログ
バイカーryou904
DUCATIの事、バイクプラモの改造過程を紹介します。
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



904カウンター



プロフィール

ryou904

Author:ryou904
DUCATIの事、メンテナンス、走り、そして千葉房総の地域情報をアップし

たいと思います。バイクプラモの製作もアップします。

とうとう97,000キロメートル越えのバイクです。 かなりマニアックなバイク

で、乗りこなすのが、課題です。 

乗りこなす為、日々努力しています。

最後のドカ空冷スーパースポーツです。悲しい事に、こ

の機種が最後のようです。



木更津在住です。 出身は新潟栃尾地区ですが、千葉が

大好きです。もちろん新潟も。あぶらげ旨いです。お酒

飲みの方には是非です。

かずさFMよく聴きます。サイマルラジオ、パソコンで

聴けます。ヨロシクです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


熱海バイクパトロール倶楽部

いなべ市グルメを

バイクと作る未来

LiBerTa

ウィーーン☆壮年壮女合走團

F1 パドック・パス

嵐さずえ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



バイクに興味を持って欲しいから。
自分は、バイクが好きなので、少しでも、バイクに興味持って欲しい為、当ブログを立ち上げました。

もちろん、バイク模型も、好きなので、アップします。  

そして、自分、整備士なので、20年以上バイク屋さんのお世話にはなっていません。  全部、自分で直しています。

タイヤ交換は、タイヤレバーで交換します。  (中古タイヤ)

そして、バイク乗っている人には興味を抱く様に外部リンクもします。  (リンクフリーな場合)

これから、バイクの季節到来です。  バイクって大変な事が多い。  

自分のバイク軽い方だが、ガソリン満タンだと、200㎏以上はいきます。  

それなりに重くて取り回しは、かなり気を付けています。  

今、女性ライダーが多いので、取り回し大丈夫かな?と思います。  

今の季節快適だけど、これから夏は大変だ。  

自分のバイクは、さほど熱くは無いが、メガスポーツ系は地獄と聞く。

あと、やっぱ、バイクの重さを足で支えているので、疲れる。   でもね、この疲れ、

良いのですよ。  自分は疲れる為にバイクに乗るのです。 仕事の疲れは思い出に残らないけど、

去年、550㎞ツーリングは疲れた。 左腕で操作するクラッチがやばい位い疲れた。

シフトチェンジが難しい。  それ位い疲れた。  体はそこそこ疲れたけど。

バイクで走った疲れって思い出に残る。   快適では無いバイクだから。  

もし、晴れて、風の少ない朝を迎えた時、バイクで出かけたいと思った方は、真のバイカーだ。

バイクって車と違い、外の気温、匂いが直接分かります。 

これから、夏に向かいます。 今まで暑い場所を走り、急に冷えている所を走っている場合、

これから天候が崩れると分かる。  体感できます。 これもバイクならでは。

そしてバイクの免許取ったら、 ツーリングでしょう。  

一人で行く ソロツーリング。  大勢で行くマスツーリング。  

ソロツー。  全て自分の都合で行けます。  追い越し自由、目的地変更、しかし一人なので寂しい。

対する、マスツー。    まず、リーダーが必要。 俗に言う先導者。  参加者の技量に合わせ走る必要がある。

追い越しは基本厳禁。  場合によって、目的地の飲食店に予約が必要。 

リーダーは面倒だが、やりがいはある。  自分が企画して上手く行った時は、最高です。

そしてバイク仲間と冗談話が出来る。  

この間の勝浦の海鮮ばくだんツーリング。

後輩Yが大阪出身で、バイクで南房総走った事が無いとか。  今年4月で大阪に帰るので急遽企画。

バイクの思い出、自分で作ろうと思った。  たぶん今後、後輩Yは南房総を走る事は無いと思い。  

普段仕事では、疲れている感じ。  精神的に。  でも、この間のツーリング、生き生きしていた。  

見た事の無い笑顔が見れた。  自分も冗談ばかりの話だが、彼も冗談で返してくれる。 

参加者みんなが笑顔になれる。  それがマスツーの醍醐味。  

バイクで走るには良い季節になりました。  人生一度キリ。  危険で、快適では無いバイク。

だから挑戦してみては。  きっと違う人生が見えると思いますよ。 

自分はバイクを知らないで人生、終わりにしたくはないと個人的に思います。  
スポンサーサイト